カレーの具材で王道の物以外に何入れる?
スポンサーリンク
ceb5ff8b07eab170053ae790d8d1e384_l

1::2018/04/21(土)18:44:16 U9X

ワイはウインナーや
うまいンゴ


3::2018/04/21(土)18:45:45 lIk
肉の代わりにちくわとハンペン入れたら切れられた
普通に美味いのに
5::2018/04/21(土)18:46:33 U9X
>>3
もうちょっと他ので代用できなかったんか…
4::2018/04/21(土)18:45:51 Ham
トマト入れてみ
めっちゃうまいよ
113::2018/04/21(土)19:26:37 dPs
>>4
トマトは他と比べて圧倒的に旨味もっとるで
こんど騙された思って味噌汁にトマト入れてみんさい
衝撃が走るで
120::2018/04/21(土)19:29:52 NbG
>>113
グルタミン酸が多いから出汁になるって聞いたことあるわ
6::2018/04/21(土)18:47:00 jKV
ウィンナーは王道やろ
11::2018/04/21(土)18:48:31 U9X
トマト気になるんやけどカレーの風味変えちゃうやん?
12::2018/04/21(土)18:49:08 Ham
>>11
せやね
ルーもトマトっぽくなるから味濃いめで
15::2018/04/21(土)18:50:27 U9X
>>12
そこにナスもぶち込んだら
最高やろなあ
13::2018/04/21(土)18:49:55 JkL
トマト缶まるごと使って水は一切使わないのあるよな
15::2018/04/21(土)18:50:27 U9X
>>13
カレーなんかそれ
21::2018/04/21(土)18:51:59 JkL
>>15
水分をトマト缶の汁に頼るってだけであとは全然カレーやで
25::2018/04/21(土)18:52:40 U9X
>>17
>>21
なるほどなあ気になってきたで
14::2018/04/21(土)18:50:24 rkJ
トマト入れると甘くなるからルーは辛いほうがええぞ
16::2018/04/21(土)18:51:01 hNc
塩もみして臭みを消したこんにゃく
17::2018/04/21(土)18:51:12 jKV
カレー粉はいってれば大概はカレーでしょ
18::2018/04/21(土)18:51:12 U9X
アカンカレーにハバネロペッパー入れすぎた
汗が滝のように出てくるで
20::2018/04/21(土)18:51:54 jKV
豆腐やな
22::2018/04/21(土)18:52:31 qlN
マッシュルーム
23::2018/04/21(土)18:52:35 81F
たまにカボチャやな
24::2018/04/21(土)18:52:40 JkL
ズッキーニもよか
26::2018/04/21(土)18:52:55 U9X
jは色んな具材入れるんやな
27::2018/04/21(土)18:53:03 jL7
インドカレーなら
1豆2芋3トマト
28::2018/04/21(土)18:53:12 4Sg
夏場はトマト、玉ねぎ、枝豆と挽き肉でキーマカレーよく作るわ
ニンニクとショウガ効かせてエスニックな感じにして
29::2018/04/21(土)18:54:09 U9X
>>28
キーマカレーええな
めっちゃうまそうやんけ
30::2018/04/21(土)18:54:33 eCx
ナス入れて後のせ目玉焼き
31::2018/04/21(土)18:54:37 JkL
ナス レンコン ピーマン パプリカ ズッキーニ
この辺入れるのすこ
32::2018/04/21(土)18:55:14 jKV
長芋もうまい
33::2018/04/21(土)18:55:40 U9X
目玉焼きの発想はなかったなあ
34::2018/04/21(土)18:55:54 UNd
納豆
35::2018/04/21(土)18:56:33 hNc
目玉焼きは割とよくやるなー
あとのせやったら何やってもええな
37::2018/04/21(土)18:57:36 U9X
あと乗せってなんかいい感じするよな
ワイは肉あと乗せ派やで
39::2018/04/21(土)18:58:09 NbG
タケノコとかヤングコーンとかズッキーニとかカリフラワーとか
ああいう食感のやつ入れるのが好き
40::2018/04/21(土)18:58:41 U9X
たけのこは初めて聞いたわ
ヤングコーンは最高
49::2018/04/21(土)19:01:32 NbG
>>40
タケノコの水煮を大きめにスライスして入れてみて欲しい
カレーの味が染み込んで最高
52::2018/04/21(土)19:02:09 U9X
>>49
次やってみるわ
51::2018/04/21(土)19:01:56 hNc
>>49
うまそう…歯ごたえも期待できる?
53::2018/04/21(土)19:03:18 NbG
>>51
もちろん
ブロッコリーとかと違ってタケノコは煮込んでも歯触りの良さが残るから好きや
44::2018/04/21(土)18:59:47 UNd
レタスも案外美味い
47::2018/04/21(土)19:00:57 UNd
逆に合わないのって何があるんやろな
65::2018/04/21(土)19:07:20 4Sg
>>47
ゴーヤは適量なら良いアクセントになるが、欲張って入れすぎたときはルウ全体に苦味が拡散してエライことになった
ほどほどって大事やなやっぱ
48::2018/04/21(土)19:01:02 U9X
ワイはニンジン必須やな
むしろジャガイモはいらん
50::2018/04/21(土)19:01:54 jKV
海藻計がキツそう
52::2018/04/21(土)19:02:09 U9X
>>50
ワカメは合わなかった気がするなあ
54::2018/04/21(土)19:03:26 4wq
昔バッバがショウガ入りカレーつくってくれたけどぐう微妙やったわ
バッバすまんな
55::2018/04/21(土)19:04:05 U9X
>>54
夏野菜カレーに隠し味程度ならええかもしれんかったな
56::2018/04/21(土)19:04:26 xp2
ネギはどうやろ
カレー南蛮とかで食うから合わないことは無いやろ
61::2018/04/21(土)19:06:23 2hG
>>56
刻みネギは合わなそう
59::2018/04/21(土)19:05:52 jKV
あ、きうりはダメそう
60::2018/04/21(土)19:06:12 U9X
ウドとか匂いの強いのは合わなさそうやなあ
いやむしろカレーの風味で緩和されるかもしれん…
62::2018/04/21(土)19:06:48 Bup
王道をマトンにする 深いコクとしぶとい旨味 臭いはカレー粉が殺す
脇役にトマト 軽くて甘くて美しくて酸味が垂涎 玉葱と極端に馴染む
64::2018/04/21(土)19:07:20 U9X
もやしはダメそうやな
ウザそう
66::2018/04/21(土)19:07:42 7zk
エリンギ(小声)
68::2018/04/21(土)19:08:14 hNc
>>66
きのこ系はやるやる
うまいよな
69::2018/04/21(土)19:09:09 7zk
>>68
シイタケとかはやった事ないけどブナシメジとかエリンギとか主張弱めのキノコを食感アクセントに入れるの好きなんや
75::2018/04/21(土)19:10:55 NbG
>>66
キノコたっぷりもうまいよな

