【画像あり】年越しカレーそば作るで~
スポンサーリンク
1::2017/12/31(日)22:53:42 plz
まずはスパイスの調合からやで~



2::2017/12/31(日)22:54:23 XdC
間に合う?
4::2017/12/31(日)22:56:23 plz
>>2
まあもう食べ終わってるんやけどな
3::2017/12/31(日)22:55:59 plz
材料
今回はホールスパイスは使わんで

9::2017/12/31(日)22:59:41 plz
豚バラに塩こしょうして先に炒めておくやで

10::2017/12/31(日)23:03:40 plz
鍋にギーを溶かすで
ギーってのは無塩バターを煮詰め、上澄みを濾して作る油やで
身体にええし、発煙点が高いからカレー作るのに向いてるんや

11::2017/12/31(日)23:06:37 plz
普段ならホールスパイス、大蒜生姜を先に炒めるんや
今回は玉ねぎから炒めるで

12::2017/12/31(日)23:09:20 plz
玉ねぎがしんなりしてきたら、大蒜生姜のすりおろしを水で溶いたのを入れて水分が飛ぶまで炒めるやで

13::2017/12/31(日)23:12:17 plz
水分が飛んだら、しいたけと肉を合わせて軽く炒めるんや
ほんで、出汁を加えるんやけど今回は顆粒だしで手抜き
こっから写真取り忘れてたわ、すまんな
14::2017/12/31(日)23:15:24 plz
一煮立ちさせたら今度はルーを作るで
バターとスパイスを練りながら炒めたのを出汁で溶いて鍋に投入
普段のカレーなら小麦粉も合わせるんやけど、今回とろみは抑えたいから入れんで

15::2017/12/31(日)23:16:00 6bZ
うまそう、ワイにも作ってクレメンス
16::2017/12/31(日)23:16:50 plz
>>15
おう、明日はカレー雑煮作るから食べに来いや
17::2017/12/31(日)23:16:57 eUf
年越す瞬間に食うタイプの人?
18::2017/12/31(日)23:17:51 plz
>>17
実況(風)や
もう片付けまで終わってるんやで
すまんな
19::2017/12/31(日)23:19:10 gQG
めちゃくちゃ本格的で草うまそうやな
23::2017/12/31(日)23:31:40 plz
>>19
毎週末カレー作ってるからなw

20::2017/12/31(日)23:20:01 plz
5分くらい煮込んで、ちょっとサラサラしすぎてたから、水溶き片栗粉をちょっと加えてとろみ付けたやで
後はそば茹でて盛り付けて完成や!
21::2017/12/31(日)23:24:34 plz
出汁入れた時に醤油とみりんで味整えたの忘れてたわw
完成した物がこちらです
そばひと玉って結構量あるんやな
2人前作ったスープがひと玉で無くなったわ

22::2017/12/31(日)23:30:44 plz
スパイスもバランスよく入ってて、中々上手く出来たかな?
ラッシーと一緒に食って美味かったわ

24::2017/12/31(日)23:32:38 OoO
ギーは必須?
なくても作れる?
26::2017/12/31(日)23:33:09 plz
>>24
無くても大丈夫やで
サラダ油で十分
27::2017/12/31(日)23:34:43 OoO
>>26
サンガツ
サラダ油常備してないからオリーブオイルでやってみるわ
29::2017/12/31(日)23:37:18 plz
>>27
強火でアメ色玉ねぎ作るなら発煙点の高いベニバナ油がおすすめなんやけどな
まあコゲんかったらなんでもええわ
25::2017/12/31(日)23:33:00 RrW
年越しそばはカレーは違う。
年越し蕎麦と称してカレー食うようなもの。認められない
28::2017/12/31(日)23:35:40 plz
>>25
すまんな
こうでもせんとどん兵衛で年越ししてたわ
30::2017/12/31(日)23:49:55 plz
ちなみに、ギーは自分で作ってるんやで
KALDIとかで売ってるの見たけど、100g1000円以上してたわ

31::2018/01/01(月)00:00:34 8e4
あけおめやでぇ~
年越しカレーそば作るで~
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514728422

【【画像あり】ばあちゃんが俺のために作った焼き肉と豚カツwwwwwwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事