豚肉でから揚げ作ったらメチャクチャ美味かったんだけど
スポンサーリンク
sweet-and-sour-pork-1264563_960_720

1::2018/04/23(月) 01:08:00.75 ID:0.net

なんで世の中ではあまり売ってないんだろ?
唐揚げといえば鶏肉で他の唐揚げってあまり見かけないよね


2::2018/04/23(月) 01:08:36.20 ID:0.net
トンカツじゃねーか
3::2018/04/23(月) 01:09:05.19 ID:0.net
>>2
衣も違うし味付けもまったく違うでしょカツと唐揚げは
4::2018/04/23(月) 01:09:49.25 ID:0.net
酢豚のアンなしでしょ
7::2018/04/23(月) 01:10:21.46 ID:0.net
>>4
酢豚の下味ってどんなのだっけ?
5::2018/04/23(月) 01:09:52.91 ID:0.net
素揚げがうまいよ
酢豚の一歩手前の
6::2018/04/23(月) 01:10:08.85 ID:0.net
いやだからトンカツのほうが高級で美味いし定着してるから
わざわざ唐揚げにしないんじゃねーかって
8::2018/04/23(月) 01:11:03.83 ID:0.net
>>6
そういう意味か
でもチキンカツは併用されてるのに豚はダメなのか
9::2018/04/23(月) 01:12:09.98 ID:0.net
牛カツも超美味しいのに食べれる店が少なくて悲しい
12::2018/04/23(月) 01:13:54.40 ID:0.net
おかんがたまに作ってくれてたけど美味いよね
なんで一般的にならないんだろ
13::2018/04/23(月) 01:14:12.84 ID:0.net
俺は鳥の唐揚げでいいや
14::2018/04/23(月) 01:14:17.35 ID:0.net
コンビニで売ってたら買うかも
16::2018/04/23(月) 01:15:14.94 ID:0.net
誰にでも思いつく料理でしかも美味しいのになぜか普及しない料理ってある
17::2018/04/23(月) 01:15:16.83 ID:0.net
豚は脂が多いからあまり揚げない
18::2018/04/23(月) 01:16:02.37 ID:0.net
>>17
つトンカツ
20::2018/04/23(月) 01:17:24.24 ID:0.net
関係ないけど肉を普通に天ぷらにしてもおいしくないよね
とり天とか天ぷらと全然違うし
21::2018/04/23(月) 01:21:37.22 ID:0.net
オレも作ったことある
24::2018/04/23(月) 01:25:45.49 ID:0.net
唐揚げより軽く塗して豚ソテーのが簡単で美味いだろ
25::2018/04/23(月) 01:29:41.37 ID:0.net
豚やるくらいなら牛でやれよ
26::2018/04/23(月) 01:30:05.27 ID:0.net
牛もうまそうだな
27::2018/04/23(月) 01:30:27.77 ID:0.net
唐揚げはプリプリ感が良いんだよ
豚肉とかカスカスでしょ
28::2018/04/23(月) 01:30:58.10 ID:0.net
マスターキートンのアニメ見てると豚の唐揚げの回があって
どっかに有るのかと中華街の店ページ探そうと思ったけど店多すぎで検索やめて
結局油っこさ考えると酢豚で良いかなという結論
35::2018/04/23(月) 02:23:24.12 ID:0.net
バラ肉でやるとカリカリカリカリ
カリカリカリカリしてんまいよ
36::2018/04/23(月) 02:30:49.42 ID:0.net
鶏は脂の融点が低いから冷めても美味しい
豚の脂は冷めると固まるから揚げたてじゃないと旨くない
38::2018/04/23(月) 02:43:05.80 ID:0.net
>>36
たしかに冷めたのは食べてないな
冷めたらマズいのか
65::2018/04/23(月) 09:54:49.58 ID:0.net
>>36
なるほどそれで酢豚のように餡をからめて冷めにくくするのか
37::2018/04/23(月) 02:33:44.83 ID:0.net
酢豚もアンと別に作ってあとから上にアンかけても美味いよ
41::2018/04/23(月) 02:52:47.13 ID:0.net
鶏肉が弩メジャーなだけやな
『本来は食材は問わない。』ですって

42::2018/04/23(月) 02:59:13.83 ID:0.net
魚介の唐揚げは結構あるな
居酒屋でもタコとかゲソとかあるし
49::2018/04/23(月) 03:28:49.70 ID:0.net
中華で甘辛く揚げたやつがあった気がする
鶏だったかも
62::2018/04/23(月) 07:59:55.16 ID:0.net
豚薄切りを団子状に丸めて揚げたのも美味しい
酢豚は塊肉よりこれのほうが好き
66::2018/04/23(月) 12:14:09.73 ID:0.net
俺が昔食った豚天はロース肉なんかを1cm弱の細切りにして衣つけて揚げてたな
68::2018/04/23(月) 17:21:07.15 ID:0.net
鶏のから揚げの旨さを100としたら
豚のから揚げの旨さはせいぜい130くらい
それで値段差が倍近かったら頼む人は少ないんじゃね
71::2018/04/23(月) 17:26:55.25 ID:0.net
肉の値段は倍以上だけど店で調理したものならもっと価格差は少ないんじゃね
まあそれでも豚のから揚げは鶏のから揚げの1.5倍はすると思う
72::2018/04/23(月) 17:37:53.73 ID:0.net
1.5倍か
トンカツとチキンカツから考えたらそんなもんかな
53::2018/04/23(月) 04:18:01.29 ID:0.net
ブタの薄切りロースを天ぷらにしてポン酢で食べるのうまいぞ
うちの近くのとんぷらって店の看板メニュー
55::2018/04/23(月) 04:53:22.81 ID:0.net
>>53
天ぷらって衣は普通の天ぷらなの?
63::2018/04/23(月) 08:50:37.47 ID:0.net
>>55
揚がりは普通に天ぷらだったから多分そうだと思う
豚肉で唐揚げ作ったらメチャクチャ美味かったんだけど
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524413280

【すき家のチーズ牛丼美味しいって教えてくれた なんJ民おるか?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事