【画像】スパイスから無化調スープカレー作った
スポンサーリンク
1::2019/02/28(木)19:27:14 BaS

いい出来や、お金取れるレベルよな?



2::2019/02/28(木)19:27:46 YQ6
やっぱフチはどうしても汚くなる
3::2019/02/28(木)19:27:55 R3r
あとは化調入れれば完璧やな
8::2019/02/28(木)19:30:19 BaS
>>3
入れたらもっとうまくなるんかな?鶏のだしとベジブロスのだしで十分うまみでてるけどな
4::2019/02/28(木)19:28:17 yOm
バーモントカレー入れた方がいい
9::2019/02/28(木)19:30:52 BaS
あと今回は昆布だしも入れた
10::2019/02/28(木)19:32:34 YQ6
動物性と野菜性と昆布ダシなら甲殻類や貝類のダシも入れるとコクがさらに増えて深いうまみになる
エビを殻ごとオリーブオイルで炒めて油ごと投入するやで
13::2019/02/28(木)19:34:38 BaS
>>10
基本のスープである程度美味しいのが出来るようになったから今回昆布の出汁も追加してみた
徐々にもっといろんな出汁試してみるよ
15::2019/02/28(木)19:35:03 t80
そもそもスープカレー作る時化調使った事ない気がする
19::2019/02/28(木)19:36:21 BaS
>>15
お店とかで無化調って表記あまり見ないから店では入れてるのかなと勝手に思ってた
24::2019/02/28(木)19:39:50 t80
>>19
無化調は聞いたことないと言われればそうやね
化調ゴリゴリって店も聞かんけど…

