独身社会人は平日何時間テレビを視聴している? 1位「まったく観ない」が2割もいたー!
スポンサーリンク
children-403582_960_720

1:

社会人のみなさんは1日にどれぐらいの時間テレビを観ていますか? 仕事がある平日でも出勤前にお天気をチェックしたり、
帰宅して夕食後にニュース番組やバラエティ番組を観てリラックスするという人も多いのではないでしょうか。今回は独身社会人のみなさんに、
仕事のある平日はだいたいどれぐらいの時間テレビを観ているか聞いてみました。

■あなたが平日テレビを観る時間は平均どのくらいですか?

第1位「まったく観ない」40人(19.6%)
第2位「5時間以上」35人(17.2%)
第3位「2時間」34人(16.7%)
第4位「1時間」29人(14.2%)
第5位「3時間」26人(12.7%)

意外にも1位は「まったく観ない」という人が2割弱を占めました。2位の「5時間以上」テレビを観ている人と対象的な結果ですね。
続いて、それぞれその時間になっている理由を聞いてみました。

●第1位「まったく観ない」
・観ている時間がない(男性/25歳/運輸・倉庫)
・テレビ自体がない(男性/26歳/小売店)
・観たい番組がないから(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

●第2位「5時間以上」
・常にテレビがついていて、なにかしながら観ていることが多い(女性/26歳/医薬品・化粧品)
・帰宅してすぐにテレビをつけているから(男性/48歳/自動車関連)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170511/Mycom_freshers__freshers_articles_49716.html

2: :2017/05/13(土) 10:58:08.40
みないね
帰ったら飯食って風呂はいってネット見て寝るだけだし


4: :2017/05/13(土) 10:58:44.69
アニメは観る
アニメだけ
5: :2017/05/13(土) 10:59:36.07
そもそもなんで当たり前のように観る前提なんだよ。
普通に観ねえよ
408: :2017/05/13(土) 16:30:07.81
>>5
ほんとそうだよな
見て当たり前、持ってて当たり前って
風潮にしたいんだろうけどさ
不必要なものに時間労力お金はかけない、
そういうはっきりした人が増えてるだけなのにな
6: :2017/05/13(土) 11:00:20.79
やたらテレビを敵視してる人ってなんなの?
テレビ見ないことをやたらアピールしてくる人もいるし
69: :2017/05/13(土) 11:27:23.62
>>6
逆やろ
TV観ないって言うと怒り狂うやんおまえみたいなん
ブラックコーヒー飲んでてもキレるなこういうやつ
108: :2017/05/13(土) 11:50:03.26
>>6
観ない奴に文句つけてるお前はなんなんだよw
127: :2017/05/13(土) 12:00:16.26
>>6
え、おれテレビみないけど?
テレビ見ないよー
131: :2017/05/13(土) 12:01:28.05
>>6
精神的に不安定だからさ
477: :2017/05/13(土) 19:39:25.25
>>6
ネットやりませんから厨
スマホ持ってませんから厨
やってないことを誇りに思う層って意外と厚いからな
7: :2017/05/13(土) 11:00:24.99
俺もテレビつけっぱでメシ食ったり
ネットしてたりするな
9: :2017/05/13(土) 11:01:09.87
残業が長いし疲れるからテレビ見る余裕がない。スマホでネットを見るだけ十分だしなー
10: :2017/05/13(土) 11:01:15.17
録画したのを観る感じだな
12: :2017/05/13(土) 11:01:44.56
平日は、暴飲暴食して寝るだけ
14: :2017/05/13(土) 11:02:10.46
つけてるけど全く見てない
17: :2017/05/13(土) 11:02:53.08
見るに値しない番組ばっかだからじゃないのか
77: :2017/05/13(土) 11:29:10.13
>>17
コンテンツがつまらないとかそういう話だけじゃない
23: :2017/05/13(土) 11:06:14.23
>第2位「5時間以上」35人(17.2%)

社会人がどうやって毎日5時間以上もテレビ見るんだよ

25: :2017/05/13(土) 11:07:07.28
TVは環境音扱いになってるな
27: :2017/05/13(土) 11:07:31.69
ユーチューバーの方が見られてるのか
30: :2017/05/13(土) 11:08:45.39
Hulu垂れ流してゲームしたりボケッとしてる
34: :2017/05/13(土) 11:10:33.20
リアルタイムで見ることが減ったわ
後日見るか視聴開始時間を十数分遅らせてCM飛ばして追っかけ再生
46: :2017/05/13(土) 11:16:13.37
見る暇ないだろ普通
家いるときはネットだし
61: :2017/05/13(土) 11:24:05.76
アベマでアニメばっか見てる
63: :2017/05/13(土) 11:24:51.81
ネットだけが多いよ 無職だけど
テレビはアニメか野球中継だけ
71: :2017/05/13(土) 11:28:05.14
野球とサッカーは見る
サッカーは基本終末だから平日なら野球で2~3時間だな
シーズン終わると全く見ないになる
78: :2017/05/13(土) 11:29:23.24
自分もテレビ持ってないです
85: :2017/05/13(土) 11:34:45.09
テレビ番組が街頭アンケートとかしたら全く違う結果になりそう
87: :2017/05/13(土) 11:35:50.26
ネットは便利だけど、どうしても欲しい情報ばっかり見ちゃうから知識の幅が狭くなっちゃいそう
93: :2017/05/13(土) 11:37:45.21
>>87
当たりだな
世の中バランス能力が全て
94: :2017/05/13(土) 11:39:39.08
ネットでテレビの話題を知る。
106: :2017/05/13(土) 11:49:39.40
テレビ観ない、ネットを見るって言うけどお前ら見てるネットだって結局つまらん物ばっかりなんだろ?
132: :2017/05/13(土) 12:02:57.10
3大しょーもない自慢

・寝てない
・勉強してない
・テレビ見てない

143: :2017/05/13(土) 12:07:04.64
野球と相撲とスポーツニュース見たら5時間くらいいくな
あとはボクシングとサッカーの代表戦くらい
241: :2017/05/13(土) 13:31:25.58
ネットしかしてない奴も大概
249: :2017/05/13(土) 13:37:04.63
地上波は見てないな、見るものがない
269: :2017/05/13(土) 13:55:17.27
正月だけだな。見ようかなと思うのは。
333: :2017/05/13(土) 14:40:39.66
最近はチューナー無しのモニタでも大画面化が進んだしな、テレビである必要無いし
391: :2017/05/13(土) 15:57:10.85
朝のニュースだけだな
基本はゲーム専用
418: :2017/05/13(土) 16:57:33.58
ワイドショーが多すぎ
481: :2017/05/13(土) 19:41:54.34
ラジオ面白いしラジオきこーぜ
699: :2017/05/14(日) 21:47:05.73
起きてから朝ドラと火野正平のこころ旅は見てる
だから最低30分、夜は見たり見なかったり
704: :2017/05/14(日) 23:06:03.88
2ちゃんやってる人=実況民じゃないの(´・ω・`)
739: :2017/05/15(月) 06:23:19.92
地上波はあまり見なくてもテレビ自体はいるけどな

ゲームやBDやYouTubeを大画面4Kテレビで見るために

170: :2017/05/13(土) 12:25:12.91
ケーブルテレビにしてからは アニマルプラネットとディスカバリーチャンネルばかり見てる
地上波なんて見てねえ
独身社会人は平日何時間テレビを視聴している? 1位「まったく観ない」が2割もいたー!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494640652

【ワイ「モスバーガーうまンゴw」なんJ民「高いぞ」】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事