麦茶パックに水入れて作る麦茶←まずい ペットボトル茶←神
スポンサーリンク

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

1::2019/03/26(火)02:08:33 Gb2
あの絶対的な差はなんなんや?


2::2019/03/26(火)02:11:54 Gb2
イチローと倉本ぐらいの差あるやろあれ
3::2019/03/26(火)02:12:23 PuT
沸かせ
4::2019/03/26(火)02:13:31 l3n
ペットボトルの茶は温かいのを冷やしてるからなあ
6::2019/03/26(火)02:13:51 Gb2
>>4
それが旨さの秘訣なんか?
5::2019/03/26(火)02:13:32 HE1
ガス代
手間

考えれば普通に業スーとかで2リットル買った方が圧倒的にコスパ良いよな

7::2019/03/26(火)02:14:26 Gb2
>>5
ほんそれ
麦茶用のピッチャー買うのもだるいし
8::2019/03/26(火)02:14:44 HE1
>>7
洗うのもだるいし不衛生
10::2019/03/26(火)02:15:30 Gb2
>>8
ワイの家昔使ってたンゴ…
9::2019/03/26(火)02:15:30 r0O
2?運ぶのは重い
11::2019/03/26(火)02:15:41 Gb2
>>9
つ車
13::2019/03/26(火)02:16:23 HE1
これがまだパックで入れた方が滅茶苦茶美味いってなら別だが
イッチの言う通りむしろ美味しくない

>>9
言うほど重いか?
通販って手もある

16::2019/03/26(火)02:17:09 Gb2
>>13
熱い茶ならむしろキュウスで入れるべきなんやろなぁ
12::2019/03/26(火)02:16:22 EgH
108円(2リットル)
けどエレベーター無しの4階はきついきつい
14::2019/03/26(火)02:16:30 r0O
車降りて冷蔵庫までが重い
17::2019/03/26(火)02:17:25 Gb2
>>14
分からんでもないわ草
15::2019/03/26(火)02:17:00 HE1
どんだけ貧J民やねん

筋トレ替わりに10本チャリで買って帰ってるわ

18::2019/03/26(火)02:17:32 YAS
マジでパック不味い、やり方間違ってんのかな
19::2019/03/26(火)02:18:05 HE1
>>18
さぁ
水も大事なんじゃない?水道水は沸かしてもやっぱ臭みが残るし
22::2019/03/26(火)02:18:39 Gb2
>>19
ペットボトル茶は使う水もそれなりに良い水使ってそう
21::2019/03/26(火)02:18:29 spG
ペットのお茶っておいしくするため何か入れてる可能性あるで
24::2019/03/26(火)02:19:10 Gb2
>>21
ほんこれ
舌に触れたときの風味がパックとはまるで違う
23::2019/03/26(火)02:19:09 CtI
自分で作る麦茶は蒸らすと美味いで
25::2019/03/26(火)02:19:28 HE1
良い水かはわからないが水道水沸かすよりは高温とか高圧で殺菌処理はしてるだろうから、
不純物は少ないと思う
26::2019/03/26(火)02:20:55 HE1
なんかザ・メイキングとかで見た記憶があるが、
この手の飲料水に使う水って蒸留処理とかしてた気がする

だから水道水を沸かして入れるのとはわけがちがうだろうな

27::2019/03/26(火)02:22:13 HE1
まだペットボトルの水を沸かして入れたら違うかもしれんな
でも本末転倒だわなww
29::2019/03/26(火)02:22:44 Gb2
>>27
そこまでするんならペットボトル茶買えばいいからな
28::2019/03/26(火)02:22:26 sgh
水出しはほとんど水の味で色が出てるから麦茶の味を勘違いている
お湯出しは日持ちしない
30::2019/03/26(火)02:24:12 spG
31::2019/03/26(火)02:24:57 Gb2
>>30
ネオってなんやねん
32::2019/03/26(火)02:25:39 spG
>>31
あのネオ麦茶知らんのか?
33::2019/03/26(火)02:30:43 Gb2
>>32
知らンゴオ
34::2019/03/26(火)02:31:26 phR
麦茶自体嫌いやわ
水でええやろ水で
35::2019/03/26(火)02:41:01 6pM
ネオ麦茶知らん奴がネットする時代なんやなあ
37::2019/03/26(火)03:45:48 ypk
ティーパック茶不味い言うのは大体濃く作りすぎやからやで
38::2019/03/26(火)03:45:51 KK4
麦茶はピッチャーなんか使わずにヤカンに入れたまま冷蔵庫にぶち込んどる
全然美味いし安いし手間もない
39::2019/03/26(火)03:46:08 8A0
ペットボトル茶だと美味すぎて消費が激しいんだがパックにしたら安い上に不味いからお茶にかけるコストが激減した
41::2019/03/26(火)03:48:00 KK4
だいたい麦茶ってペットボトルのも含めてそううまくないんやけどな
天然ミネラル麦茶のパックはコスパで言えば馬鹿みたいにええから外せへんわ
42::2019/03/26(火)03:48:43 cQx
パックは水道水レベルで気軽に飲めるのがいい
43::2019/03/26(火)03:49:06 z4s
>>42
これ
コスパ圧倒的
46::2019/03/26(火)03:52:26 cQx
そもそも麦茶ってそんな美味さを求めて飲むことなくないか
44::2019/03/26(火)03:49:44 Q5b
煮出したやつ冷やすと美味いぞ
麦茶パックに水入れて作るお茶←まずい ペットボトル茶←神
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553533713

【【朗報】ハマスタみかん氷さん 売れすぎてしまう】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事