IHで焼く肉不味すぎwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
image

1:  2018/03/19(月) 18:24:08.87 0

最近の家庭はこんなので満足してるのか…



8: 2018/03/19(月) 18:28:16.01 0
電磁力で鉄を熱くするだけだから
肉を焼く分にはガス火と何ら変わらない
>>1ば多分地頭がバカ

157: 2018/03/20(火) 12:36:36.60 0
>>8
全然違うよ
やっぱ鉄のフライパンで強力火力で焦がしながら焼かないとな

109: fusianasan 2018/03/19(月) 23:16:35.33 0
>>1
お前の焼き方がヘタクソなだけじゃんw
ヘタクソは素直にガスの火でフライパンで焼いとけw

170: 2018/03/20(火) 20:27:51.55 0
>>1
フライパン使わず直に置いてるのかなこの人は…

2: 2018/03/19(月) 18:25:18.47 0
あなたが焼いたお肉の値段相応のおいしさやで?

3: 2018/03/19(月) 18:25:25.41 0
うちはIHじゃないからIHって時点で凄いと思う
あれってどういう仕組みなんだ

4: 2018/03/19(月) 18:26:22.54 0
電磁誘導でフライパンに熱を発生させてる

6: 2018/03/19(月) 18:27:09.95 0
どういう理屈でまずくなるの?
火力が弱いの?

7: 2018/03/19(月) 18:28:05.98 0
コショウ高級だとうまい

9: 2018/03/19(月) 18:29:47.88 0
金属部分しか熱が発生してないから火で焼くのと比べるとちょっと違うかもな
それが美味くなるんだか不味くなるんだかはわからないが

11: 2018/03/19(月) 18:30:38.94 0
ゴチとかで映る厨房もIHで良いところはIH使ってるよね

12: 2018/03/19(月) 18:32:00.38 0
メイラード反応が起こりにくいのだろうな
熱量の高い炭火が一番うまいのは確かだ

13: 2018/03/19(月) 18:32:43.62 0
卵料理ではっきり差がでる
IHは糞

16: 2018/03/19(月) 18:35:16.37 0
>>13
>>14の理由で卵は火加減難しいね
結局煮込み用の真ん中上のヤツ使ってしまうw

21: 2018/03/19(月) 18:37:51.79 0
>>13
お前が下手なんよ
うちのかあちゃんも最初IHクッキングヒーターにしたときは上手くいかない言ってたけど慣れたら普通に作れるようになった
知り合いの嫁さんなんかも新築でIHに変わると皆そうだって

14: 2018/03/19(月) 18:33:56.75 0
自宅が25年前からIHクッキングヒーターだ
火と扱いが違うのはフライパン動かすと加熱が止まるくらいのもんだな

15: 2018/03/19(月) 18:34:54.72 0
掃除が楽なんだよ

22: 2018/03/19(月) 18:38:12.12 0
料理は熱じゃないんだよ
熱もあるけど
いかに雑味を落とすかが肝心
アイエイチや電子レンジではそれは難しい
網焼きがうまい

24: 2018/03/19(月) 18:39:23.45 0
IHの比較に網焼きとかそういう話?w
台所の話じゃねーのか

27: 2018/03/19(月) 18:40:56.14 0
>>24
電化製品の台所ではうまいものは作れない
炭火最強か

25: 2018/03/19(月) 18:40:01.76 0
騙されたと思って鉄のフライパンか中華鍋をガスで炒めてみてくれ
店の味になる

32: 2018/03/19(月) 18:42:55.39 0
店はたいてい鉄のフライパン使うな

33: 2018/03/19(月) 18:43:42.64 0
炭火焼きはハードル高すぎる

34: 2018/03/19(月) 18:46:19.38 0
チャーハンつくるときIHでどうやんの?

