「ガッカリしたご当地グルメ」ランキング 1位もんじゃ焼き 2位ゴーヤーチャンプルー
スポンサーリンク
4e14050a56c0c5f495629f221aedcf64_s

1::2018/09/05(水) 21:15:25.64 ID:.net
旅行の醍醐味の1つといえばご当地グルメ、世界から見ても比較的小さな日本ですが都道府県ごとに特色ある料理がありますね。
有名になるだけあって基本的に美味しいご当地グルメですが、一部には大きな期待からかガッカリされてしまうものもあるんだとか。

そこで今回は「ガッカリしたご当地グルメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番ガッカリされているご当地グルメとは、一体どの料理だったのでしょうか?

1位もんじゃ焼き 東京都 36票
2位ゴーヤーチャンプルー 沖縄県 34票
3位あんかけスパゲッティ 愛知県 32票
4位ソーキそば 沖縄県 30票
5位せんべい汁 青森県 28票
6位冷や汁 宮崎県 27票
7位玉こんにゃく 山形県 25票
8位伊勢うどん 三重県 24票
9位ほうとう 山梨県 23票
9位トルコライス 長崎県 23票
9位イタリアン 新潟県 23票

12位にしんそば 北海道、京都府 22票
13位ローメン 長野県 20票
14位きりたんぽ鍋 秋田県 19票
15位豚まん 大阪府 18票
15位富山ブラック 富山県 18票
17位味噌おでん 愛知県 17票
18位焼売 神奈川県 16票
18位タコライス 沖縄県 16票
20位味噌煮込みうどん 愛知県 15票

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4411/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured



3::2018/09/05(水) 21:19:36.67 ID:.net
沖縄いじめ
4::2018/09/05(水) 21:20:19.87 ID:.net
4位ソーキそば 沖縄県 30票

