サツマイモ美味しいから主食にしようと思うんだけど
スポンサーリンク
sweet-potatoes-1310287_960_720

1::2018/11/04(日)01:50:24 Jjc
普段米食べなかったら何か問題起きる?


3::2018/11/04(日)01:51:12 oEZ
栄養不足になるで
知らんけど
5::2018/11/04(日)01:52:31 Jjc
>>3
マ?
深めのホットプレートに鶏肉と野菜とサツマイモぶちこんで小一時間低温加熱してるんだが
4::2018/11/04(日)01:52:00 TxO
栄養過多になるで
知らんけど
6::2018/11/04(日)01:52:33 Kwm
味覚障害の可能性が出てくる
8::2018/11/04(日)01:53:31 7Uz
鹿児島人っぽい顔立ちになる
9::2018/11/04(日)01:54:11 jto
なんの問題もないで
白米は身体に毒やからな
10::2018/11/04(日)01:54:39 QpH
ワイはタロ芋主食にするわ
13::2018/11/04(日)01:56:09 xhI
>>10
サモア人みたいになれるんか?
11::2018/11/04(日)01:55:18 arX
蛋白質が米よりも少ないはずやから肉とか魚とか豆とかを気持ち多めに食べればええんちゃうか
12::2018/11/04(日)01:56:02 Ch9
オナラブーブーですよ芋
14::2018/11/04(日)01:56:09 7Uz
米食わなくて問題になるなら海外ヤバすぎやろ
15::2018/11/04(日)01:56:30 VMt
8日目くらいで限界くるで
ソースはワイ
16::2018/11/04(日)01:56:42 n8z
パプアニューギニアにはイモしか食べない部族がいる

ただし日本人とは腸内細菌からして違う模様

17::2018/11/04(日)01:58:29 xhI
>>16
無理なんやねぇ~
でも日本人も海苔を消化できる体質なんやっけ
19::2018/11/04(日)01:59:22 l5v
>>17
海苔を消化できなきゃ生き残れなかったと考えると闇深い
ワイらの祖先に何があったし
18::2018/11/04(日)01:58:55 16N
屁っぷバーン!になるぞ
ビタミン豊富やし健康にはええと思う
21::2018/11/04(日)01:59:48 zoE
食物の供給が不安定な弥生時代に備蓄できる穀物として伝えられたから作られてきてここまで続いてるだけやから別に今の時代食べなくてもなんの問題もない
22::2018/11/04(日)02:01:04 eNW
皮も食べろ定期
25::2018/11/04(日)02:01:57 16N
>>22
当然食べるべきやなあ
23::2018/11/04(日)02:01:07 flN
ワイもさつまいもだいすこやから主食にしてうんちモリモリお芋パワー生活送るわ
27::2018/11/04(日)02:04:23 jTe
配給が滞ってるから仕方なくって正直に言えよ
サツマイモ美味しいから主食にしようと思うんだけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541263824

【つけ麺屋にて僕「食べ終わったしお湯割りで〆るか(すいませーんお湯割りお願いします)」店員「?」】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事