もつカレーって食ったことないけどうまいんかな?

79::2018/04/21(土)19:11:36 hNc
>>75
問題なかったで
特質するもんはなかったがw
81::2018/04/21(土)19:12:27 7zk
>>75
昔、スタジアム飯で食った覚えあるなぁ…
モツ煮でいい…よくない?って思ったけど
97::2018/04/21(土)19:16:33 NbG
>>79
>>81
やっぱ普通のもつ煮のがうまいやろなぁ
70::2018/04/21(土)19:09:52 U9X
ここまで魚介類無し
まあなんでも合いそうやな
78::2018/04/21(土)19:11:29 7zk
>>70
ルー次第やないか?
ワイ、グリーンカレー好きでメープロイってメーカーのペースト使ってるけど、そのシリーズで魚介向けのやつあったような…
71::2018/04/21(土)19:10:25 U9X
あんまシーフードカレー好きじゃないんやけど
72::2018/04/21(土)19:10:25 4wq
魚で合うのあるんかな
鯛とか?
74::2018/04/21(土)19:10:44 jKV
小骨さえ邪魔しなければだいたい大丈夫なんちゃう
77::2018/04/21(土)19:11:25 4Sg
あとカレーとしては邪道やが味噌、大根とも相性ええ思うで
豚汁作るとき、半分食ったらルウ入れてカレー味にしてるわ
85::2018/04/21(土)19:14:04 NbG
>>77
大根はたまに入れるで
小さい角切りにすると味吸っておいしい
80::2018/04/21(土)19:12:10 4wq
芋 煮 カ レ ー
山形で売ってたわ
84::2018/04/21(土)19:13:15 7zk
>>80
芋煮カレーはまだええ、許せんのはさくらんぼカレーよ
86::2018/04/21(土)19:14:12 4wq
>>84
それもあったわ
食べた猛者おるんか
99::2018/04/21(土)19:17:02 7zk
>>86
土産でもろたから食うたで
別に不味くはないけどワイみたいな貧乏人からしたらサクランボが勿体なさすぎてアウトや
91::2018/04/21(土)19:15:14 U9X
さくらんぼカレーってなんや…(困惑)
82::2018/04/21(土)19:12:34 2hG
鯛カレーとかあるし合うやろなぁ
88::2018/04/21(土)19:14:49 U9X
ちな今日のワイ作カレー
テーブル汚いのは許してクレメンス