まじか
普通にラーメン、うどんより好きなんだけどな

5::2018/09/05(水) 21:20:49.20 ID:.net
9位イタリアン 新潟県 23票

日本・・・・

64::2018/09/05(水) 22:59:28.94 ID:.net
>>5
トルコライス 長崎…
8::2018/09/05(水) 21:25:29.94 ID:.net
もんじゃは金とっていいか微妙なレベル
9::2018/09/05(水) 21:26:34.44 ID:.net
せんべい汁は分かる
フニャフニャになったせんべいなんて誰得だよ
10::2018/09/05(水) 21:31:39.04 ID:.net
>>9
せんべい汁用の南部せんべいなんだよ
おふみたいなもん
12::2018/09/05(水) 21:37:10.77 ID:.net
なるほどというランキングだ
14::2018/09/05(水) 21:39:41.05 ID:.net
沖縄料理の店で食ったゴーヤチャンプルーは大して苦くもなく美味かったけどなあ
自分で作ったら苦くて食えなかったけど
15::2018/09/05(水) 21:39:43.73 ID:.net
焼売、豚まんは言いがかりレベルだなガッカリされても……
ご当地だから特別な焼売と思ったんか
豚まんはただの肉まんや
16::2018/09/05(水) 21:40:35.17 ID:.net
551の豚まんでガッカリする奴がいるなんて信じられん
24::2018/09/05(水) 21:52:24.73 ID:.net
>>16
でも言うほど美味しくないだろ?
79::2018/09/06(木) 01:04:18.34 ID:.net
>>24
同意
大したことない
17::2018/09/05(水) 21:41:59.68 ID:.net
ゴーヤチャンプルーは口に合う人間にはむちゃくちゃうまい
19::2018/09/05(水) 21:44:15.95 ID:.net
ソーキソバて昔不味かったが今美味しくなったな
20::2018/09/05(水) 21:44:32.37 ID:.net
美味い不味いは店によるからな
22::2018/09/05(水) 21:50:10.68 ID:.net
にしんそばは北海道名物ではありません。悪しからず。
88::2018/09/06(木) 02:44:40.76 ID:.net
>>22
それな
ニシンの産地だがご当地グルメではない
逆に京都で初めて食べたぞ
もちろん不味かったし無駄に高くてガッカリした
25::2018/09/05(水) 21:53:28.61 ID:.net
明石焼き
34::2018/09/05(水) 22:08:17.05 ID:.net
もんじゃってインスタ映えしないからな
撮り方によっちゃゲロに見える
35::2018/09/05(水) 22:08:50.31 ID:.net
きりたんぽ鍋はきりたんぽ抜きで頼むとうまいぞ
締めのうどんがたまらん
40::2018/09/05(水) 22:13:45.86 ID:.net
>>35
きりたんぽクソまずいよね
45::2018/09/05(水) 22:24:08.25 ID:.net
>>40
確かにスーパーの鍋セットのやつは何やコレ…ってなった
38::2018/09/05(水) 22:10:38.06 ID:.net
味噌味のおでんは俺もガッカリした
43::2018/09/05(水) 22:20:18.81 ID:.net
あんかけスパは初回ではガッカリするけど
いつの間にか中毒的に好きになってる不思議
47::2018/09/05(水) 22:35:59.84 ID:.net
まあゴーヤチャンプルーは普通の家庭料理だからな
たまに自分で作るけど家庭料理として普通に美味いよ
51::2018/09/05(水) 22:40:35.22 ID:.net
>>47
ゴーヤの好き嫌いの問題が大きいんじゃ
49::2018/09/05(水) 22:38:05.25 ID:.net
もんじゃは明太チーズだけはうまい
52::2018/09/05(水) 22:40:50.95 ID:.net
1位、2位にガッカリは納得だが
3位から10位まで食べた事が無いメニューが並んで困惑
どこがどうガッカリなのか具体的な理由が知りたい
53::2018/09/05(水) 22:42:05.40 ID:.net
玉こんにゃくなんてそのままでがっかりする要素すらないだろ
他のは多少わかるけどw
55::2018/09/05(水) 22:44:42.02 ID:.net
とりあえず玉こんは期待する要素が無い
ただしスルメのゲソと一緒に煮込んでないとマジ不味い
57::2018/09/05(水) 22:49:44.74 ID:.net
イタリアンが美味いなんて一言も言ってないのに
59::2018/09/05(水) 22:50:23.57 ID:.net
さしみこんにゃくはたまに食べたくなるわ
66::2018/09/05(水) 23:11:45.91 ID:.net
トルコライスのランクインは謎だな。店によって少しずつ違うけど、ハンバーグ・トンカツ・エビフライ・ナポリタン・ピラフ・カレーとか嫌われる要素がないんだが。カロリーが高すぎるのが原因かな
107::2018/09/06(木) 07:44:10.59 ID:.net
>>66
ご当地感の無さやろうな
76::2018/09/06(木) 00:05:09.46 ID:.net
もんじゃって駄菓子みたいなもんだからなあ
82::2018/09/06(木) 01:58:11.41 ID:.net
もんじゃ焼きは駄菓子屋で子供が食べるもんだよ大人が食べるもんじゃない
87::2018/09/06(木) 02:37:19.29 ID:.net
>>82
名物として売っててその理由は少し違和感あるね
まわりのお客さんとか見て自分が受けた印象は飲みメインでつまみにやってるイメージだったな、そっちもアリなんじゃ
78::2018/09/06(木) 00:58:39.95 ID:.net
きりたんぽまずいって言ってるやつはたぶん屋台とかスーパーのまがいもんだと思う
大館のエイトイベントで地元のきりたんぽ食ってその歯ごたえと味の深さにびっくりした経験あり
132::2018/09/06(木) 13:56:58.84 ID:.net
>>78
ちゃんとしたとこで食べないと駄目なのかな
ちなワイは後生掛温泉ってとこで泊まった時の晩御飯にきりたんぽ鍋がでてきた
鍋の味は忘れたがきりたんぽがまずかったことだけ鮮明に覚えている
91::2018/09/06(木) 02:50:05.96 ID:.net
ゴーヤチャンプル美味いやんけ!
113::2018/09/06(木) 08:43:01.77 ID:.net
郷土料理は地域色を楽しむものだと思う
記憶に残る味の方がいい

トルコライスとかいう洋食ぐちゃ盛りは名物としてなら許容範囲かな

116: :2018/09/06(木) 09:00:47.77 ID:.net
>>113
お子様ランチとあまり変わらんもんなあ
120: :2018/09/06(木) 09:06:28.33 ID:.net
本当に美味かったら全国に普及してるしな

ラーメンしかり
カツ丼しかり

124::2018/09/06(木) 09:26:22.30 ID:.net
これ美味い不味いじゃないでしょ
観光で非日常にいるのに特別感があるかどうかって事なんじゃない?
アメリカ人が日本に来てモスバーガー食ってもなあって感じやろ
125::2018/09/06(木) 09:34:58.81 ID:.net
>>124
トランプはどっかのハンバーガー食ってたな
126::2018/09/06(木) 09:38:22.26 ID:.net
全部好きだ
俺はご当地グルメが大好きなんだと確認
146::2018/09/06(木) 23:30:01.03 ID:.net
そーきそばは美味いだろ
151::2018/09/07(金) 03:18:57.75 ID:.net
もんじゃが美味くないとか言ってる奴は
チーズ明太子餅もんじゃ食った事無いんだろな
ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング 1位もんじゃ焼き 2位ゴーヤーチャンプルー
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1536149725

【【ダブダブチ】マクドナルド ダブルビーフダブルチーズバーガー、ワイのなかで堂々の歴代3位を飾る】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事