職歴なし34歳からの正社員の手取り
スポンサーリンク
profit-593753_960_720

1:1:2017/04/19(水)12:28:08 379

アルバイトは経験あるけど正社員の職歴はなし。
手取り18万ってどんな仕事があるかね?


2:1:2017/04/19(水)12:28:54 379
ちなみに腰痛持ちだから体力仕事は無理。
3::2017/04/19(水)12:29:33 2xM
資格とってビルメン
4:1:2017/04/19(水)12:29:55 379
ほほう。腰痛持ちでも大丈夫かね?
5::2017/04/19(水)12:31:05 2xM
余裕だから取り合えず探してみろ
6:1:2017/04/19(水)12:31:26 379
もう終了かよw
10::2017/04/19(水)12:33:12 KG2
ビルメンええよ
楽(な職場だったら)だし
ただ金は安い
11::2017/04/19(水)12:33:35 r6e
清掃員
12::2017/04/19(水)12:34:45 CNY
同い年か…お互い苦労するね
13:1:2017/04/19(水)12:34:52 379
付き合ってる女性がいるんだが、その子はいいとして、子どもは私立は行かせられないよな?
15::2017/04/19(水)12:35:29 r6e
>>13
私立行かせようとすると入学までに150万はかかるよ
19::2017/04/19(水)12:38:05 CNY
>>13
不動産か車の営業
14:1:2017/04/19(水)12:35:26 379
さすがにビルメンじゃ年収で1000万は無理?
16::2017/04/19(水)12:36:10 IjX
>>14
いっぱいメンテすればいける
17:1:2017/04/19(水)12:37:00 379
役付いて普通に働いたとしてビルメンて年収いくらなの?
てか経験者がいないか…
18::2017/04/19(水)12:37:04 2xM
年収1000万て舐めてんのか
FXでもやってろ
20:1:2017/04/19(水)12:38:26 379
ああ、車の営業いいね
21:1:2017/04/19(水)12:39:21 379
テスラとか英語喋れればいけるかな?
24::2017/04/19(水)12:41:13 KG2
>>21
無理
テスラの販売店が少ないし
22:1:2017/04/19(水)12:40:39 379
ちなみに事務職で手取り18万て普通じゃないの?
29::2017/04/19(水)12:43:21 1m5
>>22
そうかもしれんがそんな都合のいい募集はないし
そんな楽そうな求人には応募殺到するからそれに勝ち抜くスキルはあんのか?

そもそもよほどの大企業で出世しないと事務職で年収1000万もいくわけねーだろ

62::2017/04/19(水)13:11:27 4DQ
>>22
大卒新卒の手取り平均が16万
23:1:2017/04/19(水)12:41:12 379
たった18万が資格とかいるんかな?
25::2017/04/19(水)12:42:04 KG2
フルコミッションの不動産の営業やれば?
売れれば儲かるよ
26::2017/04/19(水)12:42:09 TEq
ハイパーお花畑な思考をしておられる
手取18万って言ってるくせに年収1000万とか子供私立校とか現実の数字見てから言えよクソ底辺
28:1:2017/04/19(水)12:43:16 379
ちゃうちゃう、1000万はとりあえず言っただけ。
役ついたら大体これくらいってちゃんとした人が教えてくれるかなと思っただけよw
27:■忍法帖【Lv=3,ゾンビマスター,woV】:2017/04/19(水)12:42:43 Tgw
力仕事無理なら接客とか
30:1:2017/04/19(水)12:44:12 379
フルコミッションの営業いいかもね
候補に入れておくよ。ありがとう
37::2017/04/19(水)12:49:20 KG2
>>30
年収1000万ぐらいすぐ行くよ
俺は税金を払いたくないから月収20万ぐらいに抑えてるけど
33:1:2017/04/19(水)12:45:31 379
簿記は3級持ってるけど、3級じゃなあ…
会社起こすのもいいかもね
36::2017/04/19(水)12:47:26 CNY
>>33
3級でも持ってるのは偉いよ。簿記って3級すらやる気ない奴落ちるもん
38:1:2017/04/19(水)12:49:31 379
3級褒めてくれてありがとうね
ねえみんな本当に手取り18万、額面23万て変な数字?
職歴ない人には高給取り?
今の時代の水準でよく考えてみてよ
34:1:2017/04/19(水)12:46:34 379
でも今の時代の水準で手取り18万て本当におかしな金額かな?
35:1:2017/04/19(水)12:46:57 379
当たり前だと思うんだけど手取り18って
39:1:2017/04/19(水)12:53:08 379
たぶん人間らしい生活求めたら、最低手取り18万スタートが例え職歴なくても当たり前だと思うんだけど?
40:1:2017/04/19(水)12:53:59 379
なんでほとんどが手取り16万とかなのかな?
43::2017/04/19(水)12:55:48 CNY
地方都市なんで都心とは感覚違うだろうけど
額面23万は事務職なら高給、営業なら普通
家庭持ちたい30代の男が事務職目指すとなると本当に厳しい