90::2018/04/21(土)19:15:13 jKV
>>88
ええやん
92::2018/04/21(土)19:15:24 eCx
>>88
結構具が大きめやな
93::2018/04/21(土)19:15:32 hNc
>>88
食材ごろっごろでうまそう
94::2018/04/21(土)19:15:36 Zon
>>88
うまそう
96::2018/04/21(土)19:16:00 U9X
具材大きいと食べ応えがあるからワイは大きめ
89::2018/04/21(土)19:14:56 hNc
フルーツかぁ…バーモントにリンゴ入っとるのは知っとるけどなぁ
95::2018/04/21(土)19:15:44 jKV
具を切らずにまるごといれてつくるのってクッキングパパだっけ
100::2018/04/21(土)19:19:00 U9X
>>95
ラーメンのスープかな?
98::2018/04/21(土)19:16:44 U9X
ジャワカレーのスパイシーブレンドに
ハバネロペッパードバドバ入れたから激辛やで
101::2018/04/21(土)19:19:38 4wq
調べてみたらラフランスカレーもあって草
なんか勿体ない使い方してんな
103::2018/04/21(土)19:20:49 7zk
>>101
向こうの人曰く、親戚からサクランボもラフランスも貰いまくりで自腹切って金買う人少ないから出て来たアイデアちゃうやろかって話やった
104::2018/04/21(土)19:21:50 U9X
>>103
入れるものが適当過ぎませんかね…
102::2018/04/21(土)19:20:13 JkL
ゴロゴロ系すこ
105::2018/04/21(土)19:22:15 jKV
とりあえずカレーならなんとかしてくれるという風潮
106::2018/04/21(土)19:22:28 hNc
クリとかうまいんやろか?
107::2018/04/21(土)19:23:56 U9X
クリカレーとかワイは食いたくないわ…
121::2018/04/21(土)19:30:15 dPs
>>106
>>107
原種に近いジャガの品種で「インカのめざめ」いうのがあるんやが
これが小さくてめっちゃ甘味が強くてクリみたいなジャガやねん
こんど辛いカレーに入れてみんさい
美味いゾ
123::2018/04/21(土)19:31:21 hNc
>>121
まさかのクリからじゃが推しレス
覚えときますわ
124::2018/04/21(土)19:31:46 U9X
>>121
次のカレー作りの参考にするわ
サンガツ
128::2018/04/21(土)19:35:00 dPs
>>123
>>124
小さくて収穫量は少ないのでガチ農家は作りたがらんからね
市場には出回らんからスーパーにはあまり見かけんわ
道の駅を探してみ
130::2018/04/21(土)19:36:22 U9X
>>128
だよなあ
よくよく考えたら小さいジャガイモなんて
あんま見かけないもんなあ
108::2018/04/21(土)19:24:30 ra6
ババアの作ったちくわカレーもこの年になると味があると思える
109::2018/04/21(土)19:25:04 hNc
ちくわなぁ…なぁ…
110::2018/04/21(土)19:25:12 dPs
玉ねぎの品種は味付け用と具用に分けて使うと一味違ってくるでな
112::2018/04/21(土)19:26:32 U9X
ちくわカレー…
まあええんちゃう(適当)

>>110
料理人みたいやな

111::2018/04/21(土)19:25:23 NbG
思い出したけど大根入れるのが好きな人は冬瓜も気に入るはずやで
水分多いから噛むとジュワってカレーの旨味が口の中に広がるんや
114::2018/04/21(土)19:27:10 U9X
底辺ワイ、冬瓜を食べたことがない
116::2018/04/21(土)19:27:40 jKV
冬瓜はむしろ安物じゃね
118::2018/04/21(土)19:28:37 U9X
>>116
そうなんか?買ったこともないわ
125::2018/04/21(土)19:32:37 dPs
冬瓜はカレーの他にキムチ鍋もエエよ
辛い美味いがじゅわぁと広がるわ
バカきうりと違って栄養素も入っとるやで
117::2018/04/21(土)19:27:42 3PM
ワイの家は
牛肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじんやったで
118::2018/04/21(土)19:28:37 U9X
>>117
ビーフカレーええよな
ワイの家はチキンカレーが主流だったわ
119::2018/04/21(土)19:29:37 3PM
>>118
牛肉=関東
豚肉=関西
やけど給食はどっちやった?
122::2018/04/21(土)19:30:31 U9X
>>119
鶏肉はどこ…

