個人営業の飲食店の入りづらさは異常wmww
スポンサーリンク
cappuccino-602379_960_720

1::2018/05/20(日)19:45:13 w5C
結局躊躇してチェーン店に行くンゴ


2::2018/05/20(日)19:46:18 9Ta
大概店長とその友達がしゃべってて入ってから気まずくなる
3::2018/05/20(日)19:48:12 w5C
まぁどの個人営業店も駄目なわけやないで
店主が話しかけてこなかったり
常連が大声で話したりしてる店は無理や
4::2018/05/20(日)19:49:17 w5C
店主が話しかけてこなかったり
→話しかけてきたり
ミスったわ
6::2018/05/20(日)19:52:10 XEV
慣れろそんくらい
7::2018/05/20(日)19:54:12 w5C
ラーメン屋や定食屋なら我慢できるけど
滞在時間の長い居酒屋とか絶対に無理や
8::2018/05/20(日)19:54:38 OdA
居酒屋一人で行って店主が相手してくれんかったら暇やん
14::2018/05/20(日)19:58:38 w5C
>>8
コミュ障のワイは
スマホ片手に孤独に飲みたいんや
16::2018/05/20(日)19:59:59 LOh
>>14
大人しく日高屋にでも行ってろ
15::2018/05/20(日)19:59:14 OdA
>>14
それやったら最初からチェーン店が最適解やんけ
17::2018/05/20(日)20:00:13 w5C
>>15
せやねん
でも時には違うもの食べたくなるやん
20::2018/05/20(日)20:06:24 OdA
>>17
個人の店で店主が話しかけてこないとかないと思うぞ

チェーンでも小規模で入れ替わり少ない店やと
余裕で店員に覚えられてまうわ

22::2018/05/20(日)20:07:23 88j
>>17
駅近くにあって繁盛してる大きな大衆酒場に行くんやで
店員も忙しいから客に構う余裕あらへん
26::2018/05/20(日)20:08:41 w5C
>>22
あれはチェーンともはや変わらないからまだ入れる
27::2018/05/20(日)20:08:55 88j
>>26
ならそれでええやん
9::2018/05/20(日)19:55:44 w5C
まぁ店主も常連も悪気あるわけちゃうしな
郷に合わせられないワイが悪いのはわかる
客は神様ちゃうしな
11::2018/05/20(日)19:56:54 vt5
田舎の居酒屋は下手すると常連の飲み代乗せられたりするから気をつけろよ
一回常連と飲み屋行った時、今日のは隣に乗っけとくから良いよってただ酒飲んだことがある
12::2018/05/20(日)19:57:22 UW7
個人経営の喫茶店のナポリタンすこ
13::2018/05/20(日)19:58:14 OdA
>>12
そんなべたなナポリタン出す店見んようになったなぁ
18::2018/05/20(日)20:01:25 LOh
>>13
よう分らんけど最近ナポリタン出す店が増えてきた気がする
19::2018/05/20(日)20:06:01 CFc
ワイ喋るの好きやから個人経営のほうがええな
コーヒーサービスしてくれたり居心地ええわあ
21::2018/05/20(日)20:06:42 w5C
なんぼか回ってワイでも入れる個人営業店を見つけたけど
居酒屋だけは見つからんね
24::2018/05/20(日)20:08:23 LOh
>>21
個人経営の居酒屋で店主が話し掛けてこない店って無いと思う
複数人で行くならまだしも1人やろ?
焼き鳥扱ってる店なら店主が忙しいから話し掛けられないかもしれんな
38::2018/05/20(日)20:13:56 w5C
>>24
店主もリピーターになってほしくて声をかけてるんだろうし
一般的には一人の客に積極的に話しかけるのは正しいだろうね
でもワイは孤独に飲みたいんよね
とはいえ、黙れ、静かに飲みたいんじゃとも言えんしなぁ
23::2018/05/20(日)20:08:15 Vdo
言うほど常連しか相手にせん店あるか?
だいたい店構えの感じで察するし
33::2018/05/20(日)20:11:25 w5C
>>23
田舎にある顔なじみだけを相手にしてるような店を
旅行にいくと運悪く引くことがある
まぁ店主や常連の空気でわかるから
1杯飲んですぐに出るけどね
35::2018/05/20(日)20:12:40 OdA
>>33
わかりやすいとこやと席に着く前に
あーすまんいって出られるわな
36::2018/05/20(日)20:12:50 Vdo
>>33
たしかに田舎は怖いわ
ワイは食べログの評価高い店に行くことにしてる
食べログガチな店は新規開拓熱心やと思うし
40::2018/05/20(日)20:14:15 88j
>>36
食べログはゴミやで
一番参考になるのはそのへんのおっさんの個人ブログ
これはまず外さんし料理や酒の情報が写真や値段と一緒に書かれてるからめがっさ便利
50::2018/05/20(日)20:20:39 OdA
>>40 がどうか知らんけど、いうてることはおかしないと思うで
41::2018/05/20(日)20:15:25 Vdo
>>40ニキなんか怖いわ
友達おらんやろ?
43::2018/05/20(日)20:16:26 88j
>>41
失礼やなあ
3人はおるで
46::2018/05/20(日)20:19:12 LOh
>>41
食べログがゴミとは言わんが当てにならないのは同意やで
力の強いレビュアーが沢山訪問してる店は高得点で
力の弱いレビュアーやレビュアーそのものが少ない地方の店の評価は本当に当てにならん
口コミ0の店に飛び込みで入ったら、安いわ旨いわ、続々客が入ってきて満員だわで驚いた事がある
28::2018/05/20(日)20:09:18 Hy5
ワイ前から気になってた個人経営うどん屋いったんやが
注文した鍋焼きうどんに茹で麺パックの切れ端みたいなビニール片入っとった
以来もう行ってない
39::2018/05/20(日)20:14:12 Kp4
カウンター席に座る人ってしゃべりたがりなのかと思うし
カウンターがあるのに座らない人はほっといて欲しいんだろうなと思う
44::2018/05/20(日)20:18:44 w5C
入りづらいけど
それを乗り越えると
やっぱ飯や酒はうまいんだよなぁ

