おまいらなんで「幸楽苑」のラーメン食べないの?
スポンサーリンク
1177

1::2017/11/11(土)00:34:31 sUI
低価格のラーメンチェーン、「幸楽苑」を運営する会社は、人手不足で人件費が上昇し採算が悪化しているとして、全体のおよそ1割に当たる50店舗余りを今年度中に閉鎖することになりました。

発表によりますと、「幸楽苑ホールディングス」は、560のラーメン店のうち、およそ1割に当たる51店舗を来年3月までに閉鎖することを決めました。

これにより、北海道、福井県、滋賀県、京都府、岡山県からは撤退することになります。

幸楽苑は、デフレの中、低価格なラーメンの販売で店舗数を急速に拡大しましたが、人手不足を背景とした人件費の上昇や原材料価格の値上がりを受けて、一部の店舗で採算が悪化していることから、今回の閉鎖を決めたということです。

また、店舗の閉鎖に伴っておよそ5億円の特別損失を計上するため、今年度の最終損益が当初の黒字の予想から一転して6億7400万円の赤字になると発表しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219461000.html



3::2017/11/11(土)00:44:24 yJB
いきなりステーキのフランチャイズやるんだから人員まわしたれよ
4::2017/11/11(土)00:45:19 dgJ
中華そばをやらなくなったから
ラーメンはそもそも庶民の食い物
値段は上げるのは仕方ないが撤廃させたり酷いのは撤廃する前にメニューの隅っこにわかりづらく書いた
5::2017/11/11(土)00:45:44 oHs
家系しか認めない
6::2017/11/11(土)00:47:35 9oR
わざわざ食いに行くほどの味じゃない
7::2017/11/11(土)00:48:10 IIT
日高屋「ほ~ん」
8::2017/11/11(土)00:48:32 dgJ
中華そばを続けない会社は儲けを考えて潰すんだから同情しない
9::2017/11/11(土)00:51:38 v6S
もう採算が取れないんだよ
10::2017/11/11(土)00:53:20 cjr
じゃあまず店作れよ
11::2017/11/11(土)00:57:32 2kK
昔売り手市場と言われた時期にカンブリア宮殿って番組で就活生の特集してたんだけど
その当時ですら就活生に内定辞退されるわ司会の小池栄子に
社長の考え方はちょっと時代にそぐわないとdisられるわ散々でワラタ
12::2017/11/11(土)00:58:20 aOt
大阪じゃけんど一度も見たことがない
13::2017/11/11(土)01:05:14 yot
北海道から撤退ってそら札幌ラーメンの地やから完全に味で負けたからやな
16::2017/11/11(土)01:55:34 xqH
だいたい味がどうでもよすぎる
17:ねこななし。:2017/11/11(土)02:17:07 SjO
不味くはないし、普通に美味しいけど
なぜか頻繁に行こうとは思わない
18::2017/11/11(土)02:25:11 ciJ
該当する県の奴らはご当地ラーメンとかそういった方を食いに行ってるんだろ?
22::2017/11/11(土)07:25:40 fWk
200円程度の冷凍ラーメンとほぼ同レベル
みんな味にこだわりがないんだね・・・
24::2017/11/11(土)07:39:48 dnt
居酒屋みたいになってる日高屋よりは評価してた
行こうとは思わなかった
25::2017/11/11(土)07:40:25 axI
近所に店がない。
28::2017/11/11(土)14:49:51 t9e
格安ラーメンのない幸楽苑は
ただのラーメン屋だろ
33::2017/11/11(土)17:33:33 yot
日高屋、王将と比べられるけど幸楽苑って安いショユラーメン以外に何があるのかわからん。
王将は定食の皿に色々ある感じがしていつか行くかと思う。日高屋もガッツリ定食喰える感じだ。
34:んるるき■忍法帖【Lv=2,バルログ,4Mq】:2017/11/11(土)17:34:32 TC2
?。 , '´/  `ヽ ?
? f^lミ〈イリ从ト}^! ?
? レ'ゝ(|゚ ヮ゚ノ|'V 美味しいんだけど?袋麺でいいやってなる
?   と)i芥iつ   ?
?    <{_}> ?
?    しソ?
36::2017/11/11(土)22:46:01 3lh
近くにない。それだけ
お前なんで「幸楽苑」のラーメン食べないの?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510328071

【【画像あり】デブあたい女の子の夜食】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事