給食はなんやったっけなあ
多分牛やったと思うけどなあ

127::2018/04/21(土)19:33:37 U9X
冬瓜ってそんなジューCなんか
食ったことないから気になってきたで…
132::2018/04/21(土)19:36:54 RMt
具材ちゃうけど
小麦粉を炒めてキツネ色より少し濃くしてから入れる
香ばしさ&美味さが段違いになるで
135::2018/04/21(土)19:38:00 hNc
>>132
ほえー。知らんかった
134::2018/04/21(土)19:37:42 U9X
>>132
キッチンが粉まみれになりそうやけど…
平気なん?
136::2018/04/21(土)19:38:43 RMt
>>134
そんな大量やないよ
数十g程度でええよ

こんな感じやね
https://www.aco-mom.com/family/2015-june-14.php

ふつうのカレーが黒カレーになるんやで

137::2018/04/21(土)19:39:21 U9X
>>136
ええやん
高級感がある
138::2018/04/21(土)19:40:58 2Lc
自宅で作るカレーはひき肉と玉ねぎとピーマン使ったドライカレーがすこ
たっぷりの玉ねぎを少しのピーマンをみじん切りにしてな
定番的なカレーは家だとあんまり旨く作れない気がする
139::2018/04/21(土)19:41:08 hNc
すげえ。すげえけどいつも使うの固形ルーなんだけど平気?
すり下ろせば粉にはなるけど
144::2018/04/21(土)19:44:14 uHW
>>139
固形ルーを刻むとかすりおろすとか手はないこともない
ただし最近は中にチャツネ的な感じでペースト入ってたりするのもあるから注意
140::2018/04/21(土)19:42:31 RMt
>>139
固形ルーに追加で炒めた小麦粉いれるとええで
141::2018/04/21(土)19:43:20 hNc
>>140
それでいいのね
さんがつ!
143::2018/04/21(土)19:44:08 IpX
家庭菜園趣味ワイ
王道以外やといんげんが結構合うで
148::2018/04/21(土)19:47:50 U9X
インゲンかあ…
夏野菜系に合わせたらよさそうやな
142::2018/04/21(土)19:43:28 seZ
みりんを少々入れると深みが出るで
145::2018/04/21(土)19:44:19 dPs
今のジャガさんは、大航海時代に南米からクソユーロに伝わったんや
そのころ欧州は寒冷期まっただなかや
じゃけん、味は二の次、肥料少なくても冷寒が続いてもとかくデカくなるよう改造してきたんや
男爵さんはその流れやねん
ジャガは可愛そうな芋なんやで
146::2018/04/21(土)19:45:20 U9X
急にジャガイモの歴史を語り出すニキが来て草
147::2018/04/21(土)19:46:39 hNc
じゃがいもガチ勢だったか…とこに何がいるかわからんもんだな
149::2018/04/21(土)19:48:51 dPs
実はメークインは日本でしか作ってない珍しい品種なんや
大志を犯せことクラークさんが、北海道に持ち込んで作られるようになったが、クラークもエゲレスも作らんようになったから日本オンリーワンジャガやねん

ちな、クラーク「作るの簡単で寒さにも強くて沢山とれるでや! 味?知らん!」とか言ってたもよう

151::2018/04/21(土)19:56:40 hNc
>>149
男爵とメークインで用途が違ったのは覚えとるな
どっちが何やったかは忘れた…メークインがフライドポテトやったか…
152::2018/04/21(土)19:59:33 IpX
道民としてはじゃがいもならキタアカリを推したいが
あれカレー向きちゃうねんなぁ..
153::2018/04/21(土)20:00:34 uhS
お水を野菜ジュースにする
158::2018/04/21(土)20:04:22 9nw
ちくわはええダシが出るし
カレーの味にも負けないから神具やで
ほんま食べたことない奴は人生取り返しつかんで
163::2018/04/21(土)20:20:23 dPs
インド料理店をカレーだけですますのは勿体ないで~!
ワインはインドワインや
〆にインドカレー……

あぁ…… ワイ、ダルシムなってまう……

164::2018/04/21(土)20:24:00 0F9
タマネギって王道に入ってるんやろか?
165::2018/04/21(土)20:58:26 dPs
玉ねぎを極めるなら三種類に分ける
ひとつ、徹底的に千切りにして炒めに炒めて味をだす
ふたつ、カレーを煮込むときの具としてくたんくたんにする
みっつ、食の前の火通し 食すときの歯応えと新しい口当たりにほとんど火を通さない

これをやってみると玉ねぎのすごさに気付くで

カレーの具材で王道のやつ以外に何入れる?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524303856

【【朗報】1人バーベキュー最高だ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事