なんで和菓子人気って落ちたの?
スポンサーリンク
885c02b1

1::2018/05/26(土) 15:03:39.29 ID:0.net
特に若者は洋菓子派らしい


2::2018/05/26(土) 15:04:57.84 ID:0.net
抹茶のスイーツとか人気やん
3::2018/05/26(土) 15:06:40.36 ID:0.net
不味いから
4::2018/05/26(土) 15:07:23.83 ID:0.net
昔からやん 俺もオッサンになったら和菓子をチョイスする方が多くなってきたわ
5::2018/05/26(土) 15:07:28.07 ID:0.net
甘いだけで不味いから
6::2018/05/26(土) 15:07:30.85 ID:0.net
ねーちゃんが金平糖の店に勤めてるけど
京都と銀座にしか店なくてネット通販もしないから8000円のギフトとか高いのもものすごく売れる
7::2018/05/26(土) 15:08:09.01 ID:0.net
おいしいのを食べたこと無いんだろ
10::2018/05/26(土) 15:18:04.08 ID:0.net
煎餅とか食わないんだろうな
11::2018/05/26(土) 15:18:37.35 ID:0.net
こういうのはスーパーなどの恒常的売り場面積で考えると良い
実は和菓子と洋菓子のスペースは同程度
12::2018/05/26(土) 15:19:46.41 ID:0.net
人気落ちたって根拠がわからん
コンビニだって和菓子多いのに
14::2018/05/26(土) 15:21:22.50 ID:0.net
年寄りは洋菓子やスナック菓子の旨さを知らないから和菓子食ってるだけ
20年後には和菓子は無くなってるよ
15::2018/05/26(土) 15:23:09.16 ID:0.net
温泉饅頭は安定してるだろ
16::2018/05/26(土) 15:26:05.22 ID:0.net
洋菓子なんて食いたいか?
17::2018/05/26(土) 15:26:52.25 ID:0.net
久々に食う羊羹の美味さよ
19::2018/05/26(土) 15:28:35.32 ID:0.net
山口県の生ういろうがめっちゃ美味い
22::2018/05/26(土) 15:29:41.21 ID:0.net
なぜケーキやカステラやポップコーンは旨いのか
27::2018/05/26(土) 15:30:34.49 ID:0.net
カステラやポップコーンは別にうまくはない
23::2018/05/26(土) 15:30:07.54 ID:0.net
やっぱりおしるこだよね!
26::2018/05/26(土) 15:30:29.51 ID:0.net
水羊かんはよく食べるわ
28::2018/05/26(土) 15:31:17.41 ID:0.net
団子大福どら焼きたい焼きあたりなら好きだよ
31::2018/05/26(土) 15:32:30.30 ID:0.net
どら焼きは中にバターが入ってるのが好き
33::2018/05/26(土) 15:32:49.16 ID:0.net
もみじ饅頭や今川焼カスタードって和菓子なの?
あれ洋菓子ぽいんだが
34::2018/05/26(土) 15:33:21.56 ID:0.net
>>33
クロスオーバー和菓子
35::2018/05/26(土) 15:35:07.82 ID:0.net
和スイーツめっちゃ人気じゃん
むしろ純洋菓子よりはるかのオシャレで今風で高級なイメージがある
それにヘルシーなイメージが時代性にも合うしね
37::2018/05/26(土) 15:37:42.26 ID:0.net
白玉ソフトとか
クリームあんみつとか抹茶アイスとかそういう形で若者は和を消費してる
38::2018/05/26(土) 15:38:08.58 ID:0.net
マジで山口県の生ういろう美味いから食ってみ
40::2018/05/26(土) 15:38:53.79 ID:0.net
これからの季節はわらび餅の季節だよね
41::2018/05/26(土) 15:39:48.64 ID:0.net
いちご大福
まるごとバナナ
42::2018/05/26(土) 15:40:24.47 ID:0.net
伊勢の大福
43::2018/05/26(土) 15:40:56.99 ID:0.net
個人的には好きではないのだがみたらし団子は結構どこにでも売ってるな
44::2018/05/26(土) 15:41:41.70 ID:0.net
俺は栗蒸羊羮とみたらし団子が好き
あと甘納豆が好き
46::2018/05/26(土) 15:42:45.09 ID:0.net
きびだんごも宜しく
47::2018/05/26(土) 15:43:05.92 ID:0.net
和菓子の専門店は知らないけど和菓子自体は売れてる
それも若者に
51::2018/05/26(土) 15:46:32.94 ID:0.net
洋菓子と違って大量に食べられないから売れてないと勘違いされてるだけ
山のような羊羹をバカ食いする人なんてめったにいないでしょ
山盛りのマカロンをドカ食いする人はいても
52::2018/05/26(土) 15:47:43.36 ID:0.net
いうてイチゴ大福めっちゃ食ってるし
53::2018/05/26(土) 15:47:55.07 ID:0.net
女性は特に洋菓子が好きだが
その女性がお菓子作りに挑戦すると砂糖やバターの量を知って
洋菓子の量を極端に減らす人がそれなりの割合いる
54::2018/05/26(土) 16:06:41.78 ID:0.net
洋菓子はね糖質やり脂質がね・・
と知ったかしてみる
55::2018/05/26(土) 16:08:07.07 ID:0.net
お土産物は人気あるでしょ
56::2018/05/26(土) 16:08:12.95 ID:0.net
たまに食うと美味いけど
味がアンコだけだから毎日食うなら洋菓子だわ
59::2018/05/26(土) 16:16:24.24 ID:0.net
赤福とか不祥事あったけど人気やん
60::2018/05/26(土) 16:20:06.03 ID:0.net
白い恋人は洋菓子?
66::2018/05/26(土) 21:07:45.36 ID:0.net
餡子屋だけどもう年々売上下がってる
70::2018/05/26(土) 22:16:02.48 ID:0.net
>>66
前に餡子会社のやつが餡子の新しい使い方考えてってスレ立てしてたわ
68::2018/05/26(土) 21:10:09.06 ID:0.net
砂糖はなるべく摂らないって風潮強いからな
生き残って欲しいとは思うが
69::2018/05/26(土) 21:25:24.73 ID:0.net
よもぎまんじゅうはよもぎが狩り尽くされて環境問題になっているほど食われてるぞ
72::2018/05/27(日) 08:06:35.12 ID:0.net
新商品がでにくいからだってさ
百貨店とかだと目新しめの商品開発求められるけど和菓子はむつかしいしな
その百貨店自体も一部地域以外衰えてるし
なんで和菓子人気って落ちたの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527314619

【ポールスミスの財布ってどう思う?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事