【悲報】最近のうどん屋の「コシが強ければいい」みたいな風潮
スポンサーリンク
ee2e21ddbb76f4c87a7c6b0220ba694a_s

1::2019/02/02(土)13:48:45 I8n
絶対おかしいやろ
カレーうどんとかはやわい麺の方が合うに決まってる


2::2019/02/02(土)13:49:31 xCa
全部やわい方がうまい
3::2019/02/02(土)13:49:50 hiC
伊勢うどんとかいうべちゃべちゃうどん
12::2019/02/02(土)13:56:20 8Tw
>>3
この前初めて食ったけど新体験やったわ
卵がすごく合うのはわかった
4::2019/02/02(土)13:50:11 UCj
ガムみたいな硬さの麺きらい
7::2019/02/02(土)13:51:24 I8n
>>4
チェーン店のうどんがどんどん固くなってる気がするわ
6::2019/02/02(土)13:50:55 I8n
讃岐うどんがうどんの最高峰みたいに言うなよと

「本場讃岐から麺を取り寄せてます」とか
それに別に讃岐じゃなくてもコシある麺作れるやろ

8:ルーキー ◆YfhuFjJ3dCqF:2019/02/02(土)13:51:49 1g3
はなまるうどんうまいよな
9::2019/02/02(土)13:52:15 kEr
讃岐うどんは美味いんやけど
出汁を味わうタイプのうどんは讃岐タイプや無い方が美味い
10::2019/02/02(土)13:54:29 I8n
>>9
せやねん
麺に全振りしてるとこ多いわ
11::2019/02/02(土)13:55:33 zc3
うどん発祥の地
博多うどん最高
やわやわ最高
13::2019/02/02(土)13:56:54 hWO
やわやわはくっそまずいわ
14::2019/02/02(土)13:56:57 zc3
牧のうどんうまいよ
15::2019/02/02(土)13:57:12 r45
イリコ出汁は讃岐だけど
かつおまぐろこんぶしいたけの複合的な出汁には稲庭うどんだよな
19::2019/02/02(土)13:58:59 I8n
>>15
ワイ大阪人やが
一番美味いうどんはマジで稲庭やと思ってる
一回秋田で食った時に衝撃走った
麺が稲庭でダシが関西のがええ
22::2019/02/02(土)14:01:24 QPF
>>19
そうめん並にやわらかいってマジ?
25::2019/02/02(土)14:02:11 I8n
>>22
稲庭は細いけどそこまでヤワヤワやないで
なんていうか柔らかいけどしっかりしてる感じやね
16::2019/02/02(土)13:58:40 ELK
そば通「つゆにつけるな!ワサビつけるな!噛むな!飲み込め!のど越し!風味を味わえ!」
17::2019/02/02(土)13:58:41 WUD
伊勢うどんとか、軟すぎてバカにされてるのを意固地になって我慢して食ってるとしか思えん
49::2019/02/02(土)14:14:55 R5t
>>17
実際胃と歯に優しいからな
18::2019/02/02(土)13:58:49 QPF
柔らかいのが好きならのばして食えばええやん
20::2019/02/02(土)13:59:47 42y
香川で食べると麺はうまいし安い
ただイリコ出汁が強すぎる店が多い
邪道だが昆布ダシで食べる讃岐うどんがすこ
21::2019/02/02(土)14:00:54 SUJ
23::2019/02/02(土)14:01:25 Amo
丸亀製麺やわめがいいってリクエストすればやわくしてくれるやで
ピークタイムだと迷惑かけそうで中々頼めないけど
24::2019/02/02(土)14:01:30 Wp5
山田うどんがやわめですわよ
27::2019/02/02(土)14:02:58 I8n
つうかなんでどこのチェーン店も太めなんや
細うどんがベースのチェーン店って一つもないな
28::2019/02/02(土)14:03:14 nS3
うどんの発祥福岡のコシなしうどんをすこれ
30::2019/02/02(土)14:06:00 4vQ
讃岐うどんも美味いかもしれんが自分らのうどんが最上級で本物
あとはバッタモンみたいな事いうやつがたまにおるからな
34::2019/02/02(土)14:08:34 I8n
>>30
他のうどんと違って讃岐うどんは「麺を味わう料理」に特化しすぎてる感がある
他はダシを味わうとかダシと麺との融合を味わう料理なのに
31::2019/02/02(土)14:06:57 5Tw
>>30
ワイの知り合いの香川民2人いるけどどっちもその人種やったわ
そこそこおるんかな
37::2019/02/02(土)14:09:47 42y
>>31
地元民が自分とこのが最強言うのは珍しいことでもない
ただマスコミが恐ろしい讃岐推しで
讃岐うどんが一番うまいみたいな風潮作ったので
増長している輩はいるかもね
48::2019/02/02(土)14:14:30 zc3
>>37
いうほどか?
香川紹介するときうどんしかないからだろ
59::2019/02/02(土)14:19:08 42y
>>48
金比羅!小豆島!素麺!オルーブ!醤油!瀬戸大橋!和三盆!栗林公園!銭形砂絵!