SEか不動産営業あたりがいいよマジで

45::2017/04/19(水)12:58:17 CNY
彼女がまだ若くて出産リミットまで時間あるなら
宅建・シスアド・簿記2・秘書検・cad・測量士のどれか取ってもうちょい安定した求人狙ってもいいかも
46:1:2017/04/19(水)13:00:09 379
なるほど、SEかフルコミッション型の営業か。
ちなみになんだけど、うち親戚の家が今空いててAirbnbちょっと面白そうだと思うんだけど、高崎で1部屋1泊5000円て安いよね?
47:1:2017/04/19(水)13:01:04 379
俺が民泊の許可取って営業しようかなと思うんだけど、どうだろう?
49::2017/04/19(水)13:02:26 IjX
お花畑農家やれ
50:1:2017/04/19(水)13:02:56 379
農家はツテがないからやらないよ。
51::2017/04/19(水)13:03:12 IjX
現職は?無職?バイト?
52:1:2017/04/19(水)13:03:40 379
無職。身体壊して腰痛持ちになってしまった泣
53::2017/04/19(水)13:04:19 KG2
民泊は規制強化されると思うから見定めてやってね
54:1:2017/04/19(水)13:06:09 379
そうそう。なんか調べたら設備しっかりしないと駄目だし、簡単に許可卸してくれなさそうなんだよね。
改築するにも銀行からお金借りなきゃだしな。
ちゃんとした事業計画書作れるかな…
55:1:2017/04/19(水)13:06:55 379
でも需要あると思うんだけどな~高崎駅歩きで10分もかからないし
56::2017/04/19(水)13:07:24 IjX
>>55
どこそれ
57:1:2017/04/19(水)13:07:47 379
群馬県高崎市 高崎駅まじめっちゃ目の前
58:1:2017/04/19(水)13:08:40 379
事業計画書さえしっかりしてれば無職でもお金出してくれるかな、銀行は?
60::2017/04/19(水)13:10:27 CNY
>>58
過去にクレカ未払いとかなくて
貯金がそこそこあって親戚に資産家いるなら
59:1:2017/04/19(水)13:08:56 379
ここに行員いないの?
61::2017/04/19(水)13:10:58 IjX
何言ってんだ
このスレにはニート3人無職2人学生2人しかいない
63:1:2017/04/19(水)13:11:44 379
あそっか、親戚にその一軒家を担保にしてもらってお金借りればいいのか。
64:1:2017/04/19(水)13:12:10 379
大卒新卒手取り16って絶対おかしいってw
65:1:2017/04/19(水)13:12:49 379
いまの水準なら高卒でも手取り18はないと人生設計なんか立てられないだろうよ
66::2017/04/19(水)13:13:26 4DQ
だから結婚出来ない若者が増えてるんだよ
67::2017/04/19(水)13:13:56 IjX
働いたら負け
68:1:2017/04/19(水)13:14:25 379
今の彼女大事にしなきゃなw
確かにお金ないと口説ける女も口説けないわなあ…
70::2017/04/19(水)13:15:15 IjX
>>68
なんで無職に彼女いるの?
69::2017/04/19(水)13:15:09 4DQ
今までどうやって暮らしてきたんだよ…
親のかね?
71:1:2017/04/19(水)13:15:29 379
いや、めっちゃ長い目で見たら働いた方がいいと思うよw
72:1:2017/04/19(水)13:17:30 379
バイトはちょくちょくやってたんだよ。正社員の職歴がないってだけで
無職に彼女が出来ないと思ったらいかんよw
口説いただけよ
74::2017/04/19(水)13:20:09 IjX
>>72
いやバイトでも何でもできるかもだが
無職でも彼女よくつくろう思ったな
親の脛かじりだろ?
