【画像有】ワイ、圧力鍋で豚の角煮を作ることを決意
スポンサーリンク

1::2017/03/15(水)18:04:10 nr8

いま、卵をゆでて煮卵も作る予定やデー


3::2017/03/15(水)18:05:16 nr8
写真を適度に取って、調理過程を報告しようと思ってる
6::2017/03/15(水)18:06:34 7JY
楽しみ
7::2017/03/15(水)18:06:44 nr8
いっとくけど、角煮を先にゆでて、煮込むついでに卵も煮込む予定やぞ
8::2017/03/15(水)18:07:10 nr8
茹でるんやない、圧力かけて、ホロホロになったのを煮込むついでや
9::2017/03/15(水)18:07:57 1h5
八角いれるんだよな
11::2017/03/15(水)18:10:41 nr8
>>9

いれるのは、豚ブロックとゆで卵だけやで?

10::2017/03/15(水)18:09:19 K4s
固い固い角煮もホロホロの角煮も好物や
出来たら呼んでくれイッチ
11::2017/03/15(水)18:10:41 nr8
>>10
工程はのちのち貼る予定や、まっとけよー?
12::2017/03/15(水)18:13:44 8GS
ええやん
14::2017/03/15(水)18:25:10 nr8
料理酒無いことにきがつき、みりんで代用するやでー
15::2017/03/15(水)18:29:57 DCx
大根忘れるんやないで
16::2017/03/15(水)18:31:42 nr8
>>15
それただの豚肉の煮込みやんけ!!

角煮が作りたいの!!

17::2017/03/15(水)18:35:24 DCx
>>16
大根の酵素で肉が柔らかくなるの知らんのか
21::2017/03/15(水)18:50:43 nr8
>>17
はえー、知らんかったわでも圧力鍋やからそういうことせんでもへーきやで
19::2017/03/15(水)18:38:38 BgR
ちゃんと縛るんやで
21::2017/03/15(水)18:50:43 nr8
>>19
ぶつ切りブロックを圧力鍋にぶちこんでるンゴ
20::2017/03/15(水)18:45:39 Ch5
圧力鍋で鯖の味噌煮作ったら骨を気にしなくてよくなるから
有能ンゴねぇ
21::2017/03/15(水)18:50:43 nr8
>>20
さばの味噌煮は作るのはむずかしいンゴ……でもご飯が進むわ
22::2017/03/15(水)18:55:41 SKZ
画像貼るにはmateからやな

ってな訳でイッチや

ゆで卵と角煮になる豚肉のブロックや

23::2017/03/15(水)18:57:49 SKZ

2パックぶんを半分にきってー

軽く焼き目をつけてー

圧力鍋+タレの中にドボンや!!

24::2017/03/15(水)18:58:42 nr8
あとは、にじみ出た油をすこし棄てて、ゆで卵と一緒に煮込めば完成やー
25::2017/03/15(水)19:03:16 nr8
さーて、圧力鍋かけとるから暇や
28::2017/03/15(水)19:05:39 loy
こないだ炊飯器で角煮仕込んだらホロホロのトロトロやったで
30::2017/03/15(水)19:10:20 nr8
>>28
炊飯器でも旨そうやなー
31::2017/03/15(水)19:10:47 vST

あんまりジャムソース感ないな……
塗って焼くのは難しいんかなぁ

33::2017/03/15(水)19:15:28 nr8
>>31
なんか小学生の頃の給食のローストチキン思い出した
34::2017/03/15(水)19:17:25 vST
>>33
皮パリパリでうまいんやけど、なんか足らんねんなぁ
バジルと塩に漬けてから焼いてみよかな
35::2017/03/15(水)19:18:11 nr8
ワイは野菜嫌いやから、基本肉料理ばっかりやなー
>>34
試行錯誤していくのが料理の醍醐味やからな!
37::2017/03/15(水)19:41:13 nr8

できたぞー あとはゆで卵と一緒に煮込むだけや

38::2017/03/15(水)20:13:58 nr8

これが完成品や ゆで卵がボロボロなのは許し亭ゆるして

39::2017/03/15(水)20:16:43 nr8
肉質はホロホロで、箸で避けるほどまでできとるで
40::2017/03/15(水)20:16:58 nr8
裂けるや 誤字がおおいな
41::2017/03/15(水)20:17:16 jQ0
うまそう
42::2017/03/15(水)20:19:39 nr8
>>41

レスサンガツ

WBCでスレが埋まってしたかないわ

43::2017/03/15(水)20:24:18 nr8
さてと、風呂入ってるわ、このスレも終わりやでー
ほな また
44:■忍法帖【Lv=4,マタンゴ,jlT】:2017/03/15(水)20:24:45 k3J
たべさせて
45::2017/03/15(水)20:28:04 B5R
ワイ将、明日角煮を作ることを決意
48::2017/03/15(水)20:44:34 WKu
ゆで卵は新鮮なほど殻が剥けにくいんやで
太い方を包丁の背中でカツッとヒビを入れてから茹でると剥けやすいで
50::2017/03/15(水)21:28:25 nr8
>>48
新鮮なほど剥けにくいのか… ボロボロになるからムカついてたわ
49::2017/03/15(水)20:55:48 Thw
手羽元とゆで卵の煮込みを食ったもんやがあれブロック肉でも作れるんか
手抜きすればポン酢と水だけで作れるんだよなこれ
50::2017/03/15(水)21:28:25 nr8
>>49
水とポン酢の奴は分量間違えたら悲惨なことになりそうやなー
51::2017/03/15(水)21:32:55 kMR
>>50
女に食わせるんか?
52::2017/03/15(水)22:41:39 nr8
>>51
家族に食わせたわ
実家に帰ってきとるんや

そして彼女持ちがおんJなんてやるわけないだろいい加減にしろよ……

ワイ、圧力鍋で豚の角煮を作ることを決意
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489568650

【【コーヒー】タリーズってこれで760円位するのな。高すぎだろ。】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事