ドヤァ(思いつき限りの香川)

61::2019/02/02(土)14:19:42 I8n
>>59
新緑の頃に行った栗林公園は最高だったンゴ
86::2019/02/02(土)14:25:14 J4a
>>59
醤油豆さん「……………… (´・c_・`) 」
70::2019/02/02(土)14:21:45 zc3
>>59
すまんガチで1つもしらん

ワイの香川は
水不足と丸亀ボートだわ

75::2019/02/02(土)14:22:59 42y
>>70
さすがに瀬戸大橋は知ってるやろ・・・
87::2019/02/02(土)14:25:16 zc3
>>75
ああ
ただあれ香川の物じゃないやろ
32::2019/02/02(土)14:08:31 avy
福岡のうどんのコシのなさは
伸びたからじゃなく最初からコシないんやで

あれに激ハマりしてるやつ多いで
タモさんがうどんにコシいらん言ってるの信じて食ってみぃ
うどんそば発祥の地のうどんの奥深さわかるからな
コシ言ってるうちは雑魚やわ

35::2019/02/02(土)14:09:18 I8n
>>32
ちょっとわかる
コシって味やないもんな
食感も勿論大事やが
33::2019/02/02(土)14:08:32 90L
四国民やけどコシのないうどんはゴミやと思う
特に伊勢うどん
39::2019/02/02(土)14:10:22 Dcx
伊勢うどんは異端なんやろか
40::2019/02/02(土)14:10:28 KYT
稲庭すこ
武蔵野のゴツゴツしたやつに醤油ぶっかけるのもすこ
41::2019/02/02(土)14:11:40 haj
伊勢うどんはうどんというよりおしるこ感がちょっとあった
43::2019/02/02(土)14:12:36 Dcx
>>41
しょっぱいしお汁粉とはちゃうことない?
温玉入れたりするし
46::2019/02/02(土)14:13:36 haj
>>43
ああそうやうち道民やからおしるこ甘いんや…
42::2019/02/02(土)14:12:12 zc3
森田一義が福岡で一番おすすめの食べ物は?にうどんと答える
信じろ
55::2019/02/02(土)14:17:43 zz1
福岡のベッチャベチャの全くコシの無いうどん大好き
173::2019/02/02(土)15:06:46 mPg
>>55
もちもちといえ
57::2019/02/02(土)14:18:48 I8n
香川の辺境にあるうどんがめっちゃ安くて美味いんやで!
って言うて大阪から電車乗り継いで食いに行ったアホなトッモ

なおワイも行った模様

58::2019/02/02(土)14:18:59 Dcx
コシが無いという意味でがほうとううどんもそうやな
60::2019/02/02(土)14:19:15 I8n
>>58
あれはうどんに分類されるのか?
72::2019/02/02(土)14:22:30 Dcx
>>60
あれもうどんやで
元々は陣中食で食べやすくする為に柔らかくしてたみたいやな
そこから派生した名古屋の味噌煮込みが何故麺が硬いのか謎やけど
73::2019/02/02(土)14:22:47 R5t
>>72
半分山本屋のせい
84::2019/02/02(土)14:25:00 Dcx
>>73
味噌煮込みの麺の硬さについては歴史関係解らないのよね…
山本屋説あると思うわ
62::2019/02/02(土)14:19:53 avy
福岡もうどんいろいろあるよな
博多と北九州で違うし

うどんだしで食べるちゃんぽんのちゃんらーとかもある

ちなみにちゃんらーって清美食堂って言う2代目オーナーが芋洗坂係長でたまに普通に厨房いたりするちゃんらー発祥の店の名物な

あと麺にヨモギ練り込んだ緑色のうどんのヨモギうどんもあるで

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事