73:1:2017/04/19(水)13:19:05 379
決めた!銀行からお金借りて民泊やるわ!
ありがとうな!
80::2017/04/19(水)13:24:05 KG2
>>73
会社作って創業融資受けたほうがええんやないか?
国民政策金融公庫とかで
75:1:2017/04/19(水)13:20:17 379
あと新卒高卒手取り18万はあたりまえって空気出してこうなw
やっぱ冷静に考えたらおかしいよ。現代の水準で考えたら
77:1:2017/04/19(水)13:23:30 379
女は強引さがあれば大丈夫だよ
苦労かけないようにこれから頑張るわ
82::2017/04/19(水)13:24:43 IjX
>>77
まあ強引さは大切だな
デートとか金かかる無職だと彼女つくる気おきないと思うのだが
79::2017/04/19(水)13:23:58 4DQ
まあ審査は通らないだろうな
81:1:2017/04/19(水)13:24:09 379
まあ彼女のヒモってのは否めんな…
83:1:2017/04/19(水)13:26:15 379
親戚に民泊の会社作ってもらって、そこで俺が代表やればいいよな。
成功した時に口出されないようにちゃんと株式も発行して全部持っとけばええよな
89::2017/04/19(水)13:32:12 FRP
>>83
株式を持つにも見せ金が必要だよ
84:1:2017/04/19(水)13:27:03 379
俺は女好きだからお金なくても口説いちゃうのよ
86::2017/04/19(水)13:29:38 IjX
>>84
最低な野郎だなw
貯金何万くらいあんの?ナンパする際の参考にさせてもらう
85:1:2017/04/19(水)13:27:45 379
今の彼女は本当に俺によく尽くしてくれるから、冗談抜きで大切にしたいわ
だから頑張るよ、これから
87::2017/04/19(水)13:30:29 CNY
家庭環境があまりよくないが資産あって
簿記3級受かるぐらいは勤勉で
腰を壊すほど働くぐらいは労働意欲あるのか
ひょっとして過去に双極性障害の診断受けたことある?
88:1:2017/04/19(水)13:31:26 379
今の彼女と付き合ったときは貯金2万くらいしかなかったな。確かそれ全部引き出して居酒屋行ったの覚えてるからw
91::2017/04/19(水)13:34:05 IjX
>>88
クソゴミ底辺思考でワロタ
参考にさせてもらうわ
ちな、彼女さんのスペックたのんまつ
オレもそろそろ彼女ほしい思ってるんだわ
92:1:2017/04/19(水)13:34:12 379
てか資産はねーぞ。ずっと団地暮らしだったし、親戚がローン完済した一軒家を持ってるてくらいで
95:1:2017/04/19(水)13:39:35 379
株式なんてとりあえず1000円の10口持って、事業が波に乗ったら増資しまくって額面と株数増やすわ。
で彼女を役員に据えてとりま10%くらい持ってもらう。
親戚も口出してこなかったら株式数%持たせるくらいでいいんだろう?
んでちょいと役員報酬渡しておけば黙るだろうよ。
98::2017/04/19(水)13:42:00 FRP
>>95
家賃は払えよな
払わんと贈与税がかかるかも知れへんで
97:1:2017/04/19(水)13:41:13 379
違うよ。昔カラオケのバイト先で知り合ってた子だよ。
たまたま思い出してメシとか誘ってて、んでよく見たら可愛いなと思ってそれからだよ
101::2017/04/19(水)13:45:10 IjX
>>97
なんだカラオケバイトか
彼女さんはお仕事何してる?
103:1:2017/04/19(水)13:46:31 379
今はデパ地下で一所懸命働いてる
うーん情けない俺…
111::2017/04/19(水)13:50:28 IjX
>>103
そのヒモ売ってるデパ地下教えろください!
96::2017/04/19(水)13:41:05 zr0
手取り18万wwww
介護ですら25万以上貰えてるのにwwwww
