ステーキって焼いたらすぐ食べる派?休ませる派?
スポンサーリンク
4fde948ed2573de5f492efdcca530562_s

1::2018/10/12(金)14:19:08 vee
どっちがおいしいんや?


2::2018/10/12(金)14:19:36 26m
デブだから焼いた後ちょっと休む
19::2018/10/12(金)14:26:33 IKx
>>2
かわいい
3::2018/10/12(金)14:20:23 LQA
すぐ食べるわ
4::2018/10/12(金)14:21:46 vee
わいは休ませる派なんやけど、おかんはすぐ食べる派なんや。食事当番がどっちかで焼き方違う
5::2018/10/12(金)14:23:20 siZ
すぐに食べない選択肢があるんか
7::2018/10/12(金)14:23:44 vee
>>5
アルミホイルとかで包んでしばらく置いとくんや
18::2018/10/12(金)14:26:22 siZ
>>7
予熱でじっくり火を通すんかな
8::2018/10/12(金)14:23:51 Hm6
すぐ食べるわ
それよりもちゃんと常温に戻してから焼くかどうかのほうが重要
11::2018/10/12(金)14:24:11 vee
>>8
それはちゃんとしてる
10::2018/10/12(金)14:24:00 X1t
アチアチじゃないと美味くないやん
12::2018/10/12(金)14:24:51 vee
>>10
保温されるけど焼きたてほど熱くはないンゴねぇ・・・
14::2018/10/12(金)14:25:05 Xxk
アチアチを食べたい派やけど上手に焼けたステーキは休ませたらもっと美味い
13::2018/10/12(金)14:25:00 PZp
何で休ませるのがええんや?
16::2018/10/12(金)14:25:20 3bz
休ませたら何がええん?
柔らかくなったりするんか?
17::2018/10/12(金)14:25:59 vee
>>13
>>16
中までじっくり火が通るからだと思ってる。
20::2018/10/12(金)14:26:41 3bz
>>17
あー
なら焼きたてのがワイは好きかもしれんわ
21::2018/10/12(金)14:27:21 Hm6
休ませたら表面と中のほうの温度の差がなくなるのと
切った時に肉汁が溢れ出にくくなるから相対的にやけど
口の中で噛んだ時肉汁が増えるわ
22::2018/10/12(金)14:27:30 tMs
肉汁を肉に閉じ込める効果もあるらしい
24::2018/10/12(金)14:28:04 vee
>>21
>>22
そんな効果あったんや! サンガツ
23::2018/10/12(金)14:27:57 tMs
特に大きな肉を焼く時は効果的やそうな
25::2018/10/12(金)14:28:32 WDT
休ませてみよ
26::2018/10/12(金)14:29:12 uYf
休ませるとか聞いたことなかったわ
今度試してみるで
27::2018/10/12(金)14:29:16 YfI
やいたときが、うまいとき
29::2018/10/12(金)14:30:58 vee
どっちもおるけどすぐ食べる派が多いんやね。試したことないニキは一度やってみてクレメンス
30::2018/10/12(金)14:31:54 WDT
>>29
はーい
31::2018/10/12(金)14:31:55 z4i
休ませるのは、どんな肉かによるんやけどな
34::2018/10/12(金)14:32:51 dln
肉による
35::2018/10/12(金)14:33:47 vee
>>31
>>34
休ませるのはどんな肉がいいん??
37::2018/10/12(金)14:35:29 Xxk
ある程度厚みのある肉やな
あとはすましバターで焼くとうまい
なおコスト
38::2018/10/12(金)14:36:58 vee
>>37
なるほどー。今日はレモンバター味にしたやでー
39::2018/10/12(金)14:43:03 7FD
その選択はレアステーキやな?ローストビーフみたいな理屈や
多分ミディアムウェルダンはわからんと思う
40::2018/10/12(金)14:43:38 11P
猫舌やから冷めてから食う
ステーキって焼いたらすぐ食べる派?休ませる派?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539321548

【引きこもりです。働きたいが動けない 】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事