離島暮らしをはじめたんやが質問ある?
スポンサーリンク
philippines-2196004_960_720

1::2017/04/07(金)18:41:51 DBx

のんびり答えていきます


2::2017/04/07(金)18:42:21 SoA
どのへん?
3::2017/04/07(金)18:43:00 DBx
>>2
南の方とだけ
4::2017/04/07(金)18:44:26 SoA
ご職業は?
5::2017/04/07(金)18:44:54 DBx
>>4
マスコミ系です
13::2017/04/07(金)18:46:13 SoA
>>5
WEB屋やブロガーはマスコミ系じゃないと思うぞ
16::2017/04/07(金)18:48:53 DBx
>>13
詳しく言えないけど、マスコミ系です!
7::2017/04/07(金)18:45:13 5BT
ネット高速でつながる?
10::2017/04/07(金)18:45:44 DBx
>>7
家にネット回線引いてないwww
14::2017/04/07(金)18:46:16 z84
>>10
連絡どうするの?
16::2017/04/07(金)18:48:53 DBx
>>14
スマホですな
15::2017/04/07(金)18:46:41 Pht
なんか古民家とか改装してる?
16::2017/04/07(金)18:48:53 DBx
>>15
普通にアパート
17::2017/04/07(金)18:49:38 DBx
>>16
画像間違えた!これ違うところ
こっちだ

18::2017/04/07(金)18:49:39 gSS
田舎の広い庭付きの豪邸を中古なら3000万で買える?いつか海辺の田舎で広々暮らしたい
22::2017/04/07(金)18:52:00 DBx
>>18
不便さの割には土地高いからなー
でもまぁ3000万あればそこそこの家は買えるかと
19::2017/04/07(金)18:50:20 AWH
他に人間いるの?その島
22::2017/04/07(金)18:52:00 DBx
>>19
案外人口多いよ。
5万人ぐらいかな
20::2017/04/07(金)18:50:21 GMH
なんもねーなw俺絶対無理だわw
21::2017/04/07(金)18:51:41 SoA
いい景色だね
俺も住みたい
仕事ある?
24::2017/04/07(金)18:52:49 DBx
>>21
探せばあるし、今は島の経済が右肩上がりだから観光業とかならあるかも
23::2017/04/07(金)18:52:14 WY6
なんでわざわざ離島に?
仕方なく?自ら?
28::2017/04/07(金)18:53:48 DBx
>>23
自ら の方です
様々な理由はあるのですが、元々好きなところだからってのが一番大きいです
25::2017/04/07(金)18:53:11 Pht
仕事で島に?
30::2017/04/07(金)18:54:53 DBx
>>25
そうです
就職を機に島へ来ました!
26::2017/04/07(金)18:53:16 z84
大学は卒業したの?
30::2017/04/07(金)18:54:53 DBx
>>26
しましたよー
27::2017/04/07(金)18:53:38 c01
伊豆諸島?
30::2017/04/07(金)18:54:53 DBx
>>27
残念ながらハズレです
29::2017/04/07(金)18:54:40 I0H
島の生活はどんな感じ?
商店の数や食料自給率とかわかる範囲で
33::2017/04/07(金)18:56:25 DBx
>>29
内地にいた時より暮らしやすいかもです
なんなら地元もそこそこ田舎だったので
居酒屋さんとか、繁華街もありますし
最近ではイオンやファミリーマートも出来て、ガチ田舎の人には申し訳ないぐらい都会です
自給率はちょっとわかんないてます
36::2017/04/07(金)18:56:57 z84
>>33
離島に来た経緯をもうちょっとだけ詳しく
31::2017/04/07(金)18:55:12 gSS
東京の近郊でぎゅうぎゅうずめの住宅地に3000万で兎小屋みたにな家を買うくらいなら、自然も豊かで庭も広く近所に気を使うこともない田舎に住みたい
庭でBBQやろうがDIYで板をゴリゴリ切ろうが自由に出来る。
夜には綺麗な星空の下で読書したり眠ったり出来る。
庭は全て芝生にして庭にカウンターも作って友人を読んでバーベキューしたい
39::2017/04/07(金)18:57:21 DBx
>>31
社宅なのでうさぎ小屋みたいな部屋ですけどねwww
まぁ身近に海や森があるので、精神は豊かに過ごせます
35::2017/04/07(金)18:56:56 AWH
田舎の方が近所に気を使わね?
46::2017/04/07(金)18:58:41 DBx
>>35
田舎でも都会の方なので近所づきあいとかゼロですよ
それを求めてきたのに少し残念です
38::2017/04/07(金)18:57:02 UkC
思ってた離島と違う
40::2017/04/07(金)18:57:29 I0H
イオンがあるとか
大都会だった
41::2017/04/07(金)18:57:38 97r
5万て市だぞ
離島に謝れ
46::2017/04/07(金)18:58:41 DBx
>>40
>>41
離島ですけど市ですね
42::2017/04/07(金)18:58:15 AWH
友達に離島住みおるが台風の前の買い込みが結構大変らしい
牛乳とか野菜とかその辺
44::2017/04/07(金)18:58:29 c01
俺のイメージする離島はせいぜい数百人
47::2017/04/07(金)18:59:49 gSS
フリーランスでネットだけで仕事できて東京と同じ給料が貰えるなら、沖縄でそこそこの庭付きのでかい家買ってリノベーションしたい
沖縄ならアメリカ人多いし、友達になって家に招いたりバーベキューのしかた教わったりして文化交流を楽しみたい
49::2017/04/07(金)19:01:21 DBx
>>47
光回線あるので、そういった仕事をしてる方も多いみたいですね
48::2017/04/07(金)19:00:31 AWH
5万くらいって奄美大島か?
49::2017/04/07(金)19:01:21 DBx
>>48
正解です
52::2017/04/07(金)19:02:53 lFP
海で泳いだりするのか?
53::2017/04/07(金)19:03:07 DBx
>>52
趣味でスキューバやりますね
54::2017/04/07(金)19:03:55 UkC
奄美大島4万人だったな
56::2017/04/07(金)19:05:09 DBx
>>54
4万は奄美市だけで、各町村含めれば5万超えますよ
55::2017/04/07(金)19:04:50 AWH
離島の海は気を付けろよ~
海流もろぶつかってるから
俺流されそうになったわw
まぁ好きなら十分知ってるだろけど
57::2017/04/07(金)19:05:33 DBx
>>55
離岸流もそこそこあるらしいですね
61::2017/04/07(金)19:08:16 gSS
沖縄の海で見た人間の子供サイズのサメ、海の中なのに動きが猫並みに早くてビビった
しかも海が透き通って鮮明にサメが見えるから尚更不気味だったわ
64::2017/04/07(金)19:10:00 DBx
>>61
サメはたしかに怖いですが、こちらから手を出さなければ襲ってきませんよ
62::2017/04/07(金)19:08:59 SJT
なんだ奄美か

