筋トレって35歳から初めても効果あるんか?
スポンサーリンク
floor-2566187_960_720

1::2017/09/06(水) 03:31:22.06 ID:0.net
少なくとも親父がりに遭わない程度には強くなりたい


2::2017/09/06(水) 03:34:30.96 ID:0.net
ダウンタウンの松本もムキムキになったのちょっと前からやん
3::2017/09/06(水) 03:35:35.46 ID:0.net
老人でも効果ある
4::2017/09/06(水) 03:38:00.54 ID:0.net
どのくらいやればいいんだろうな
5::2017/09/06(水) 03:38:58.08 ID:0.net
松本人志は38から筋トレ始めた模様。
6::2017/09/06(水) 03:51:58.61 ID:0.net
食事が重要
8::2017/09/06(水) 04:37:29.38 ID:0.net
ググれば65のじーさんが始めてムキムキになってるのが出てきた
9::2017/09/06(水) 05:04:32.62 ID:0.net
下手に腰に負荷かけると坐骨神経痛とかにならんかね?
10::2017/09/06(水) 05:12:27.63 ID:0.net
やっぱプロテイン飲まなきゃ効果無いか?
11::2017/09/06(水) 05:21:42.78 ID:0.net
飲まなくてもいいけどたんぱく質はなるべくとったほうが筋肉はつきやすい
13::2017/09/06(水) 05:23:24.19 ID:0.net
腕相撲強くなりたい
14::2017/09/06(水) 05:41:40.62 ID:0.net
オリンピックに出るとか世界レベルでどうにかなるには遅いけど
自己満足なレベルなら遅くない
15::2017/09/06(水) 05:47:46.83 ID:0.net
家で腕立てやってるけど多少は胸筋ついてきた
ただ腕立てだけだとこれ以上は多分付かないんだろうな
16::2017/09/06(水) 05:59:47.37 ID:0.net
俺も今腕立て始めて半年でそんな感じの壁
かといってプロテイン飲みたくないし器具とかも邪魔くさい
だから胸は程々で妥協して懸垂もしていこうと思って色々思案中
165::2017/09/07(木) 06:03:48.04 ID:0.net
>>16だけど家の梁から鉄の棒ぶら下げて懸垂してみたけどキツ過ぎて5~6回しかできない
冬までに何とか効果が出て希望持って続けられるようにならないとまずい
寒くなったら襖を閉めたいからモチベーションが保てないw
166::2017/09/07(木) 06:11:37.51 ID:0.net
>>16
足をつけて懸垂すると楽
だけど足を前に上げて懸垂すると腹筋も鍛えられるんだよなぁ
167::2017/09/07(木) 06:54:08.78 ID:0.net
>>166
うん昨日やっただけで腹筋はピキピキしてるよw
爪先少し付けてやっただけで凄く楽になったけど楽って事は効果も薄いよね?
と思ってまた普通にやったけど…やっぱ無理して少ない回数より少し楽でも多めにやった方がいいかな?
21::2017/09/06(水) 06:43:56.15 ID:0.net
定年退職後に暇でウエイトトレーニングにハマってマッチョになる爺はたくさん居る
22::2017/09/06(水) 06:44:14.48 ID:0.net
背中でかいとかっこいいぞ
24::2017/09/06(水) 06:48:54.43 ID:0.net
やりたきゃやれよ
やれば分かるさ
25::2017/09/06(水) 06:49:07.86 ID:0.net
懸垂昔やってたけど10回もできないぞ
あんなんで効果あんのか
28::2017/09/06(水) 06:51:38.65 ID:0.net
>>25
できないことをできるようにしていくのがトレーニングだろ
トレーニングで筋肉を破壊してそれが再生されることで筋肉がついていく
そうしていると扱える負荷重量や回数が増える
いきなり効果なんて出ないから大事なのは継続すること
大抵の人間は続けることができない
26::2017/09/06(水) 06:49:11.92 ID:0.net
筋肉量を増したいなら何かの形でタンパク質は必要
それをカロリー過多にならないで手軽にとれるのが結局はプロテインってこと
今はHMBのほうが効果的と言われてきてるけど価格がまだ高い
29::2017/09/06(水) 06:54:48.88 ID:0.net
確かに継続する力が一番必要だな
すぐ飽きちゃうわ
33::2017/09/06(水) 07:30:32.46 ID:0.net
おっさんになってやっても意味ないな
35::2017/09/06(水) 07:33:32.83 ID:0.net
やれやれどんどんやれ
40::2017/09/06(水) 08:13:06.61 ID:0.net
仕事いけよ
41::2017/09/06(水) 08:15:15.75 ID:0.net
60過ぎから筋トレ始めて80で90kgをスクワットしてる婆さんをテレビで見た
43::2017/09/06(水) 08:18:46.82 ID:0.net
40歳からジムで見様見真似で筋肉マシーンをやってるが、やっただけの効果は必ず付くな
46::2017/09/06(水) 08:20:34.00 ID:0.net
トレーニングは裏切らない
ただ怪我には注意
45::2017/09/06(水) 08:20:21.35 ID:0.net
瞬発力のピークは20代、筋力のピークは50代って言われてる
49::2017/09/06(水) 08:32:28.56 ID:0.net
筋肉はつけすぎるとかっこ悪いからほどほどにな
60::2017/09/06(水) 09:45:59.59 ID:0.net
筋トレすると日本ではなんのためにやってるのとか聞かれるよね
逆になんのためにそれ聞くのかと思ってしまう
62::2017/09/06(水) 10:00:45.96 ID:0.net
今年53歳だけど
高い金を払ってザップ行かなくても
炭水化物を減らして家でできる筋トレするだけで3ヶ月で82kgから68kgに落ちて腹筋も出てきたよ
とにかく食事管理と継続が大事だね
65::2017/09/06(水) 12:08:00.62 ID:0.net
>>62
ある程度筋肉付いてきたら今度はそれを維持するためにも炭水化物は必要になってくるよ
80::2017/09/06(水) 16:23:45.55 ID:0.net
さっきジム行って100kgでバーベルスクワットやったらへろへろになった
BIG3でスクワットが1番きついわ
101::2017/09/06(水) 17:33:37.15 ID:0.net
むしろ何もしないと中年からは毎年1%ぐらいずつ筋肉が減ってしまう
103::2017/09/06(水) 17:38:14.87 ID:0.net
>>101
俺は30から45才の15キロふとった若い時は体脂肪率も6%以内で60キロ台なんか夢の数字だったのに・・

食べる量はかなり減ってるからしみじみ基礎代謝の大切さを感じる

113::2017/09/06(水) 18:42:50.39 ID:0.net
良い趣味だよね
159::2017/09/06(水) 20:09:22.63 ID:0.net
筋肉は年とっても鍛えればつくって専門家が言ってた
筋トレって35歳から初めても効果あるんか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504636282

【【画像あり】餃子つくるやで】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事