【画像有】ソロキャンプに来たよ!
スポンサーリンク
1::2018/10/07(日)14:20:35 Xy4

風少しある



2::2018/10/07(日)14:21:48 9Fp

少しやったらええけど・・・

きをつけて

4::2018/10/07(日)14:26:15 Xy4
>>2
これから弱くなる予報だから大丈夫だと思う
3::2018/10/07(日)14:22:07 yum
飯作ったらうpして
4::2018/10/07(日)14:26:15 Xy4
>>3
今日は昨日釣ってきたイカ食べる!
5::2018/10/07(日)14:28:56 Xy4

お隣がデイキャンプなので撤収したらテント張る
それまでハンモックで過ごす

6::2018/10/07(日)14:29:36 Fud
何かジェイソン出てきそうな湖だね
7::2018/10/07(日)14:37:01 Xy4

>>6
少し霧っぽくなってきた
映画ミストっぽい…

9::2018/10/07(日)14:41:17 9Fp
>>6
それw
8::2018/10/07(日)14:38:50 5CO
ハンモックいい
10::2018/10/07(日)14:42:58 Xy4

夜のおつまみ用に燻製作る
簡単なチーズと味玉

>>8
今は椅子代わりに使ってる
燻製できたら横になって少しのんびりする

11::2018/10/07(日)14:46:14 nKU
これは東北
13::2018/10/07(日)14:49:23 Xy4
>>11
長野です
12::2018/10/07(日)14:46:50 5CO
寒いのか?
13::2018/10/07(日)14:49:23 Xy4
>>12
風があるから肌寒く感じる
一枚羽織った
14::2018/10/07(日)14:50:51 nKU
>>13
5年後くらいに長野松本に移住したいんだが
なにかアドバイスを
16::2018/10/07(日)14:56:21 Xy4
>>14
雪の少ない地域に住むんだ
松本なら大丈夫だろうけど
キャンプ、登山好きなら長野はいい所だよ
15::2018/10/07(日)14:54:12 5CO
>>13
風邪引くなよ
16::2018/10/07(日)14:56:21 Xy4
>>15
ダウン持ってくればよかった
日が落ちたら焚き火するよ
18::2018/10/07(日)15:04:07 X6Y

備え付けのテントがあって
ふっと思い立ったらふらりと尋ねられて
鍋一個と水と燃料かしてもらえて夕ご飯と朝ごはんのカップラーメンわけてもらって

ただただたき火してお湯沸かして消して寝て朝起きる

そういうキャンプ未満の逃避場があればいいと思う

20::2018/10/07(日)15:05:46 Xy4
>>18
そういうサービス面白いかもね
ログハウス借りると高いし
21::2018/10/07(日)15:33:44 Xy4

お隣さん帰ったからテント張った
今日はこいつの初張りに来た

22::2018/10/07(日)15:42:42 5CO
隙間があるが寝る所はあくまでハンモックなのか?
23::2018/10/07(日)15:48:22 Xy4
>>22
テントで寝る
ハンモックは昼寝用というかちょうどいい木があるから張ってみたかっただけ
24::2018/10/07(日)15:49:58 Xy4

パラパラ雨降ってきやがった
晴れ予報だったのに
ほんとにジェイソン出てきそう

25::2018/10/07(日)15:54:32 T9t
100均のアルミ鍋でサッポロ一番醤油がいいね?
ペットボトルに二リッターいれてさ水を
こういう普通のラーメンが一番うまいと思うんだがいかがだろうか?
27::2018/10/07(日)16:04:23 5CO
>>25
外なら棒ラーメンもいいそうだ
37::2018/10/07(日)16:20:13 Xy4

スモークチーズうまくできた

>>25
手のこんだ料理もいいけど簡単にインスタントラーメンもいいよね

28::2018/10/07(日)16:06:22 Xd4
キャンプ場以外でキャンプはしないの?
人のいない山奥とか
37::2018/10/07(日)16:20:13 Xy4
>>28
キャンプ場だけ
法的に問題だし流しとトイレあるから
38::2018/10/07(日)16:25:55 EcJ

俺もキャンプ行きたいけど、子供生まれてからはなかなか行けないわ

焚き火したい

39::2018/10/07(日)16:26:54 Xy4
>>38
子供が大きくなったら行きましょう!
焚き火いいよね
癒やされる
40::2018/10/07(日)16:31:16 EcJ

