【ご飯】白米が嫌いなんやが
スポンサーリンク
1::2018/05/09(水)01:14:26 BlF
f2e1a797c7878e705e70720993612582_s

世間一般からしたらおかしな事なんやろな


2::2018/05/09(水)01:15:05 957
白米もおまけのこと嫌いやで
6::2018/05/09(水)01:17:02 ZaM
>>2
イッチおまけ
5::2018/05/09(水)01:16:03 Iwu
外食苦労しそうやな
7::2018/05/09(水)01:18:23 BlF
ちなみにワイ新潟県民や
厳密に言うと白米自体が嫌いというよりコシヒカリが嫌いなんやな
甘ったるいわ粘らっこいわで米の味が強すぎるねん
8::2018/05/09(水)01:18:53 nvA
玄米美味いで
11::2018/05/09(水)01:19:36 BlF
>>8
ワイもそう思う
それか雑穀米やな
白米より栄養あるやろし絶対こっちの方がええわ
9::2018/05/09(水)01:18:57 BLY
米の品種別味の違いとかわからんけど
炊くとき水多すぎるんちゃうの
12::2018/05/09(水)01:23:13 BlF
>>9
規定より少な目にしとるんやけどな
コシヒカリに関しては味の違いははっきりわかると思うで
米単体で何もかけずに食ってもまー甘い
だからこそ他のおかずの味を妨害するんや
10::2018/05/09(水)01:19:28 ULn
ササニシキを食べればいいじゃない
15::2018/05/09(水)01:25:54 BlF
>>10
外食とかで知らずに食っとるのかもしれんが意図的に食ったこと無いから良くわからんンゴ
コシヒカリの代替として食っとるのはこしいぶきやな
ササニシキ見かけたら買ってみるで
13::2018/05/09(水)01:23:54 XJt
わかる

日本人の白米信仰は異常

20::2018/05/09(水)01:32:40 SiR
タイ米食え
21::2018/05/09(水)01:32:50 EKn
これでも嫌いかな

24::2018/05/09(水)01:34:28 ijY
>>21
6枚目顔に見えて怖い
26::2018/05/09(水)01:37:23 EKn
>>24
でも美味いで

22::2018/05/09(水)01:33:58 DuH
米嫌いとか頭おかしい
白米があったらご飯3杯食えるくらい白米好きだわ
35::2018/05/09(水)01:43:21 BlF
>>22
白米だけで食う分にはコシヒカリはええと思う
逆に淡白な味の米はそれ単体で食ってもうまくない
23::2018/05/09(水)01:34:12 EKn

25::2018/05/09(水)01:37:23 BlF
何度も言うようやがコシヒカリの特徴は甘さと粘りなんや
せやから米を主体とした和食とか塩ないし梅干しのおむすびとかにはまあ合うで
逆にそれ以外の料理には全く合わん
27::2018/05/09(水)01:38:18 EKn
>>25
ほな麺類はすき?
33::2018/05/09(水)01:41:26 BlF
>>27
麺類は基本なんでも好きやな~
でも麺類になるのか分からんがスパゲティみたいな長細系のパスタはあんまり好きじゃない
41::2018/05/09(水)04:44:32 EKn
了解

42::2018/05/09(水)04:54:39 BlF
>>41
3枚目最高に美味そうンゴねえ
31::2018/05/09(水)01:39:53 BlF
たとえばチャーハンとかオムライスのチキンライスとかをコシヒカリで作るとネバネバになるし、丼物なんかは汁吸いまくってべちゃべちゃ
実際に牛丼チェーンなんかでは汁を吸いにくい米が使われとるんやで
37::2018/05/09(水)01:47:55 WUj
お米って味する?
39::2018/05/09(水)01:50:11 BlF
>>37
少なくともコシヒカリは味する
甘いで
40::2018/05/09(水)01:51:49 WUj
>>39
美味しい米とか食べたらもとに戻れなくなりそうで怖い
43::2018/05/09(水)05:18:27 EKn
ほな

38::2018/05/09(水)01:49:10 LFG
コシヒカリ苦手ってやつ稀におるで
白米が嫌いなんやが
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525796066

【冷凍食品のエビピラフとかいう絶対誰も買わない奴wwwwwwwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事