おやつはスーパーで安く買いだめするべきか否か
スポンサーリンク
98b9e2f7

1::2018/11/23(金) 19:19:42.29 ID:0.net
ゼリーとかアイスとかあればあるだけ食っちゃうよなあ
でも近くのコンビニで食いたいときに買うと高くつくし


13:二代目アーシュ :2018/11/23(金) 19:22:55.06 ID:0.net
スナック菓子はいまは8個ぐらいストックあるな
14::2018/11/23(金) 19:23:00.43 ID:0.net
2分で行ける距離に24時間のディスカウントショップがあるから
コンビニなんて全く行かない
24::2018/11/23(金) 19:52:28.61 ID:0.net
>>14
24時間スーパーが高いアパートって家賃が高いんだよな
15::2018/11/23(金) 19:32:30.63 ID:0.net
起きてすぐ作業はじめて三時間が一番動けるから
その時間を料理やスーパーに使ってらんない
ハラが減ったらおやつかレトルトメシが必要
買いだめの方向で行く

あとスーパーのゼリーってクオリティが低いんだよな
おやつソムリエの俺としては不満がある

16::2018/11/23(金) 19:33:33.57 ID:0.net
おかしのまちおかで買ったほうが安いんじゃないの
17:二代目アーシュ :2018/11/23(金) 19:34:03.96 ID:0.net
あそこはそんな安いイメージないな
18::2018/11/23(金) 19:34:28.44 ID:0.net
お前もう30後半だろ?
おやつをあるだけ食べちゃうってどうなんだ?
19::2018/11/23(金) 19:38:04.18 ID:0.net
あればあるだけは大げさな言いかただったけど
買いだめすると確実におやつに頼る率が上がる
「家にないから会に行くのも面倒だし我慢しよう」は抑止力になる
20::2018/11/23(金) 19:39:44.44 ID:0.net
ウォーキングの時間を利用して毎日スーパーに行って
その日のぶんだけのおやつを買うという手もあるが
冬に実践できたためしがない
21::2018/11/23(金) 19:45:37.59 ID:0.net
ゼリーとか果物100パージュースとかナッツとか
食いすぎてもそう問題ないものはネットスーパーで買いだめだな
アイスとか甘味は食いすぎると糖尿になるからコンビニで買う
22::2018/11/23(金) 19:47:19.28 ID:0.net
ゼリーってどんなの食ってんだ?
こんにゃくゼリー?
23::2018/11/23(金) 19:51:24.93 ID:0.net
>>22
セブンで売ってるナタデココとかフルーツまるごと入ってる
高級ゼリーを食いたくなったらそのつど買って食ってた
それが毎月そこそこの出費になる
イオンネットスーパーでクオリティ低めのゼリーを買いだめしてみる
25::2018/11/23(金) 19:52:56.67 ID:0.net
間違えた24時間スーパーが近いアパート
26::2018/11/23(金) 19:56:42.28 ID:0.net
やせたいならこんにゃくゼリーだけ食ってろ
28::2018/11/23(金) 19:58:39.15 ID:0.net
>>26
悪くない案だな
27::2018/11/23(金) 19:57:46.16 ID:0.net
引っ越しするなら
あったかい地方で24時間スーパーとファミレスが近い
アパートにしたい
スーパーよりコンビニが近いとダメだ
29::2018/11/23(金) 20:06:35.98 ID:0.net
こんにゃくゼリーでいいのか
大量に買いだめしておいてたまに気分を変えてコンビニで何か買え
スーパー行ったらまた安いの大量に買っちまうだろ
31::2018/11/23(金) 20:10:50.99 ID:0.net
フルーツが入ってるこんにゃくゼリーがあれば行けるかもしれない
33::2018/11/23(金) 20:14:14.87 ID:0.net
無職で時間はあるんだからゼリーくらい自分で作ったら?
寒天は食物繊維豊富だから体にもいいし痩せる
34::2018/11/23(金) 20:14:37.92 ID:0.net
結論が出たな
食い過ぎても問題ないものだけストックしとけ
35::2018/11/23(金) 20:16:43.54 ID:0.net
食べ過ぎてしまうような意志の弱さを何とかするっていう選択はないのか
39::2018/11/23(金) 20:20:30.76 ID:0.net
>>35
それはなかなか治せない
36::2018/11/23(金) 20:18:10.72 ID:0.net
通販でまとめ買いが普通
37::2018/11/23(金) 20:19:29.78 ID:0.net
となると
俺がコンビニで買ってるものとしては
ナッツ、果物ゼリー、果物100パージュース、
無糖アイスコーヒー(飲み過ぎると具合が悪くなるから飲み過ぎない)
あたりをネットスーパーで買って
たまに食いたくなるアイスやチョコなんかはコンビニだな
40::2018/11/23(金) 20:26:23.37 ID:0.net
料理めんどくさいけど食い物がないからコンビニ飯だ!
みたいなのを予防するために冷凍食品なんかも切らさず
買っといたほうがいいな
41::2018/11/23(金) 20:29:27.97 ID:0.net
自炊なんか簡単よ
胡椒と七味かければなんでも美味しいくなるよ
42::2018/11/23(金) 20:31:53.11 ID:0.net
料理が趣味だから自炊はしてるんだが
その気力がない時の食い物をネットスーパーで
思い切ってたくさん買って切らさないほうがいい
とにかくコンビ二はダメだ
43::2018/11/23(金) 20:36:15.30 ID:0.net
俺だけの感覚なのかわからんが
ネットスーパーで数万使うとかもったいなくてケチっちゃうんだよね
その結果コンビニで買うはめになって余計高くつくみたいな
44::2018/11/23(金) 20:37:20.22 ID:0.net
コスパ重視ならコストコ
45::2018/11/23(金) 20:47:05.17 ID:0.net
カレーとか大量に作って冷凍しておけばかなりの節約になる
肉や野菜がたくさん入ったカレーはそれだけでいろんな栄養が摂れるし案外飽きない
46::2018/11/23(金) 20:57:47.81 ID:0.net
コストコってはじめて知った
47::2018/11/23(金) 22:46:11.93 ID:0.net
ドンキは安くて重宝した
48::2018/11/24(土) 05:39:05.90 ID:0.net
あったらあるだけ食うからアカン
おやつはスーパーで安く買いだめするべきか否か
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542968382

【【画像】ライフガード飲もうとしてコップに注いだんやが…】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事