これ使ってみたいわ

42::2018/10/07(日)16:33:07 Xy4
>>40
焚き火で充電?
すげぇ効率悪そう…
43::2018/10/07(日)16:35:20 EcJ
>>42
焚き火で充電出来るけど、モバイルバッテリーとして家でも充電出来るらしいわ
45::2018/10/07(日)16:39:18 Xy4
>>43
それならまだ良さそう
41::2018/10/07(日)16:31:22 pNT
家からリヤカー引いて来たの?
45::2018/10/07(日)16:39:18 Xy4
>>41
キャンプ場の貸出し
車の乗り入れできないから
44::2018/10/07(日)16:35:27 7uw
昔からあるタイプのカップ麺とかインスタントラーメンは
たまに食うとメチャクチャ旨いよねw
美味しいのはわかるけど、手の混んだやつが増えすぎ
45::2018/10/07(日)16:39:18 Xy4
>>44
今日は手のこんだ料理作るつもりだから耳が痛いぜ
46::2018/10/07(日)16:41:01 8eu
夜はぐっと冷えそうだな
47::2018/10/07(日)16:43:06 z32
寒暖差凄いから気を付けてね
キャンプで食べる手抜き飯久々に食いたいなぁ
49::2018/10/07(日)16:46:34 Xy4
>>46
>>47
しっかり暖まってから寝るよ
にしてもパラパラ雨がうざい
50::2018/10/07(日)16:50:41 z32
>>49
タープは張らないんだ
51::2018/10/07(日)16:56:43 Xy4

>>50
タープ持ってきてない
このテントのひさしがタープ代わりになるから
けどこの横風+雨は予想外だった…
ご覧の通りハンモックは雨でぐっしょり

53::2018/10/07(日)17:03:27 z32
>>51
いや、これは厳しいでしょ
車で来てるなら積んでおけばよかったね
52::2018/10/07(日)17:00:30 pNT
ソロキャンプの良さって何?
55::2018/10/07(日)17:08:44 Xy4
>>52
自然の中で誰にも気を使わず好きなもの食べて好きな時間に寝起きすることかな?
仲のいい友達や家族と楽しむのもいいけど一人でゆっくり焚き火にあたって酒飲むのはまた別の楽しみ
53::2018/10/07(日)17:03:27 z32
>>52
一人でのんびり自然を味わいながらのんびきてゆっくりすごす(個人的)
57::2018/10/07(日)17:13:35 Xy4
>>53
見通しが甘かったぜ
まぁなんとかなる
54::2018/10/07(日)17:06:33 pNT
こんな天候でも楽しい?
57::2018/10/07(日)17:13:35 Xy4
>>54
楽しいよ
雨がタープを弾くパラパラした音が心地良い
肌寒い分焚き火は最高だね
58::2018/10/07(日)17:17:50 z32
>>57
まぁそれを楽しむのも楽しみ方の1つだよね
あの音良いよね
俺も好き
56::2018/10/07(日)17:09:41 VNP
荷物多いから撤収が大変そう
60::2018/10/07(日)17:30:28 Xy4

>>56
まとめて車に入れるだけだよ
タープ張ってないしシンプルなテントだし

少し早いけど焚き火
あったけぇ…

59::2018/10/07(日)17:28:53 V8z
いいな、焚火をいじりながらウヰスキーを飲むんか?いいねえ
音楽聞きながらかラジオか、煩わしいこと忘れて自由な時間だよね
61::2018/10/07(日)17:35:25 Xy4
>>59
最高だよね
ウイスキー飲んでるよ
アマゾンミュージックでジャズ流してる
62::2018/10/07(日)17:50:51 8eu
キャンプのときはウイスキーストレートとか強い酒が合う
64::2018/10/07(日)17:56:08 V8z
>>61>>62 個人的には焚火とウイスキーはよく合うと思うよ
焚火の匂いとウイスキーの煙い匂いが合うんじゃないのかな
69::2018/10/07(日)18:18:18 Xy4
>>62
>>64
肌寒いからウイスキーやめて焼酎お湯割り飲んでる
ウイスキーと焚き火は合うよね!
65::2018/10/07(日)17:56:36 tC3
楽しそう
66::2018/10/07(日)17:58:00 tC3
寒くなったらホットウィスキーとかうまそう
69::2018/10/07(日)18:18:18 Xy4
>>66
飯食べたらホットワイン作るよ
67::2018/10/07(日)18:10:39 V8z
若い頃は焚火するとき大量に薪くべてキャンプファイヤー
みたいにしてたけど年取るとチロチロ燃える炎のほうが
落ち着て好きだな
74::2018/10/07(日)19:39:17 H1j
>>67
豪快な炎もいいよね
けど焚き火台のユラユラ揺れる炎は癒やされる
72::2018/10/07(日)19:04:21 yum
地面びしょびしょの中どうやって寝るの?
その椅子に座って寝るの?
75::2018/10/07(日)19:42:09 H1j
>>72
本降りする前にグランドシート敷いたしその上にインナーシート
その上にマット敷くから濡れることはないよ
73::2018/10/07(日)19:16:28 Mig
一度キャンプしてみたい
でも虫が凄く苦手なんだ…やっぱり虫多い?
75::2018/10/07(日)19:42:09 H1j
>>73
夏場は虫多いよ
これからの季節は少なくなるから冬キャンプおすすめ
76::2018/10/07(日)19:46:03 H1j

今朝釣ってきたイカを捌いてた
今日はイカ料理!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事