時々チェーン店以下の店を引いて頭抱えるときもあるが・・・

47::2018/05/20(日)20:19:27 K1h
口に合わなかったとき微妙だもんな。チェーン店安定
51::2018/05/20(日)20:23:18 w5C
>>47
どこで食べても大失敗はないってのは魅力やね
せっかくの旅行先でとかで外れ引いたときはテンション下がるからね
52::2018/05/20(日)20:24:03 LOh
>>51
えぇ…
折角旅行に行ったのにチェーン店って空しくないか??
54::2018/05/20(日)20:26:46 w5C
>>52
虚しいけど
まぁええかとも思う
53::2018/05/20(日)20:26:16 w5C
せっかく旅行きたし地元のうまい店で食うぞ
→どの店もめっちゃ入りづらいなぁ・・・
→チェーン店でええか・・・
→田舎ですらチェーン店は若者で混んでるぞ・・・
→もうセブンイレブンでつまみ買ってホテルで飲もう・・・

これを何度経験したことか・・・

56::2018/05/20(日)20:27:13 LOh
>>53
・゚・(ノД`;)・゚・
57::2018/05/20(日)20:28:36 88j
>>53
田舎の食べログに無い店も個人ブログでならわりと引っ掛かるで
店内の様子とか接客とかも基本的に書かれているからそれ参考にすればハズレはほとんど引かんで
58::2018/05/20(日)20:34:08 OdA
>>57
その当たりの店ってその地方ならではじゃなくて単に普通にいい店じゃん?

その地方ならではの店やなかったら個人経営のいい感じの店でも
チェーン店でもセブンイレブンでも本質的には変わらん気がするわ。

64::2018/05/20(日)20:37:52 88j
>>58
そんときは「地名 郷土料理 ブログ」みたいにググればええで
71::2018/05/20(日)20:45:55 LOh
>>58
まぁ実はセブンイレブンでもご当地メニューの弁当やカップ麺出してるからなぁ
そのご当地メニューを見つけられるなら旅行もたのしいかもしれないな
61::2018/05/20(日)20:35:28 w5C
>>57
なるほどブログか
店主は話しかけてこず静かだってわかるようなブログがあればなぁ
でもワイの求めるプラス評価は世間一般にはマイナス評価なんよなぁ
64::2018/05/20(日)20:37:52 88j
>>61
個人ブログは詳しく書いてあるのがええとこやから
単に食べログみたいに評価の高い低いだけを見るんやなくて、ブログ主のおっさんが書いた記事から店の概観を掴めばええだけや
59::2018/05/20(日)20:35:13 Kp4
ってかそんなやたらめったらはなしかけてくるか?
エエ顔しすぎなんやない?
話しかけてくんなオーラ出してたらそうそう無いけどな
63::2018/05/20(日)20:37:28 w5C
>>59
ええ顔しすぎなのはある
話しかけられたらニコニコ対応してるわ
65::2018/05/20(日)20:39:12 Kp4
っていうか今時、話しかけられたら行きづらい人もいるって周知されてるからな
集客目的で話しかけるってのはあんまりないで。
69::2018/05/20(日)20:44:48 w5C
あとワイの偏見やが
田舎ほど一人で飲みに行く文化が薄い気がする
都会だと一人で飲んでるおっさんは珍しくないけど
田舎は連れで飲んで人ばかりで
ぼっちの一見にはなんだか入りづらい
72::2018/05/20(日)20:48:13 OdA
>>69
せやな
こっちとしてはそういうとこに一人で迷い込んだワイに
対応してくれると田舎の人は東京と違ってあったかいなー
てなことになるんやけどこっちからそれを求めていくのは無理筋やな
73::2018/05/20(日)21:00:59 w5C
>>72
対応は店が決めることだしね
ぼっちや一見にお引き取り願うこともできるわけやし
実際に個人営業の焼肉屋で断られたなぁ・・・
店の言い分に一理あったから腹も立たんかったけど
個人営業の飲食店の入りづらさは異常www
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526813113

【自立支援センターに入所してるけど何か質問ありゅ?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事