日本「和食は身体に良い!洋食は身体に害!」←これ
スポンサーリンク
96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s

1::2017/11/29(水)17:24:34 lPW
未だに書籍とかでもこんな事言ってるとかアホちゃうか?


2::2017/11/29(水)17:25:38 TmR
サッー!(塩)
3::2017/11/29(水)17:26:18 lPW
>>2
和食のが塩分高い
って言うか肉食わ無いと寿命縮むぞ
4::2017/11/29(水)17:26:53 LKN
>>3
一理ある、せやから戦国武将はくそ雑魚やねん
6::2017/11/29(水)17:27:03 lfH
栄養のバランスが良いのは確かだけどものによっては摂り過ぎになるものもある
7::2017/11/29(水)17:31:21 fOm
どんなもんでもある程度体にいいしある程度体に悪い
10::2017/11/29(水)17:35:11 fOm
あんま関係ないけど洋食と欧米の料理って違うと思うわ
12::2017/11/29(水)17:35:41 7Rt
>>10
洋食の定義とはなんぞや
15::2017/11/29(水)17:36:30 Phd
>>10
欧米の料理を日本人が魔改造したのが洋食やない?
18::2017/11/29(水)17:37:09 fOm
>>12
>>15のイメージ
言うほど欧米の料理知らんけどオムライスとかトンカツとか欧米にあるイメージがない
20::2017/11/29(水)17:37:51 7Rt
>>18
はえ~確かに日本風にアレンジした外国由来の料理って感じするわ
26::2017/11/29(水)17:39:25 3jV
>>18
オムライスはあるゾ
トンカツは日本料理やろ
11::2017/11/29(水)17:35:28 u7F
せやせや
おまえは日本食食うな
14::2017/11/29(水)17:36:13 7Rt
でも洋食おいしいからしゃーない
16::2017/11/29(水)17:36:54 Dxr
洋食は普通にええ感じやぞ
アメリカの肉ドバーッとイギリスのアレらは話にならんけど
17::2017/11/29(水)17:36:57 4oR
いうて西洋化で体大きくなったやろ
よろこべよ
19::2017/11/29(水)17:37:24 es8
実際日本人は塩分に強いしな。逆に油ものに弱いからアメリカ見たいに食べるとすぐ太る
23::2017/11/29(水)17:38:59 qB6
ジャンクフードとか言う安いドックフードみたいなのがイメージを下げている
27::2017/11/29(水)17:39:31 GwX
日本食の中に洋食と和食が有る
28::2017/11/29(水)17:39:31 KbN
外国人が和食はヘルシーって言ってたから間違いない
29::2017/11/29(水)17:40:10 yWr
焼き餃子おかずに飯食うとか日本人ぐらいらしいけどマジ?
37::2017/11/29(水)17:41:27 3jV
>>29
焼き餃子とご飯を食べる民族日本以外ほとんどいないと思うんですけど…
30::2017/11/29(水)17:40:10 3jV
塩分高いってよく言われるけど、例えば何が塩分高いんや?
36::2017/11/29(水)17:41:05 OnW
>>30
大正義ミソスープ
なお味噌は統計的に血圧にはあんまり影響しない模様
32::2017/11/29(水)17:40:37 4oR
味噌汁とか冷奴の醤油とかちゃうんか
33::2017/11/29(水)17:40:46 4oR
漬物
31::2017/11/29(水)17:40:30 fBn
塩鮭とか?
34::2017/11/29(水)17:40:54 7Rt
トンカツもいうて明治時代に日本にきたフランスのコートレットが原型やろうし
外国にもトンカツはあるンゴ
39::2017/11/29(水)17:41:33 fOm
>>26
>>34
はえー
食ってみたいわ
41::2017/11/29(水)17:41:42 VH2
イタリア料理はヘルシーだぞ
44::2017/11/29(水)17:42:12 1nc
>>41
オリーブオイルの海に浮かんでいるピザ
42::2017/11/29(水)17:42:04 Phd
>>41
オリーブドバーやんけ
45::2017/11/29(水)17:42:22 3jV
>>42
植物油だからヘーキヘーキ
67::2017/11/29(水)17:49:26 kgP
肉は食った方がいいよ
72::2017/11/29(水)17:51:15 kgP
和食でも地域による
81::2017/11/29(水)17:58:29 sDC
何故か家にあった長生きしたけりゃ肉は食べるなっていう婆の本読んだけど西洋の食文化叩きでラッシュかけてきて困惑した
82::2017/11/29(水)17:58:34 3jV
和食が体に良いっていうか、日本に売ってるものが比較的体に良いって事じゃないのか
アメリカに旅行行くと、売ってる野菜が明らかにに少ないように感じる あらかじめサラダになったやつか、冷凍でボゾボソになったやつが多い
日本「和食は身体に良い!洋食は身体に害!」←これ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511943874

【【画像あり】洒落たおつまみ作ったったwwwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事