【朗報】「透明醬油(しょうゆ)」がついに誕生!
スポンサーリンク
1::2019/03/07(木)19:28:49 or7
熊本市のしょうゆ・調味料メーカー「フンドーダイ五葉」が、無色で透き通った見かけが特徴の「透明醬油(しょうゆ)」を開発し、全国で発売した。
できたてのしょうゆから、特殊な機械で色のついた物質を除去している。主な成分や風味、味はそのまま。隠し味などに使っても料理の色が変わらないのが、売りだ。


3::2019/03/07(木)19:29:11 XEp
食欲失せる
4::2019/03/07(木)19:29:28 Zax
いろはす
5::2019/03/07(木)19:29:30 Gaq
正直気になる
6::2019/03/07(木)19:29:39 4fQ
もうそれ魚醤でええやろ
7::2019/03/07(木)19:30:03 IUd
刺身に使ってみよ!!
8::2019/03/07(木)19:30:25 Ej9
透明コーラインスパイア
9::2019/03/07(木)19:30:25 O7B
彡(^)(^)「水やんけ!飲んだろ!」
11::2019/03/07(木)19:30:42 II1
>>9
これめんつゆ麦茶どころではない
10::2019/03/07(木)19:30:40 XGI
水のボトルに醤油入れるやつ絶対出てくるやんけ
12::2019/03/07(木)19:30:51 GKK
ほう、色抜き醤油ですか…
13::2019/03/07(木)19:31:06 qpE
昔なかったけ
14::2019/03/07(木)19:31:25 e3k
まあピンク色の醤油とかも有るし
15::2019/03/07(木)19:31:32 95B
いろはす 醤油味
19::2019/03/07(木)19:31:53 oT5
髪の毛から作った代用醤油って透明やなかったっけ
20::2019/03/07(木)19:31:57 FrF
隠し味に使ってもバレない
21::2019/03/07(木)19:32:49 oi1
いや透明な紅茶とかの技術で作れるのは前からわれてたやんけ
22::2019/03/07(木)19:33:17 Ej9
ワイ塩分制限あるからこれいいかも
27::2019/03/07(木)19:35:16 ddT
>>22
どんだけかけたかわからんやんけ
28::2019/03/07(木)19:35:49 Ej9
>>27
気持ちの問題なんだよ
24::2019/03/07(木)19:34:14 5Jx
料理に使っても色が黒くならないのか
25::2019/03/07(木)19:34:21 ig2
これで会議中に醤油が飲める
33::2019/03/07(木)19:39:15 ddT
白っぽい服にこぼしてもシミにならんのは評価する
36::2019/03/07(木)19:47:31 K1t
醤油大好きで弁当のおかずが茶色一色になりがちなワイ歓喜
【朗報】醤油ついに無色透明になる
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551954529

【またコメダ珈琲に来てしまった】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事