都会じゃん

64::2017/04/07(金)19:10:00 DBx
>>62
離島の中では十分都会ですね
66:はなやに◆KQ12En8782:2017/04/07(金)19:10:34 XU4
ニャーはドンだけいる?
67::2017/04/07(金)19:11:48 DBx
>>66
猫だらけですよ
右見て左見たら目に入ります
69::2017/04/07(金)19:13:38 dRS
東京の知人が西表島に仕事を見付けて暮らしてる
ヤマネコを見たいらしい
71::2017/04/07(金)19:14:37 DBx
>>69
西表も行ったことありますが、あそこは田舎すぎて大変ですね笑
ヤマネコは夜に運転してたら3日に1回ぐらい見れますね
72::2017/04/07(金)19:14:51 c01
奄美なら俺も住みたいけど
ネットの高速回線無いの?
75::2017/04/07(金)19:16:26 DBx
>>72
ネット詳しくないのでわからないけど、光回線あります!
76::2017/04/07(金)19:16:50 lFP
奄美なら何が旨かった?
77::2017/04/07(金)19:17:46 DBx
>>76
焼酎と「とびんにゃ」っていう貝が美味しいですね
78::2017/04/07(金)19:20:04 lFP
その貝は刺身か?
79::2017/04/07(金)19:20:19 DBx
>>78
塩茹でですね
83::2017/04/07(金)19:27:38 gSS
そこではレンガ買える?
庭におしゃれなバーカウンター作りたい
84::2017/04/07(金)19:28:47 DBx
>>83
レンガぐらいなら売ってるはずですよ
台風多いから外ではあんまりそういうことしてる所無いですね
85::2017/04/07(金)19:29:49 lFP
賃貸?
86::2017/04/07(金)19:30:19 DBx
>>85
賃貸です!
87::2017/04/07(金)19:31:29 lFP
家賃高い?
88::2017/04/07(金)19:33:19 DBx
>>87
古い所なので20畳ぐらいで4万切ってます
新しい所だとかはワンルームで4万超えたりしますね
89::2017/04/07(金)19:34:17 lFP
広いな、浦山
92::2017/04/07(金)19:36:33 DBx
>>89
たしかに内地では考えられない広さです
91::2017/04/07(金)19:36:15 UkC
沖縄より待遇が良さそうだな
93::2017/04/07(金)19:38:11 DBx
>>91
沖縄より貧困問題大きい島ですよ
94::2017/04/07(金)19:40:09 AWH
>>93
へーそうなんだ
沖縄は県としてそーだから話題になりやすいってーのがあるだろね
奄美大島は行政区画として一つじゃないから話題になりにくい
95::2017/04/07(金)19:41:05 DBx
>>94
そういうことですね…
90::2017/04/07(金)19:34:59 AWH
これまでのレスからたぶん名瀬だよね?
あそこは密集してるからアパートでも結構高そう
92::2017/04/07(金)19:36:33 DBx
>>90
ですね。名瀬でも少し外せば安いですよ
離島暮らしをはじめたんやが質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491558111

【ベテラン寿司職人「最初に楽したらダメ。忍耐と辛抱を覚えるのも重要。効率の問題じゃない」】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事