コーヒー飲んだら不安になってくるんだけどカフェイン障害?
スポンサーリンク
image

1:  2018/03/18(日) 22:59:19.09 0

みんなもなる?



15: 2018/03/18(日) 23:15:20.49 0
>>1
カフェイン過敏症なんだろ
体調にあわないんだからやめとけ

36: 2018/03/19(月) 06:27:05.10 0
>>1
コーヒー飲んで目が醒める→己が境遇現状を正しく認識する→鬱になる

2: 2018/03/18(日) 22:59:47.78 0
いや全く

3: 2018/03/18(日) 23:00:04.15 0
カフェインにそんな効果聞いたことねえな

4: 2018/03/18(日) 23:00:48.13 0
普通落ち着くだろ

5: 2018/03/18(日) 23:00:51.45 0
俺は腹下す

8: 2018/03/18(日) 23:09:37.84 0
カフェインは体から鉄分を出してしまうらしい。そして鉄分不足によって鬱状態になることもある

9: 2018/03/18(日) 23:10:12.06 0
牛乳割合増やすといい

10: 2018/03/18(日) 23:10:26.12 0
夜に飲むからだろ
疲れてるのに覚醒するから体調おかしくなる

11: 2018/03/18(日) 23:10:39.75 0
エナジードリンクはシャキッとするのにコーヒーはいまいちだな

12: ななし 2018/03/18(日) 23:12:20.26 0
普段コーヒー飲まないから飲むと全然寝られなくなる
それが今日。

16: 2018/03/18(日) 23:24:23.26 0
とりあえず薄めるために水一杯飲んだ

17: 2018/03/18(日) 23:26:14.54 0
てか胃薬飲んだほうが落ち着くと思うわよ

21: fusianasan 2018/03/18(日) 23:35:31.15 0
超なるし酷い時は手が震える

22: 2018/03/18(日) 23:36:48.73 0
コーヒーとか飲みすぎると左目の瞼がピクピクするんだけど
カフェイン取りすぎてるなーって判断ポイントになってる

23: 2018/03/18(日) 23:37:28.28 0
エスタロンモカ飲んで頭痛が治って身体が熱くなったから中毒認定したわ

24: 2018/03/18(日) 23:41:49.20 0
デカフェでコーシー気分を味わうとよい

25: 2018/03/18(日) 23:43:40.85 0
コーヒー飲み過ぎは良くないらしい
たまには違うものも飲むとよいシグナルかもしれない

27: 2018/03/18(日) 23:45:00.41 0
カフェインは心拍上昇するからな
それが不安感として体が認識してるんじゃね?

29: 2018/03/19(月) 00:21:50.44 0
コーヒーやコーラを大量に飲むと心臓がドキドキしてめっちゃ不安になってくる
緑茶はいくら飲んでもそんなことはない
緑茶にもカフェインは含まれてるんだけどな
緑茶に含まれるタンニンはカフェインの作用を抑制する効果があるらしい

30: 2018/03/19(月) 00:59:40.80 0
カフェイン大量摂取するとパニック症状起こるっていうのは普通に医学的に証明されてる

31: 2018/03/19(月) 01:31:14.63 0
不安どころか
凄い幸せに気分になるわ

ピクニックの時みたいな気分になる

34: 2018/03/19(月) 03:49:34.36 0
良い興奮と悪い興奮は紙一重
カフェインは良くも悪くも神経を興奮させる化学物質

35: 2018/03/19(月) 06:01:47.76 0
カフェインの副作用に不安はある
カフェインの錠剤の注意書きに書いてある

39: 2018/03/19(月) 12:31:24.17 0
パニック障害じゃね?
昔カフェオレでもなってたわ
今は平気だけど

40: 2018/03/19(月) 12:52:55.24 0
無理しないで紅茶にしとけば?

41: 2018/03/19(月) 15:00:47.83 0
紅茶の方が症状はきついんですが

44: 2018/03/19(月) 16:57:02.50 0
俺はペットの緑茶でめちゃくちゃ胃にくるのがあるな

46: 2018/03/19(月) 17:03:17.61 0
緑茶の方がカフェインは多いが鎮静作用があるテアニンを多く含んでいる

47: 2018/03/19(月) 17:21:36.79 0
>250mg/day以上の摂取では、焦燥感、神経過敏、興奮、不眠、顔面紅潮、悪心、頻尿、頻脈などの症状が現れることがあるが、

wikiカフェイン中毒
1番目に書いてるあるよ焦燥感

【【画像あり】じゃがいも料理のクヌーデル作るやでー】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事