昇給なし、ボーナスなし、30歳の一年更新の契約社員やけど質問ある?
スポンサーリンク
banker-1938385_960_720

1::2017/12/17(日)10:47:00 0bx
答えられる範囲で


10::2017/12/17(日)10:49:35 yyF
1年の総支給額は?
11::2017/12/17(日)10:49:47 f9b
>>10
200くらいかな
14::2017/12/17(日)10:50:52 0bx
>>10
わいは15×12か
手取りはもっと少ない
19::2017/12/17(日)10:51:59 yyF
>>14
ヒェッ…
よく生活できるな
23::2017/12/17(日)10:52:35 0bx
>>18
>>19
なんとかなるやろの精神
21::2017/12/17(日)10:52:10 dd4
大抵の人間がアベノミクスの恩恵で給料爆上げしてる中そんな底辺職で働くってどんな気持ち?
27::2017/12/17(日)10:53:13 0bx
>>21
先輩の3分の1以下とか草生えますよ
22::2017/12/17(日)10:52:25 EcK
自分で選んどいて不安とか何なの
29::2017/12/17(日)10:53:48 0bx
>>22
正社員登用してくれって頼んでるんや
早3年、何も進展なし
34::2017/12/17(日)10:56:17 yyF
>>22
自分の選択の積み重ねだろうが不安は不安やろ
不安だから社会に責任を求めるとかなら見当違いも甚だしいが
37::2017/12/17(日)10:57:24 0bx
>>34
転職してきた後輩が正社員登用されたからイライラが募ってきてしまった
なんでワイは違うんやと
41::2017/12/17(日)10:59:31 yyF
>>37
後輩が有能なのか、人間関係の立ち回りが上手かったのかは分からんが、イッチに無いものを持っとるんやろ
46::2017/12/17(日)11:02:01 0bx
>>41
女やから愛想は素晴らしい
わいはそうじゃない
26::2017/12/17(日)10:53:09 jVU
幸せ?
31::2017/12/17(日)10:54:52 0bx
>>26
今はなんとかなってるけど、5年後もこれだと大丈夫なのかなっていう不安はある
28::2017/12/17(日)10:53:26 EcK
仕事がきつくないならええんじゃないの
生活できればええんやし
33::2017/12/17(日)10:55:16 0bx
>>28
他の正社員より有能な自信はある
35::2017/12/17(日)10:56:19 dd4
転職も考えた方がええんちゃう?
アベノミクスは旧来のバラマキ型経済政策と違って個々人の努力と昇給が比例するようになっとるからな
少しでもマシな職場で働いた方がええで
39::2017/12/17(日)10:58:09 0bx
>>35
30歳でも平気かね?
47::2017/12/17(日)11:02:27 dd4
>>39
まあ30ならまだまだ行けるやろ

ただ底辺職の人間に限って自分は有能だと主張するやつが多いとか聞いたことあるで
現にアベノミクスの恩恵を享受できてないんやから自己評価を修正する必要があるかも知れん
転職は新卒採用とかに比べて桁違いに難しいから自分の能力を正確に把握しとかなアカンで

54::2017/12/17(日)11:06:34 0bx
>>47
人脈作りは得意よ
あとは後輩への指導
55::2017/12/17(日)11:07:15 dd4
>>54
レスを見る限りは一匹狼タイプに見えるんやが…
36::2017/12/17(日)10:57:01 39v
有能なら自分をもっと売り込まなあかんで
40::2017/12/17(日)10:58:53 0bx
>>36
職場では売り込んでるんやけどなぁ
あの無能な先輩腹立つわ~
38::2017/12/17(日)10:57:40 nU0
3年つとめて会社が正社員雇用する気がないといってるならもう無理やで
あきらめて転職しーや
42::2017/12/17(日)10:59:54 0bx
>>38
実は6年働いてるんや
3年前に「正社員登用お願いします」って直談判した次第
44::2017/12/17(日)11:00:42 nU0
>>42
それだけ働いて常勤にしてくれないとは冷たい会社やな
正社員で雇ってくれるとこ探した方がええで
がんばりや
45::2017/12/17(日)11:01:20 sxW
>>42
ワイはヘッドハンティングされて正社員なれたで!
イッチも頑張ってや!
50::2017/12/17(日)11:04:25 0bx
>>44
>>45
就活するなら今かね
手遅れにならないうちに
43::2017/12/17(日)11:00:33 sxW
契約社員で一番きついのは周りが露骨に馬鹿にしてくることだよなぁ・・・
48::2017/12/17(日)11:03:18 0bx
>>43
もはや触れちゃいけない空気になってる
「そんなんで契約したイッチが悪い、文句言う方がお門違い」っていう会話が休憩中聞こえてきたこともある
53::2017/12/17(日)11:06:12 sxW
>>48
それがつらいと思うなら正社員雇用を売り込むしかない
イッチが一番イッチのこと知ってるんやで