35: 2018/03/19(月) 18:46:45.25 0
>>34
静かにかきまぜる

40: 2018/03/19(月) 18:48:04.78 0
>>34
鍋を振りすぎない

41: 2018/03/19(月) 18:48:44.08 0
チャーハンパラパラにならんやん

42: 2018/03/19(月) 18:48:58.55 0
キッチン周り水回りは奥さんのテリトリーだからな
掃除が楽とかでIHクッキングヒーターを選ぶんだよ

43: 2018/03/19(月) 18:49:09.14 0
今の子供はIH料理で育つのか

52: 2018/03/19(月) 18:56:03.10 0
油が落ちないと美味く無いのよ

55: 2018/03/19(月) 18:57:31.70 0
ガスで火を使うほうが視覚的に微調整できるから美味しく調理できるんだよね
IHは火加減見るのが難しい

66: 2018/03/19(月) 19:17:43.13 0
最近は鍋やるのもカセットコンロより携帯IHだな

82: 2018/03/19(月) 20:30:59.67 0
昔家庭で焼き肉するときホットプレート使ってたやん

88: 2018/03/19(月) 22:32:35.55 0
>>82
子供の頃はそれでうまかったけど今やるとまずい気がする

83: 2018/03/19(月) 20:39:46.92 0
家庭用ガスコンロは最大ので4,000kcal/h
業務用の強いのは45,000kcal/hくらいある・・・10倍以上

ガスは論外

84: 2018/03/19(月) 20:52:55.80 0
>>83
家庭は食材少ないからそこまでの差は感じない

87: 2018/03/19(月) 22:25:01.43 0
no title

ホムセンでこれ買って家で肉とか魚焼いたらめちゃくちゃうまかった
しかし煙モクモク匂い充満しすぎてそうそう使えない

90: 2018/03/19(月) 22:54:51.58 0
ちゃんと温度上げてから焼けば美味しいただ単にIHに合わせた調理法を知らないだけ

92: 2018/03/19(月) 23:04:48.54 0
家のガスでそんな明らかに違いが出るほど水分飛ばせる火力があると思ってんのが笑える

96: 2018/03/19(月) 23:06:00.65 0
>>92
水分飛ばすのは火力だけじゃない
厚めのフライパンとか買うとわかる

93: 2018/03/19(月) 23:04:54.96 0
遠赤外線じゃないから

105: 2018/03/19(月) 23:12:13.39 0
なんか未だによく分かってない人たちがいるようだ
家庭用ならガス火よりIHの方が火力強いのに

107: 2018/03/19(月) 23:14:43.59 0
電気は煮込み用にはいいけど素早く炒めるのは不向きなイメージ

110: 2018/03/19(月) 23:17:24.63 0
ヘタクソガー

114: 2018/03/19(月) 23:27:39.29 0
IH弱過ぎだからイワタニのガスコンロ用意したけど火災報知器が鳴るから使えなかった
焼き肉は外で喰うしかない

117: 2018/03/19(月) 23:30:26.96 0
焼肉はほとんどIHでしか焼いたことないけど特に不味いと思ったことない
IHじゃなくて肉に原因があるんじゃないの?
IHだと部屋でテレビ見ながら焼けるから気に入ってる

148: 2018/03/20(火) 00:11:34.82 0
肉が悪いんだと思ううちもIHだが同じ安い肉でもスーパーによって味が違う
うちの近所のイオンはダメだわ

149: 2018/03/20(火) 00:15:26.06 0
あとフライパンのサイズは26cm位は有った方が良いよ
今アマゾン見たけど種類がものすごく減っているねえ

164: 2018/03/20(火) 18:05:18.81 0
ブラインドテストしてもお前らにはわからないだろうな

171: 2018/03/20(火) 20:28:25.00 0
ガキが食い物の味なんかわかるわけねーだろ

173: 2018/03/20(火) 20:50:29.75 0
>>171

【【画像あり】大学の学食 これで517円とか普通に安くて笑うんだが】

/>

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事