松本人志さん「果物と野菜の違い?マヨネーズかけて食えるのが野菜だ!」
スポンサーリンク
groceries-1343141_960_720

1::2018/11/05(月) 14:20:21.61 ID:0.net
yamashiro2018.11.05
http://buzz-plus.com/article/2018/11/05/downtown-vegetables-fruits/

 

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55歳)が、果物と野菜の違いをテレビ番組で語り、視聴者から大絶賛されている。以前から「果物と野菜の境界線」をどのようにして決めればいいか悩んでいたらしいが、ようやく答えが出たというりだ。

・マヨネーズがジャッジに寄与
松本人志によると、マヨネーズをかけて食べられるのが野菜であり、マヨネーズをかけて食べないものは果物だという。つまりトマトは野菜ということになる。ちなみに日本の農林水産省はトマトを野菜としており、フランスでは果物と定義している。

・トマトは果物だと思ってた!
しかしながら日本にはフルーツトマトと呼ばれるジャンルのトマトが出現しており、トマトが野菜なのか果物なのか、より分かりにくくなっているのが現状だ。人により「トマトは果物だと思ってた!」という人もいるかもしれないが、松本人志の理論であれば野菜となる。

・人により定義が異なる
マヨネーズをかけて食べるものが野菜というのであれば、メロンにマヨネーズをかけて食べる人もいることから、「人により定義が異なる」ことにもなる。皆さんは、果物と野菜のはっきりとした違いを言えるだろうか。

・トマトはトマトでも糖度によって変化?
ちなみにグルメ記者に話を聞いたところ「甘さを求めて食べたいと思うものは果物」と話していた。ということはトマトはトマトでも糖度によって野菜と果物に分かれることになるが、はたしてどうだろうか。



3::2018/11/05(月) 14:21:56.56 ID:0.net
これは分かりやすい
さすが松っちゃん
4::2018/11/05(月) 14:22:25.11 ID:0.net
すべらんなぁ
5::2018/11/05(月) 14:22:34.00 ID:0.net
マジレスすると線引きって糖度だろうか
9::2018/11/05(月) 14:25:00.23 ID:0.net
マジレス禁止だぞ
6::2018/11/05(月) 14:24:04.55 ID:0.net
じゃあ世の中だいたい野菜だな
10::2018/11/05(月) 14:25:54.30 ID:0.net
まっつん流石やで
11:稲場愛香:2018/11/05(月) 14:29:11.07 ID:0.net
スイカ定期
12::2018/11/05(月) 14:29:44.29 ID:0.net
スべらんな~(笑)
16::2018/11/05(月) 14:33:22.48 ID:0.net
なすびにマヨネーズはおかしいじゃろ
26::2018/11/05(月) 14:44:09.52 ID:0.net
>>16
ナスのマヨネーズ炒め
絶対美味いですやんこれ
28::2018/11/05(月) 14:46:23.11 ID:0.net
>>26
グラタンにナス入れるのも良さそうだな
18::2018/11/05(月) 14:39:22.39 ID:0.net
ポテサラにリンゴ入れるから野菜
19::2018/11/05(月) 14:39:26.28 ID:0.net
>>1
それ単に甘いか甘くないかって言ってるだけじゃん
20::2018/11/05(月) 14:40:44.29 ID:0.net
一瞬感心させられて 待てよと考えさせられる
2度美味しいボケ
21::2018/11/05(月) 14:41:00.04 ID:0.net
まあそれでもいいんじゃね
甘いのが果物
甘くないのが野菜
47::2018/11/05(月) 15:12:10.85 ID:0.net
>>21
甘い甘くないとかは曖昧すぎる
じゃあ甘くないイチゴは野菜なのか
22::2018/11/05(月) 14:41:27.98 ID:0.net
フルーツトマトってわざわざ言うなら
フルーツトマトじゃないトマトは野菜なんだろ
23::2018/11/05(月) 14:41:47.08 ID:0.net
リンゴは割とマヨネーズいけちゃうな
酸味がある系の果物はいけちゃう
24::2018/11/05(月) 14:42:53.30 ID:0.net
なるほど果物は食えない
27::2018/11/05(月) 14:46:20.69 ID:0.net
カボチャ
30::2018/11/05(月) 14:46:55.11 ID:0.net
さつま芋
29::2018/11/05(月) 14:46:27.72 ID:0.net
まさかアボカドが果物だと知らない奴は居ないだろな?
言うまでもなくマヨネーズは合う
32::2018/11/05(月) 14:48:15.87 ID:0.net
いちごは野菜だからマヨネーズで食うのか松本信者は
33::2018/11/05(月) 14:49:40.93 ID:0.net
トマトは甘いやつはマヨネーズ合わないぞ
35::2018/11/05(月) 14:54:32.49 ID:0.net
その通りだな
果物と野菜の違いを気になるかならないかをマジレスせずに芸能人として違う表現をしてアンチの馬鹿からマジレスされて話題になってるところまでまっちゃんすごい
37::2018/11/05(月) 14:55:45.33 ID:0.net
トマトは野菜
草だけど苺は甘いから果物
それでいいじゃない
38::2018/11/05(月) 14:59:22.77 ID:0.net
マヨラー「全部野菜」
41::2018/11/05(月) 15:05:21.93 ID:0.net
トマトにマヨネーズいらないだろw
48::2018/11/05(月) 15:15:53.15 ID:0.net
冷やして食う甘いやつが果物
49::2018/11/05(月) 15:21:05.63 ID:0.net
木になるのは果物
59::2018/11/05(月) 15:55:45.83 ID:0.net
いちご、めろん、すいか
野菜だからマヨネーズでたべよう
69:くまじょ:2018/11/05(月) 16:31:32.92 ID:0.net
ジャガイモやさつまいもはなんだろうね
主食かな
74::2018/11/05(月) 16:40:32.41 ID:0.net
味付けはただの個人の好みじゃねーか
89::2018/11/05(月) 17:25:25.14 ID:0.net
さすが天才コメンテーター
100::2018/11/05(月) 19:00:16.55 ID:0.net
(  ´ ・ω・ `  )

つまり唐揚げは野菜か

松本人志「果物と野菜の違い?マヨネーズかけて食えるのが野菜だ!」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541395221

【【画像】ワイの作ったカルボナーラ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事