日本でフランスパンが食卓に普及しないのはなぜなのか
スポンサーリンク
bread-1590648_960_720

1::2017/10/09(月) 12:43:41.73 ID:0.net
せいぜい食パンだろ?バゲット毎日食う家なんかないよ


2::2017/10/09(月) 12:44:39.69 ID:0.net
固いしー
4::2017/10/09(月) 12:46:03.70 ID:0.net
シチューないとね
6::2017/10/09(月) 12:46:46.62 ID:0.net
ゴハン美味しいもの
7::2017/10/09(月) 12:47:10.69 ID:0.net
固い癖に高温高湿度でカビ生えるからね
冷蔵庫に入れておくと逆に干し上がるし
ご飯(お米)とフランスパンではパンが不利
8::2017/10/09(月) 12:47:38.95 ID:0.net
日本だから
9::2017/10/09(月) 12:48:06.45 ID:0.net
フランスじゃないから
10::2017/10/09(月) 12:48:22.87 ID:0.net
固いパンは流行らない
11::2017/10/09(月) 12:48:33.59 ID:0.net
料理のソースを付けて食うとか文化にないから
12::2017/10/09(月) 12:51:02.55 ID:0.net
フランスパンとは似ているが違うのかもしれないが
サブウエィの軟らかい小さいフランスパン的なパンはおいしい
コッペパンとはまた違うような気がする
13::2017/10/09(月) 12:51:30.35 ID:0.net
塩パン
18::2017/10/09(月) 12:59:51.50 ID:0.net
焼きたてじゃないと旨くない
19::2017/10/09(月) 12:59:54.64 ID:0.net
そもそも日本以外でも普及してないだろ
あんな硬いの使い勝手が悪いし
20::2017/10/09(月) 13:02:21.97 ID:0.net
フランスだと買った当日で食いきれなければ捨てるんだろ
23::2017/10/09(月) 13:06:12.83 ID:0.net
せいぜい100円ちょいの食パンに比べ割高
パン屋に行かないと置いてない
日本人は軟弱な食感の方が好き
26::2017/10/09(月) 13:13:59.89 ID:0.net
レバーペーストのっけて食うんだぜ
27::2017/10/09(月) 13:15:23.90 ID:0.net
フランスでもイギリスでもパンはうまいぞ~
アレ食うと日本のはきつい
28::2017/10/09(月) 13:16:04.18 ID:0.net
モッチモチの日本的なパンじゃないと受け悪いな
33::2017/10/09(月) 13:23:28.06 ID:0.net
>>28
ポンデケージョはドーナツになって普及したけどベーグルは失敗したなぁ
30::2017/10/09(月) 13:19:28.86 ID:0.net
ガストのパンケーキは最高!
ってYou何でインタビュー受けたフランス人が言ってた
29::2017/10/09(月) 13:17:49.78 ID:0.net
漫画とかで囚人が喰らうカチカチの石みたいなパン
31::2017/10/09(月) 13:20:01.11 ID:0.net
僕はドイツパン派
36::2017/10/09(月) 13:33:17.69 ID:0.net
水分が少ない主食が苦手
38:.:2017/10/09(月) 13:35:25.75 ID:0.net
普及する必要無い 食べたいやつが食べればいい
うちは時々食べる ガーリックトーストにすると美味い
40::2017/10/09(月) 13:40:01.30 ID:0.net
ピロシキはカレーパンになって根付いた
41::2017/10/09(月) 13:41:50.65 ID:0.net
むかし御茶ノ水のロシア料理店で食べたピロシキはうまかった
あんなものを毎日食ってたら太るのがわかる
44::2017/10/09(月) 13:53:20.36 ID:0.net
欧米人と日本人では唾液の量が段違いだから硬いフランスパンはどうたらと聞いたことがある
46::2017/10/09(月) 14:00:04.03 ID:0.net
フランスパンは焼いて食うのかそのまま食うのかよく分からん
48::2017/10/09(月) 14:13:13.12 ID:0.net
パンは古代に肉の代替的なものとして生まれたんじゃないの
知らんけど
食感肉っぽいほうが好まれるんじゃね
55::2017/10/09(月) 14:49:51.93 ID:0.net
十分普及してると思うけど
57::2017/10/09(月) 14:51:22.34 ID:0.net
煎餅は固いけど人気じゃん
柔らかいほうがいいなんて思い込みだろ
61::2017/10/09(月) 15:35:11.78 ID:0.net
イギリスでも食パンタイプのホワイトブレッドより
フランスパンタイプの
砂糖とか余計なものを入れないパンが主流らしいね
62::2017/10/09(月) 15:37:23.84 ID:0.net
汁にひたして食うからかてえんだよ
54::2017/10/09(月) 14:47:39.92 ID:0.net
やわらか~いあま~い
じゃないと日本人には好まれない
45::2017/10/09(月) 13:56:23.12 ID:0.net
硬いから
なぜ日本ではフランスパンが食卓に普及しないのか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507520621

【セブンイレブンで高校時代から働いてるけど質問ある?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事