【朗報】アメリカでラーメンやうどんが大人気!一、二時間待ちは当たり前!でも蕎麦は通用せずw
スポンサーリンク
udon-noodles-1389048_960_720

1::2019/05/25(土) 15:20:35.69 ID:0.net
https://abematimes.com/posts/7004639
2019.05.25 12:57

アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が24日にアメブロを更新。今アメリカでブームになっている日本食を紹介した。

この日野沢は「アメリカで人気ある日本食ていうと、過去には圧倒的に『Sushi』だったと思うんですけど、今は『Ramen』、ラーメンです」と明かし
「もうここ数年、ラーメン屋さんがどんどん増えてて、人気店は一時間二時間待ちとか、もうアトラクションかの勢い」とその人気ぶりについて語った。

また「以前から日本食屋さんに行けば、ラーメンて一応メニューにはあったんですが、ラーメンに餃子が入ってたりね、、、、笑、なんていうのか、、、、ぶっちゃけ本格的においしいのはなかったんです。」とのことで
「それが!!突然やってきたラーメンブーム、日本で人気のお店もこちらにどんどん進出してきて、日本で食べるのよりはお値段高めですが、日本で食べるのと同じくらいおいしいラーメンが食べられる」と明かした。

さらに「このラーメンブーム、カリフォルニアだけかなあ、、て思ってたら、ニューヨークも同じ状況で、人気店で一時間待ちは当たり前らしく。」とニューヨークでも同じようにブームが起こっているようで
「ちなみにラーメンではないですが、『丸亀製麺』さんもサンフランシスコにやって来ましたが、これも大流行りで『Udon』求めて長蛇の列で。」とラーメンと同様にうどんも人気なことを明かした。



3::2019/05/25(土) 15:23:29.04 ID:0.net
udonをハリウッドリメイク
4::2019/05/25(土) 15:32:04.60 ID:0.net
小麦粉大好きだからな
7::2019/05/25(土) 15:37:34.70 ID:0.net
そういや丸亀製麺やはなまるうどんのそば版ってないな
10::2019/05/25(土) 15:48:47.01 ID:0.net
>>7
ないのか?
俺は用事で池袋に泊まった時にホテルの前にそんなチェーンソバ屋あったぞ
ソバも好きなので東京はいいなあと思ったが
59::2019/05/25(土) 17:03:19.35 ID:0.net
>>7
あるぞ
8::2019/05/25(土) 15:43:47.94 ID:0.net
ラーメンは圧倒的にとんこつが受けてるらしいが
醤油や味噌はアメリカ人の舌には合わんか
60::2019/05/25(土) 17:20:16.18 ID:0.net
>>8
一風堂なみに商売上手な醤油ラーメンや味噌ラーメンのチェーン店は無いだろ
11::2019/05/25(土) 15:53:41.57 ID:0.net
そばって風味が独特だから外人にはウケないよ
12::2019/05/25(土) 15:55:03.10 ID:0.net
うどんラーメンは色んなスープや具材と相性が良いから融通が利く
蕎麦はワンパターンだからな
13::2019/05/25(土) 15:55:24.33 ID:0.net
そばが一番好きだ・・・
14::2019/05/25(土) 15:56:24.81 ID:0.net
ラー油を入れて食べる蕎麦はなかなか美味しい
15::2019/05/25(土) 15:58:52.67 ID:0.net
蕎麦とウナギはうまいやつは高級だから
寿司で海外で流行ってるのはカルフォルニア巻きとかファストフードの回転すしだけ
17::2019/05/25(土) 16:00:23.28 ID:0.net
>>15
ファストフード大国で売れる日本のファストフードってすごいな
23::2019/05/25(土) 16:05:14.90 ID:0.net
うどんなんてグルテンだらけじゃん
健康志向の人はまず食わない
25::2019/05/25(土) 16:06:27.74 ID:0.net
毎日昼にうどん食ってる
その代わり夜はヘルシーなもん食べるようにしてる
27::2019/05/25(土) 16:06:47.48 ID:0.net
向うの大学の学食にもうどん屋あった
まあ何か機械どおりに学生が茹でてる(メンもスープもぬるい)
感じでトッピングとか選ぶけど日本のうどんじゃないUdonって感じ
正直マズいけど他にあっさりした食い物がないから良く食った
28::2019/05/25(土) 16:06:53.03 ID:0.net
蕎麦は日本でもラーメンうどんに負けてるだろ
31::2019/05/25(土) 16:08:08.40 ID:0.net
外人はうどんを醤油で食ったりするよね
34::2019/05/25(土) 16:09:02.02 ID:0.net
蕎麦はうけないけど素麺は絶対流行る
50::2019/05/25(土) 16:45:26.17 ID:0.net
ラーメンっていつの間に日本食になったんだ?
中国だよね?
52::2019/05/25(土) 16:47:03.36 ID:0.net
>>50
らぁめんは和食だよ
63::2019/05/25(土) 19:06:25.98 ID:0.net
天ぷらそば美味いのに
アメリカでラーメンやうどんが大人気!一、二時間待ちは当たり前!でも蕎麦は通用せずw
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1558765235

【「1人カラオケ、1人映画、1人飯」←こいつら友達おらんの?】

" "

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事