頑張りや

60::2017/12/17(日)11:10:47 0bx
>>53
頑張らないとなぁ
そもそも来年契約されるかも分からんから
49::2017/12/17(日)11:03:41 OZE
はよやめるんやで
52::2017/12/17(日)11:05:58 8QV
ん?六年目?正社員ならないといけないんやないと
57::2017/12/17(日)11:07:50 0bx
>>52
正社員という名の契約社員なんや
名実共に正社員になりたい
58::2017/12/17(日)11:09:10 8QV
>>57
いや普通に五年たったら正社員にしないといけなかったような
59::2017/12/17(日)11:09:12 sxW
>>57
イッチ、それ言いくるめられてるで
契約会社の正社員であってもな
61::2017/12/17(日)11:12:20 0bx
>>58
>>59
一応五年経ってその契約をする時に「こういう契約でしか残れないけどいい?」とは聞かれた
ハンコは押したけど
65::2017/12/17(日)11:14:04 sxW
>>61
それは違法やが・・・
契約者の同意がなければ契約延長は無理なはず・・・

特定派遣法で検索検索ぅー

62::2017/12/17(日)11:12:38 8QV
>>61
その会社違法じゃないのか
64::2017/12/17(日)11:14:00 0bx
>>62
違法なのかね
なんかクビにしてもらいたかったな
63::2017/12/17(日)11:13:28 Hm5
そもそもイッチの会社は契約社員から正社員のルートは存在するんか?
66::2017/12/17(日)11:14:46 0bx
>>63
実は存在しないっぽい
67::2017/12/17(日)11:15:11 sxW
>>66
答えは出たね(ニッコリ)
70::2017/12/17(日)11:16:50 0bx
>>67
前例はないかもしれないけど、可能性にかけてる
71::2017/12/17(日)11:18:18 8QV
>>70
可能性にかけなくても労働基準局に行けば一発やないんか
72::2017/12/17(日)11:19:55 0bx
>>71
訴えるってことは退路を断つってことだよな?
怖いなぁ
73::2017/12/17(日)11:19:58 sxW
>>71
契約会社にそもそも労基あるんか?
74::2017/12/17(日)11:21:04 8QV
>>73
契約社員として同一の会社に六年いるなら行けるような気がする
76::2017/12/17(日)11:23:41 0bx
>>73
>>74
ちょっと考えてみるわ
ここにいたいっていう気持ちだけでハンコを押してしまったわいの責任かもしれないが
77::2017/12/17(日)11:27:44 j2N
一刻も早く辞めろ
自分の時間を相手の為に無駄にするな
78::2017/12/17(日)11:32:02 0bx
>>77
辞めるのも手かなぁ
準備くらいはしておくべきか
68::2017/12/17(日)11:15:51 Hm5
ホンマに能力があるなら転職したほうがええで
そうじゃないなら大人しく給料貰ってたほうがいいで
昇給なし、ボーナスなし、30歳の一年更新の契約社員やけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513475220

【いつも思うんだけど平日朝にコーヒーショップとか飲食店で飯食ったりコーヒー飲んだりしてる奴いるけど】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事