昔の偉い人「給食はパンが主流やから栄養にもええし牛乳も出すで!」←わかる
スポンサーリンク
school-lunch-1734646_960_720

1:  2018/04/09(月)23:34:59 ID:GN2

今の偉い人「給食はご飯が主流になったで! 牛乳はなんか昔から続いるから出すで!

無能すぎないか?

引用元: ・昔の偉い人「給食はパンが主流やから栄養にもええし牛乳も出すで!」←わかる



2: 2018/04/09(月)23:35:26 ID:Yap
合わない

3: 2018/04/09(月)23:36:11 ID:tEz
年齢を考えると冷たくてもええから
お茶出せやとおもう

4: 2018/04/09(月)23:45:12 ID:VpH
エネルギーとカルシウムをコスパよく摂らせたい

5: 2018/04/09(月)23:50:53 ID:GN2
>>4
にぼしとか良さそう

6: 2018/04/09(月)23:51:37 ID:HY9
カレーのあとの牛乳有能やぞ

7: 2018/04/09(月)23:52:23 ID:eY9
突然一人で一気にパンを食べたあの子が報われんな

11: 2018/04/09(月)23:52:54 ID:3Lt
>>7
ただのバカなので残当

8: 2018/04/09(月)23:52:46 ID:DBz
なんでお茶出せへんのや

10: 2018/04/09(月)23:52:52 ID:Xwh
ところが今になってご飯と牛乳を同時に口にするとなんとも言えない郷愁が沸き起こる
ちょっぴりおすすめや

12: 2018/04/09(月)23:53:47 ID:oD2
ワイ、余った牛乳をおかわり

14: 2018/04/09(月)23:54:14 ID:z9j
栄養しか考えない無能な給食だすとこの子はホンマ可哀想

全国で同じ味に統一せえや

15: 2018/04/09(月)23:54:40 ID:WsX
そもそも給食って現代で必要か?

16: 2018/04/09(月)23:55:13 ID:Xwh
>>15
給食しかまともなメシが食えない子がいるんだよなあ

21: 2018/04/09(月)23:56:24 ID:WsX
>>16
給食が出るから金やコンビニ弁当すら持たせないんやないか

17: 2018/04/09(月)23:55:24 ID:eY9
>>15
アメリカのキッズなんてリンゴ丸かじりで済ませるしな

21: 2018/04/09(月)23:56:24 ID:WsX
>>17
まあ総じて親の責任やと思うわ

24: 2018/04/09(月)23:57:03 ID:Ruf
>>17
アメリカはおやつ持ち込み自由やから 
腹減ったら休み時間におやつ食うんやで

18: 2018/04/09(月)23:55:41 ID:syo
牛乳飲んだからって米食えなくなったりせんやろ

20: 2018/04/09(月)23:56:23 ID:oD2
言うほどご飯と牛乳って合わんか?
正直糞不味いコッペパンと牛乳のほうが辛いんやが

25: 2018/04/09(月)23:58:03 ID:wTx
毎日昼飯つくる親の気持ちがわかってない精神年齢2歳の子がいますねえ・・・

26: TimeFires■忍法帖【Lv=9,トロル,hOS】 2018/04/09(月)23:59:58 ID:tw@TimeFires_BFU2t
なぜ3歳ではないのかと思ったけど、
幼稚園児は弁当持参だから?

27: 2018/04/10(火)00:00:11 ID:e7q
弁当買う金渡せばええやろ
行政が面倒みるのやめようや

32: 2018/04/10(火)00:06:03 ID:Orl
>>27
もっと外に出たほうがいいぞヒキニート以外そんなこと言わないゾ

31: 2018/04/10(火)00:05:53 ID:Ctk
この話題ドヤ顔であげる奴よくおるけど
食べ合わせのこと気にしてるのは大人だけで
子どもたちは普通に違和感なく牛乳飲んでるからな

33: 2018/04/10(火)00:06:26 ID:Orl
>>31
言われてみるとほんとそうやな

35: 2018/04/10(火)00:06:52 ID:4DR
>>31
違和感はなかったな

そういうもんやと思って我慢して飲んでただけで

38: TimeFires■忍法帖【Lv=10,トロル,hOS】 2018/04/10(火)00:09:05 ID:tw@TimeFires_BFU2t
>>31
えぇ……っ。
子供の頃から、おかしいと考えたこと無かったというのか。

39: 2018/04/10(火)00:09:59 ID:JTk
>>31
ドヤ顔って聞き手の心象に左右されるから置いといて
食べ合わせって気になる人は気になるんちゃうか?

34: 2018/04/10(火)00:06:34 ID:Ic7
今時の大人は子供時代に牛乳飲んでるじゃんw

41: 2018/04/10(火)00:11:26 ID:DKu
小学生のころからご飯に牛乳とか合わねえよって言いながら食ってたで

42: 2018/04/10(火)00:11:49 ID:iQO
ごはんに牛乳普通に行けるやろ
ワイ家は今も全員ごはんに牛乳やぞ

43: 2018/04/10(火)00:14:24 ID:dZB
ソフト麺に牛乳が辛い

おうちで食べたい給食ごはん
by カエレバ

【一人暮らし「野菜食べなきゃ…(カット野菜パクパク)」】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事