【画像】よし、たこ焼きを食べよう
スポンサーリンク
1:みりん:令和元年 05/05(日)21:38:59 NKp

うまい、うまい



2:みりん:令和元年 05/05(日)21:40:56 NKp
たこ焼きの美味しさは北半球を駆け抜けるよね
3::令和元年 05/05(日)21:43:24 ODF
南半球には届かないのか…
4::令和元年 05/05(日)21:44:49 pH9
冷凍でもちゃんと丸いやつは好き
5:みりん:令和元年 05/05(日)21:51:29 NKp
丸いやつねえ
食べたいんだけど、特にチェーン店のはフニャフニャのが多いからなかなかありつけないんだよなあ
なんか焼けるの早いからってのもあるみたいで
6:みりん:令和元年 05/05(日)21:52:40 NKp
銀だこだと安心の丸さで好きなんだけど、いかんせんあそこは店舗少ないし
7::令和元年 05/05(日)21:53:32 IJz
いくら?
8:みりん:令和元年 05/05(日)21:56:34 NKp
今日のは6個300円
まあ高いけど最近のたこ焼きはこれくらいの値段が多いね
10::令和元年 05/05(日)21:57:29 IJz
>>8
たっか!
12::令和元年 05/05(日)21:58:43 ST7
>>10
おいおい、タコ入りはタコが値がはるからな?
9::令和元年 05/05(日)21:56:34 ST7
まあるいデカ玉六個なら500円する
そのかわり鰹節や青のりがタップリ
もちろんたこ焼きは全部タコ入りな?
紅生姜も上品に含まれているのがポイント
11:みりん:令和元年 05/05(日)21:57:50 NKp
>>9
前もそんな話したけど
逆にタコが入ってないのがあるたこ焼きって人生で当たったことないんだけど、、
入れ漏れすらないや
14::令和元年 05/05(日)22:01:09 ST7
>>11
まあ当たり前やろ?君は確か本場の大阪にいるきに
大阪はチョンボか聖なる勇者的なのに別れるし
15:みりん:令和元年 05/05(日)22:07:16 NKp
>>14
だよなあ
たこ焼きにタコが入ってなかったら店に落とし前つけてもらいに殺到するさ
16::令和元年 05/05(日)22:16:13 vmR
銀だこはまあ美味しいけど
あれはたこ焼きではない気がする
17:みりん:令和元年 05/05(日)22:19:25 NKp
>>16
たまにそういう意見は聞くけど、違うのはまわりの固さだけだと思うんだ

ちなみにたまに行く銀だこは新大阪の近くの西中島南方店
あそこでアルコールとたこ焼き注文してクー!て言いながら食べるのがたまらない

18:みりん:令和元年 05/05(日)22:21:48 NKp
これも前に言ったけど
冷凍とか家で作るたこ焼きは
いいソースがないんだよなあ

有り合わせとかスーパーのやつだとなんだか安っぽい味になる

19::令和元年 05/05(日)22:22:28 mdH
たこ焼きくったことないんだよ
20::令和元年 05/05(日)22:26:11 NKp
>>19
Σ(Д゚;/)/
21::令和元年 05/05(日)22:28:22 IJz
>>19
「作ったことがない」じゃなくて?
何歳なの?
22::令和元年 05/05(日)22:36:09 mdH
長いこと生きてるけどたまたま食う機会がなかったから逆に意地でも食うかと思って
24:みりん:令和元年 05/05(日)22:40:49 NKp
>>22
分からないでもないなあ
自分もおでん食べたことないし
23::令和元年 05/05(日)22:40:40 mdH
前に5ちゃんのたこ焼き板でも言ったことがある
25:みりん:令和元年 05/05(日)22:41:50 NKp
>>23
まずなんでたこ焼き板を開いたのか
26::令和元年 05/05(日)22:45:32 mdH
オカルト板で遊んでたらたこ焼き板のコテがいてなんとなく
27::令和元年 05/05(日)22:48:33 mdH
関東煮食ったことないのか
28:みりん:令和元年 05/05(日)22:49:18 NKp
関東煮?はじめてきいたけどおでんなのか
29::令和元年 05/05(日)22:53:14 d0K
かんとだき(関東煮)
関西風おでんってヤツで
30:みりん:令和元年 05/05(日)22:55:34 NKp
>>29
へー
煮物なら給食とかで食べてるのかもだけど
ちび太くんが売ってるようなおでんは完全に無いなあ
31::令和元年 05/05(日)23:02:17 d0K
>>30
スーパーやコンビニおでんの影響もあるから、やがては他地方のおでんとの垣根はなくなってくんじゃないかな
完全に垣根がなくならないにしても、うどん・蕎麦でいうところの「ツユが黒いだのダシベースだのという違い」程度に収斂すると思う
よし、たこ焼きを食べよう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1557059939

【福岡名物で一番美味しいのは、「ラーメン」でも「もつ鍋」でもなく・・・】

" "

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事