99:1:2017/04/19(水)13:42:29 379
介護25万とかすごいね! 介護はもっと貰ってもいい仕事だわ
やったことないしやりたくもないけど
100:1:2017/04/19(水)13:44:16 379
贈与税って…会社として事業の対象で民泊やるのに贈与税ってかかるんか?
102::2017/04/19(水)13:46:12 FRP
>>100
ちゃうわ
親戚の家で民泊するんやろ?
その家で収益あげるのに対価を払わんかったら贈与とみなされる場合もあるんちゃうか?ってこと
104::2017/04/19(水)13:47:13 CNY
手取り手取り言うけど
うちは手取り18万で嫁が専業で子供2人いて車持って3LDKのマンション住んでるから、手取りは基準にならんよ
108::2017/04/19(水)13:49:52 IjX
>>104
まじかよどこの地方都市にお住みですか?
ちな、昨日ネットニュースで埼玉で人並みの生活月収50万必要て見たわ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/16/saiatama_n_16054364.html
127::2017/04/19(水)14:05:36 fOZ
>>108
ごめん気づくの遅れた
人口100万超えの地方都市だよ
106::2017/04/19(水)13:47:54 CNY
そういえば何で腰悪くしたん?
109:1:2017/04/19(水)13:50:20 379
腰は働き過ぎだね。たぶん。突然ヘルニアになった。
俺の友達つーか俺の友達ほとんどヘルニア持ちだわ。手術したやつもいるし
113::2017/04/19(水)13:51:39 CNY
>>109
介護か長時間デスクに拘束される仕事してたのかと思って
30過ぎるとヘルニア増えるね
俺の周りも多くて明日は我が身と思ってる
117:1:2017/04/19(水)13:53:42 379
埼玉で人並みの生活50万必要なん!?
そこまでとは言わんけど、まじで高卒手取り18万はこの国の現状の水準からしたらスタンダードにしたほうが良いと思うけどね。
これ以上おかしな家庭が増えないためにも。
118::2017/04/19(水)13:55:20 FRP
>>117
その記事は食費が12万以上かかってるガバガバ仕様だから真に受けたらダメ
120:1:2017/04/19(水)13:57:12 379
ハッキリ言って今の彼女は年が増すほど魅力的になっている。
最高だわ。会ったら好きになると思うよ。
121::2017/04/19(水)13:57:47 CMg
ええなぁー
123:1:2017/04/19(水)14:00:09 379
とりあえずお金なくても少しでもいいなと思ったら口説きなよ。
付いてきてくれる女はついてきてくれるし。
124:1:2017/04/19(水)14:00:48 379
ほんじゃあちょっと頑張って事業計画書でも作ってみるわ!
125::2017/04/19(水)14:03:35 CMg
readyforとかcampfireは?
126:1:2017/04/19(水)14:05:09 379
クラウドファンディング?
ありすぎる案だから銀行にお金借りろって結論出されると思う。
130::2017/04/19(水)14:07:51 fOZ
応援してる
温かい家庭目指そう
131:1:2017/04/19(水)14:09:02 379
さんきゅー!
失敗しても今の彼女はなんとしても幸せにするぜ!じゃーねみんな!
皆も幸せになってね!
132::2017/04/19(水)14:15:09 IjX
かくしてイチは今日も明日も10年後もニートなのであった
34歳からの手取り
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492572488

【ファミマで美味しいもの教えてクレメンス!!!【ファミリーマート】】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事