ってか札幌圏ならまだしもおんJ民にスープカレーとかめっちゃ嫌われてそうやな
ワイは札幌圏民やから大好きやでスープカレー

16::2019/02/28(木)19:35:29 DlV
ええやん
1000円出すで
20::2019/02/28(木)19:37:15 BaS
>>16
ありがと、スープカレーってお店で食べると意外に高いよな
28::2019/02/28(木)19:40:59 DlV
>>20
トッピング控えめにしないと凄い値段になるよな
22::2019/02/28(木)19:38:42 Hhp
オクラがない
-114514点
25::2019/02/28(木)19:39:52 BaS
>>22
どっちかというと彩り的に赤パプリカや人参やかぼちゃ入れたほうがいいなとは思う
18::2019/02/28(木)19:36:10 SZt
イエローカンパニーのコクのないカレーに似とるな
23::2019/02/28(木)19:39:04 7m7
スパイス何入れたんや
カレールーは出汁も入ってて何種類もスパイス使ってるから手作りは高いで
30::2019/02/28(木)19:41:43 BaS
>>23
カルダモン、クミン、クローブ、シナモン、黒胡椒、ターメリック、コリアンダー、ローリエかな
37::2019/02/28(木)19:47:06 7m7
>>30
香辛料だけで高くつくな
ルー溶かしたの薄めて赤唐辛子入れたらそれっぽいのに
42::2019/02/28(木)19:49:14 BaS
>>37
さっきも言ったがスパイスネットで安いところがあるからそんなに高くないよ
ルーとかしたやつで満足できるならスパイスから作ってないわ
44::2019/02/28(木)19:51:03 Rjg
>>42
ルー溶かしたカレーより美味しいって胸張って言えんのか
それならすごいと思う
47::2019/02/28(木)19:53:28 t80
>>44
趣味でカレー作ってる人に「市販のルーのがうまいやんw」はナンセンスやろ…
自分の作りたい味に近づけるのが楽しいのに
52::2019/02/28(木)19:55:00 BaS
>>44
普通のカレーならルーでもいいけどスープカレーやからな
おいしいスープカレー食べたことあるならルーで溶いたものでその味がだせると思わないと思うけど
56::2019/02/28(木)19:56:34 BaS
>>44
市販のスープカレーの元よりおいしいのか?って言われたら市販のがうまいかもしれないね
市販のは食べたことないけど
62::2019/02/28(木)19:58:29 a0z
>>56
悔しいけど市販のスープカレーの素も中々美味い
65::2019/02/28(木)20:00:10 BaS
>>62
ネットで評判見たことあるけど美味しいらしいね
31::2019/02/28(木)19:42:34 BaS
ネットでかなり安くスパイス買えるところあるんやで
大容量だけどww
27::2019/02/28(木)19:40:57 kAl
美味そう、でも卵はトロミが有るくらいがすこ
32::2019/02/28(木)19:44:00 t80
ちなみにワイの好きな札幌のスープカレー店は出汁も無しで塩とスパイスだけでクッッソ美味いスープカレー作るで
正直万人向けする味ではないと思うけど
35::2019/02/28(木)19:46:24 BaS
>>32
出汁の捉え方によるけどトマト、玉ねぎ、具材の鶏肉も入れずに?
スープカレーに関しては出汁しっかりとらないと自分ではうまくならなかったな、塩とスパイスだけでうまいならスパイスって奥が深いんやな
43::2019/02/28(木)19:50:10 t80
>>35
せや
水に塩とスパイス入れるタイミングと温度上昇カーブの調整で作るらしいで
流石に毎日はキツイからイベント営業日以外は普通に鶏ガラスープで作ってるんやて
スパイスマニアのオッサンやから素人には分からない世界やと思うで
36::2019/02/28(木)19:47:01 YQ6
札幌のスープカレーのレトルト開けたらスープ出た後に鳥モモ肉丸ごとボチャンと入ってスープ8割無くなった悲しい思い出
妙に重いと思ったがそんなん入ってる思いませんやん…
45::2019/02/28(木)19:52:07 aOi
ほんだし入れたらええで
54::2019/02/28(木)19:55:37 Rjg
市販のルーって安いから下に見られがちだけどルーの箱の裏の通りに作っただけでめっちゃ美味しいわ
その辺のホテルのカレーとか目じゃない
63::2019/02/28(木)19:58:57 BaS
>>54
市販のルーが美味しくないって言ってるんじゃなくてカレーとスープカレーでは違った料理ってこと
日本のカレーとインドカレーが違うようにインドカレー作りたいからって市販のルーいれてもインドカレーにはならないよね?
68::2019/02/28(木)20:02:15 Lqr
研究所のおっさんが毎日毎日研究に研究を重ねて出来たルーやからな
ぽっと出のカレーマニアに負けたらかわいそうや
74::2019/02/28(木)20:07:11 Rjg
>>68
味覚・嗅覚が敏感な若い人も多いらしいぞ
57::2019/02/28(木)19:56:39 aOi
あとナスも嫌いやからどけてほしい
59::2019/02/28(木)19:57:32 5Q3
>>57
ワイが貰うわ
60::2019/02/28(木)19:58:01 a0z
>>57
ナスうまいやんけ…
61::2019/02/28(木)19:58:14 EDS
出汁とかなく水とスパイスだけの方がスパイスが際立っていいとかいうね
69::2019/02/28(木)20:02:17 BaS
>>61
一度食べてみたいな
71::2019/02/28(木)20:05:29 a0z
>>69
札幌圏やとスープカレーの源流のアジャンタがそれやった
その流れを汲む人がワイが好きなお店や
73::2019/02/28(木)20:06:36 BaS
>>71
最低限の玉ねぎとトマト、チキンレッグは流石に使ってるよな?
玉ねぎトマトは最初のカレーペーストづくりのためのやつ
77::2019/02/28(木)20:48:17 a0z
>>73
ちゃんと調理工程聞いた訳や無いけどカレーペーストと出汁は別の話やと思うで
78::2019/02/28(木)20:49:10 KZs
無化調言うけど味の素って悪じゃないやろ?
79::2019/02/28(木)20:59:16 a0z
>>78
戦犯美味しんぼやな
55::2019/02/28(木)19:55:54 5Q3
ええやん、ナン買ってイッチの家行くわ
スパイスから無化調スープカレーつくたった
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551349634
ベル食品 スープカレーの作り方 180g×3個
ベル食品
売り上げランキング: 4,476

【【画像】バケツプリン作ったから見て】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事