味噌ラーメンって、これまで無視してきたけど、意外に美味いんだよなwwww
スポンサーリンク
1::2017/10/02(月) 20:01:19.52 ID:0.net
富山県の地方都市
旅先で立ち寄ったラーメン屋
味噌ラーメンが名物だという・・・
具はもやしと玉ねぎと少量の挽肉
使われている味噌は味噌を主張することなく
甘めに仕立てられたスープのとんこつをよりまろやかに
奥深くするための脇役を演じているのだ
あまりに美味すぎて一滴残らず完食したw



2::2017/10/02(月) 20:03:05.29 ID:0.net
最近多いのは鶏白湯か
21::2017/10/02(月) 20:28:47.94 ID:0.net
>>2
その系統のラーメンを見つけるとついつい入ってしまうのだが
これはというほど美味い鶏白系に出会ったことがない
3::2017/10/02(月) 20:05:56.16 ID:0.net
食べ歩くがリピートしようという店は少ない
7::2017/10/02(月) 20:11:43.18 ID:0.net
みそラーメンって札幌発祥だろ
よって麺はかんすいの硬めの縮れ麺か
9::2017/10/02(月) 20:13:03.07 ID:0.net
スープが美味けりゃ余計な具はいらんということか
10::2017/10/02(月) 20:13:39.69 ID:0.net
歳とると味噌がうまく感じる
11::2017/10/02(月) 20:15:28.29 ID:0.net
やっぱり味噌ラーメンは、彩味だよな
13::2017/10/02(月) 20:17:26.60 ID:0.net
スイートコーン入りが好き
15::2017/10/02(月) 20:20:06.27 ID:0.net
先日富山に行ってきた友人から
ブラックラーメンの写メが送られてきた
富山といえばブラックラーメンじゃないのか
17::2017/10/02(月) 20:22:39.69 ID:0.net
バターやコーンとかを入れたら
「道産子ラーメン」になってしまうんとちゃう
20::2017/10/02(月) 20:26:26.96 ID:0.net
醤油や塩の後に味噌が並んでいるような
ラーメン屋の味噌ラーメンでは大したことないだろ
27:無し募集中。。。:2017/10/02(月) 21:32:22.82 ID:0.net
俺の味噌ラーメンの味の基準は「くるまや」の味噌
くるまやよりもうまいか不味いか
29:fusianasan:2017/10/02(月) 22:32:30.24 ID:0.net
確かにくるまやは意外に旨かった
32::2017/10/02(月) 22:57:55.36 ID:0.net
くるまやラーメン不便なとこにしか店出さない
38::2017/10/03(火) 12:07:00.89 ID:0.net
味噌がしょっぱすぎる店が多い
41::2017/10/03(火) 13:05:22.07 ID:0.net
最近くるまやラーメンの味噌再評価してたところだわ
家系ラーメンでいいがげんな所が増えて行くの嫌になってた時チェーン店で馬鹿にしてて食わず嫌いしてたくるまやラーメンで味噌ラーメン食ってハマった
47:fusianasan:2017/10/03(火) 19:49:20.35 ID:0.net
くるまやラーメンとおおぎやラーメンて味もラーメンの種類も似てるけど
(ネギ味噌チャーシューとかサービス半ライスとか)姉妹店?
48::2017/10/03(火) 21:31:49.27 ID:0.net
>>47
くるまやから独立したのがおおぎや
51::2017/10/03(火) 21:45:31.29 ID:0.net
>>48
長年の謎が解けた!!
ありがとう
【味噌ラーメン】って、これまで無視してきたけど、意外に美味いんだよなwwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1506942079

【お前らのために焼きそば作ってやったぞ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事