【朗報】日本の坦々麺美味すぎワロタwww
スポンサーリンク
1::2018/10/20(土)09:50:39 0hi

なんでも本場だから良いってもんじゃないな



2::2018/10/20(土)09:53:21 hoe
料理魔改造するの得意なイメージやわ日本って
4::2018/10/20(土)09:56:19 0hi
>>2
中華料理は日本の方が美味い
24::2018/10/20(土)10:33:13 vk0
>>4
中華料理はれっきとした和食
中国の料理は中華とは言わない
「中国料理」と看板出すように決められてる
26::2018/10/20(土)10:34:13 0hi
>>24
誰が決めたの?
3::2018/10/20(土)09:55:38 0hi

日本の炒飯も美味すぎwww
しっとり系最高!

本場の揚州炒飯不味すぎワロタwww
パラパラ炒飯(笑に)

5::2018/10/20(土)09:57:27 hIs
台湾料理も日本の方が美味いしな
現地台湾の飯なんて油の味しかしないし
7::2018/10/20(土)09:58:31 0hi
>>5
台湾料理とか大陸の劣化版www
大陸ですら日本に勝てないのにwww
6::2018/10/20(土)09:58:00 0hi
大連のラーメンwww
見た目通りの不味さwww

8::2018/10/20(土)09:58:38 eAj
中国人が日本でやってる中華料理屋好き
本場と日本アレンジが絶妙なバランスで同居しとる
9::2018/10/20(土)09:59:24 0hi
>>8
池袋の蘭々は神
10::2018/10/20(土)10:00:17 5g6
ほんとに本場のは唐辛子じゃなくて山椒やってな
13::2018/10/20(土)10:09:16 0hi
>>10
山椒もあんまりかかってないで
11::2018/10/20(土)10:00:28 7Yi
台湾まぜそばうますぎない?
14::2018/10/20(土)10:09:33 0hi
>>11
日本の台湾まぜそば美味いなぁ!
12::2018/10/20(土)10:00:43 qEm
(日本人の口に合うように改造されてんねんから)そら(日本で食う方がうまいのは)そうよ
15::2018/10/20(土)10:11:12 0hi
>>12
本場の坦々麺とかこれだぞ?
中国人も普通に日本の方が美味いって言ってたわ

19::2018/10/20(土)10:15:41 I9i
>>15
名前が一緒なだけの別物やん
違う料理を比べとるようなもんやで
22::2018/10/20(土)10:29:04 0hi
>>19
本当にそうだよな
むしろなぜ汁があるのに坦々麺という名前にしたのか
16::2018/10/20(土)10:13:01 wMh
坦々麺は日本発祥じゃなかったっけ?
珍県民が作ったって聞いたけど
17::2018/10/20(土)10:14:49 0hi
>>16
それはエビチリな
坦々麺は四川省成都市発祥
18::2018/10/20(土)10:15:25 nNw
汁ありの担々麺は日本発祥って聞いたような
21::2018/10/20(土)10:28:27 0hi
>>18
どうやら香港らしい
20::2018/10/20(土)10:24:46 xWV
春日部の中国人が経営してる刀削麺はクッソ美味かったで
23::2018/10/20(土)10:29:47 0hi
>>20
刀削麺なら東新宿の山西亭が一番好き
25::2018/10/20(土)10:34:07 0hi
米粉だけは現地のが美味い
これだけは認めざるを得ない

27::2018/10/20(土)10:35:52 0hi
菜飯も現地の美味いけど、これは日本に持ってきて日本人が作ったらもっと美味くなるはず

28::2018/10/20(土)10:41:26 nRD
麻婆豆腐すこなんやが本場のはひたすら辛いだけなんか?
29::2018/10/20(土)10:44:37 0hi
>>28
本場のは脂っこい
水分はなくほとんどラー油
それに山椒がたくさんかかってて表面が黒くなってる
美味いがたくさんは食えない

30::2018/10/20(土)10:45:57 nRD
>>29 旨いんか
麻婆豆腐なんてそんなガツガツ食うもんでもないしうまければ十分や
サンガツやで
31::2018/10/20(土)10:48:13 0hi
>>30
米がないと単独では食えんよ
しかし米に乗せると最強になる
辛さはさほどではないけど、脂っこくて山椒が効いてる感じ
まぁ、その油がクソ美味いんだが
32::2018/10/20(土)12:47:09 hF7
近所のスーパーで売ってる麻婆丼がやたら山椒入ってるのってもしかして本場の麻婆豆腐意識してたんかな…
33::2018/10/20(土)12:48:02 KTe
腹へってきた
34::2018/10/20(土)12:48:53 U0d
やっぱ陳建民って偉大やわ
35::2018/10/20(土)12:49:34 VLV
陳一家が日本人の舌に合うように最適化したからな
日本の坦々麺美味すぎワロタwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539996639

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事