最近よく聞く『アヒージョ』とかいう食い物について教えてくれ
スポンサーリンク
image

1:  2018/03/28(水) 14:44:49.61 0

じっちゃんにも分かりやすく教えてね



3: 2018/03/28(水) 14:47:11.37 0
オリーブオイルとニンニクと鷹の爪があればどんな食材でも美味しくいただける料理だよ

5: 2018/03/28(水) 14:49:02.92 0
>>3
それはペペロンチーノ

17: 2018/03/28(水) 15:06:56.96 0
>>3
今日カルディでアヒージョのもとみたいなの手に取って見たけどあながち間違ってない

8: 2018/03/28(水) 14:52:32.35 0
お酒に詳しい振りをして知らずに頼んだアヒージョ
僕の嫌いなミント味

9: 2018/03/28(水) 14:52:57.18 0
アヒージョとかガスパチョみたいな単語を当たり前のように使われるとビビってしまう
ラタトゥイユとか

11: 2018/03/28(水) 14:54:51.39 0
ええ加減浸透したやろ
好き嫌いは別として知らん方がどうかしてる

12: 2018/03/28(水) 14:55:34.66 0
バ、バルとかいうところで出るんだろ・・・

14: 2018/03/28(水) 15:00:09.22 0
コンフィもそうだけど油で煮るって言われると抵抗あるよね

18: 2018/03/28(水) 15:07:28.62 0
女子会とかたこ焼き器でアヒージョパーティやっとるからの

19: 2018/03/28(水) 15:08:35.65 0
もこみちがよく作ってる

23: 2018/03/28(水) 15:18:19.50 0
旨いんだけど油めちゃくちゃ摂取してるみたいで不安になる

24: 2018/03/28(水) 15:18:34.97 0
スペイン語でアホはにんにくのこと
アヒージョは刻みにんにく

25: 2018/03/28(水) 15:18:37.66 0
期待してたほど美味くはなかったな

27: 2018/03/28(水) 15:24:22.79 0
お前らの大好きなツナ缶は油で煮てるだろ

28: 2018/03/28(水) 15:30:25.64 0
あれは漬けてるだけだよw

29: 2018/03/28(水) 15:34:55.65 0
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、魚介

考えてみたらただの油多めのパスタソースだなw

38: 2018/03/28(水) 18:45:30.56 0
>>29
そう。アヒージョした後の余ったオイルにパスタ絡めればめちゃくちゃ美味いペペロンチーノ作れる

32: 2018/03/28(水) 15:51:59.76 0
パンが旨い

34: 2018/03/28(水) 16:00:52.29 0
100均で売ってるアンチョビ缶詰にニンニク入れてオーブントースターで10分ぐらい加熱して七味かければいい酒の肴になる

39: 2018/03/28(水) 18:55:58.54 0
>>34
アンチョビじゃなくてオイルサーディンでしょ?
アンチョビだと塩っから過ぎ

35: 2018/03/28(水) 16:14:53.60 0
ペペロンチーノの具材バージョン

37: 2018/03/28(水) 17:18:41.45 0
スーパーで売ってるアヒージョの素で作るアヒージョ大好物だわ

42: 名無しさん募集中。。。 2018/03/28(水) 20:15:01.71 0
ニンニク味のオイルフォンデュだと思えばよい

44: 2018/03/28(水) 20:28:27.83 0
揚げるっつーと高温でジャーって派手な音立てる調理だけど
アヒージョはもうちょっと穏やかな感じ
ジュワジュワーみたいな

【女さん「ダイエットしなきゃ!食事は朝晩2回だけでご飯抜き!これで痩せるぞ!www 」】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事