農林省「食料自給率が下がってる!ヤバい!」←これ
スポンサーリンク
shopping-1232944_960_720

1::2017/09/11(月)23:52:33 RSq
放棄された土地を国有化して公務員に農業させれば自給率上がるやん(名推理)


2::2017/09/11(月)23:53:14 RSq
資本主義に任せてたら儲からない第一次産業なんて誰もやりたがらないんやで
3::2017/09/11(月)23:53:21 mcj
それなんてコルホーズ
4::2017/09/11(月)23:53:44 H9f
国会の周りも畑にしよう
5::2017/09/11(月)23:53:58 mcj
>>4
芋畑でも作るか…
6::2017/09/11(月)23:54:09 3wB
公営農場はアリな気するんやけど
どこもやりたがらんってことはなんか問題あるんやろな
7::2017/09/11(月)23:54:11 dQo
せや!ニート働かせればwinwinやんけ!
8::2017/09/11(月)23:54:14 piC
公務員っていうのは結局農家を国有化してるだけやんけ
共産主義かな?
10::2017/09/11(月)23:54:20 W77
値段設定難しそう
12::2017/09/11(月)23:55:26 QBe
ワイは中国アメリカに頼っててもいいと思うけど
13::2017/09/11(月)23:55:34 3oX
それ林業でもいえるよな
何とかしないとマズイやろ
14::2017/09/11(月)23:56:46 RSq
共産主義共産主義言うてるけど公共事業と何が違うの?
儲からない誰もやりたがらないけど必要な仕事は国がやるのは当たり前なんだよなあ
15::2017/09/11(月)23:58:55 g0S
でえじょうぶだ、アメリカが農作物でもなんでも売ってくれる
16::2017/09/12(火)00:00:21 iND
JAのシステム自体が古いんやで
これからは企業単位で生産するんやで
18::2017/09/12(火)00:02:02 09e
自衛隊に耕作やらせれば?(はなほじ)
19::2017/09/12(火)00:02:33 YmH
>>18
屯田兵か
今は訓練に膨大な時間必要だからどうやろうな
22::2017/09/12(火)00:05:27 dP3
他国から食料買えなくなったら自国の食料生産で儲かるようになるから自給率上がるやろ
必要ないから作らんだけや
23::2017/09/12(火)00:06:46 Ag4
食料自給率なんて算出方法でいくらでもコロコロ変わるガバガバ統計なんだよなぁ
25::2017/09/12(火)00:07:26 iND
海外の農地買い取れば解決やんけ
30:■忍法帖【Lv=17,ミミック,hpJ】:2017/09/12(火)00:12:43 O7E
ニート徴用して農業やらせりゃええやん
31::2017/09/12(火)00:41:36 S5t
プロ野球戦力外を集めて農業法人作って農林業やればいいと思う。
体力はあるし、引退後の就職先の確保にもなる。
元巨人の河野が農業やってたはず。
伊奈とか小川博になるよりマシやろ。
32::2017/09/12(火)00:43:38 Ag4
コルホーズやないけど農業の株式会社化はやってみる価値はあると思う

ついでにJAも解体しちまえばいい

34::2017/09/12(火)00:52:35 0av
介護も公務員化しようぜ
それか徴兵か介護従事か選ばせる
35::2017/09/12(火)00:54:18 OCM
略すなら農林省やなくて農水省やと思うんやが
20::2017/09/12(火)00:03:30 M2W
カロリベースだから肉とか油とか粉を作らんと
草育てても意味ないで
33::2017/09/12(火)00:45:34 M2W
穀物とかが輸入されてるだけで他はそうでもないぞ
カロリーベースなのか価格ベースなのかはっきりさせてスレ建てろや。
農林省「食料自給率が下がってる!ヤバい!」←これ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505141553
日本農業は世界に勝てる
by カエレバ

【【朗報】ワイ、マジで旨そうなホットドッグを作る】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事