スポンサーリンク
egg-575756_960_720

1::2017/09/16(土) 14:03:57.68 ID:0.net
なのに白身しか食わない信仰の人や黄身しか食わない信仰の人数知れず
あれ何なん?


4::2017/09/16(土) 14:06:27.22 ID:0.net
コレクトコールが高い
6::2017/09/16(土) 14:07:00.35 ID:0.net
どちらかしか絶対食いませんって人結構いるよな
7::2017/09/16(土) 14:08:02.02 ID:0.net
しろみはくうもくわぬもえいきょうなさそう
8::2017/09/16(土) 14:08:03.45 ID:0.net
人間の体の細胞は一年でほぼ全部入れ替わる
卵とかでその分の栄養を取らないと不完全な体ができてしまう
9::2017/09/16(土) 14:09:37.44 ID:0.net
白身はタンパク質じゃないのか
10::2017/09/16(土) 14:10:31.00 ID:0.net
どちらかしか食えないのなら迷わず白身かな
11::2017/09/16(土) 14:11:18.96 ID:0.net
玉子はでかい一つの細胞
12::2017/09/16(土) 14:12:00.82 ID:0.net
卵ってビタミンCが無いから完全栄養食品なんかじゃないんだよ
14::2017/09/16(土) 14:13:53.95 ID:0.net
卵と納豆好きはビタミンCだけサプリで摂ってるわ安いし
13::2017/09/16(土) 14:13:32.70 ID:0.net
最高の食材だよな
15::2017/09/16(土) 14:59:51.85 ID:0.net
世界的にも最も重要な食材かもな
19::2017/09/16(土) 17:06:15.86 ID:0.net
板東英二は毎日5個食べてるよ
21::2017/09/16(土) 17:08:49.07 ID:0.net
5個はさすがになw
24::2017/09/16(土) 17:17:25.92 ID:0.net
納豆オムレツを食べたとき腸内は善悪どちらになびくのか
30::2017/09/16(土) 17:22:00.38 ID:0.net
コレステロール問題は結局よくわからんのだけど
食べると上がるっていうやつもいれば下がるっていう専門家まで出てきて
31::2017/09/16(土) 17:26:44.83 ID:0.net
コレステロールは人間が体内でつくるほうが接種するより全然多いから
32::2017/09/16(土) 17:27:57.97 ID:0.net
悪玉コレステロールと善玉コレステロールの両方増えるけど
善玉が悪玉を凌駕するらしい
だから毎日卵を数個食べても問題ないってのが最近の傾向
37::2017/09/16(土) 17:32:34.07 ID:0.net
悪玉コレステロール値が標準値オーバーしたので医者から卵とレバー禁止令が出た
食わなくなったら元に戻ったよ
38::2017/09/16(土) 17:39:12.16 ID:0.net
>>37
カロリーオーバーだっただけだろ
40::2017/09/16(土) 17:41:33.53 ID:0.net
医者にコレステロール下げろと言われて
卵食わずに青身魚ばっか食ってたらコレステロール値が正常になった
医者によると体質でいくら卵食いまくっても平気な奴も居るらしい
42::2017/09/16(土) 17:48:20.04 ID:0.net
>>40
コレステロール云々はソビエトの研究者がマウス実験を元に言われててそれが近年は覆されたんだけど
もっと良く調べな
47::2017/09/16(土) 17:57:03.79 ID:0.net
>>42
ソビエトの学者がウサギに卵食わしまくって動脈硬化を作ったが
アメリカの学者が犬に卵食わしまくって肉食動物は大丈夫だとなった

しかし近年人間は体内に十分なコレステロールがあれば小腸が食品のコレステロールを吸収しないタイプと
食品のコレステロールをそのまま全部吸収してしまうタイプがあることがわかった
後者のタイプは食品内のコレステロールを制限したほうがいい

46:fusianasan@\(^o^)/:2017/09/16(土) 17:56:58.05 ID:0.net
貧民の味方
51::2017/09/16(土) 18:01:39.01 ID:0.net
完全栄養ってトマトじゃなかったっけ
53::2017/09/16(土) 18:03:56.10 ID:0.net
完全栄養食なんてカロリーメイトだけだろ
79::2017/09/17(日) 01:49:14.67 ID:0.net
歳とったら牛や豚は脂っこくて食えなくなるから卵はありがたい
77::2017/09/17(日) 01:42:16.02 ID:0.net
ホントいろいろな説が出る食材だわ
タマゴとかいう完全栄養食品とか言われてる食材
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505538237

【オリジン弁当でバイトしてるけど質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事