職歴無しニートが就職するにはどうすればええんや
スポンサーリンク
laptop-762548_960_720

1::2017/03/12(日)07:16:20 z7x

月給10万でもいいから未経験でいいとこないんか
ワイはパソコンの仕事がしたいんや


2::2017/03/12(日)07:16:39 Pxq
seがしたいんか?
3::2017/03/12(日)07:17:14 z7x
>>2
肉体労働と接客じゃない仕事ならなんでもええんや
4::2017/03/12(日)07:17:56 ZzJ
なんか資格あるんか?
5::2017/03/12(日)07:18:23 z7x
>>4
資格職歴、無しw
6::2017/03/12(日)07:20:20 Pxq
ワイ大学卒業後一年ニートしてたで
資格もないけど、パソコンのことならなんでも任せてくださいいうたら総務として迎えられたで
9::2017/03/12(日)07:23:30 z7x
>>6
そら大卒1年ならなんとでもなるやろ
7::2017/03/12(日)07:21:07 ZzJ
は?なんで!なしやねん知らんなら使うなまとめに帰れやにわか
とは言わんでワイは優しいからな

実際資格なしで経験もないとなかなか難しいで

年齢は?
>>6
大卒一年くらいなら育てればなんとでもなるからセーフ

8::2017/03/12(日)07:22:50 Pxq
>>7
せやな、絶賛教育中やがニートしてた期間よりは遥かに充実した日々送ってるで
9::2017/03/12(日)07:23:30 z7x
>>7
高卒23歳や
20までバイトくらいはしたことあるけどここ3年くらいはなんもしとらんで
12::2017/03/12(日)07:27:11 ZzJ
>>9
そんな言い方するならお前も一年くらいのとこでなんとかすればよかったやんけ
人の努力は努力した人のもんやぞ

ほんならダイレクトは難しいかもしれんな
とりあえずハロワの職業訓練でも通って資格とったらどうや?少なくとも就職に向けてちゃんと動きましたアピールにはなるやろし
そんなに大きな意味はないけどニートのまま挑むよりはええと思う3年はどう頑張っても納得する理由作れんやろ

13::2017/03/12(日)07:29:12 z7x
>>12
職業訓練調べてみたらwebサイトなんちゃらみたいなのもあるんやな
ここ行けばパソコンの大先生になれるんか
15::2017/03/12(日)07:30:55 ZzJ
>>13
なれんぞ

だからあくまでそういう道に進みたいからひとまずニートから抜けるために真面目に働くために一歩踏み出しましたアピールや
ニートからの一歩としてはアピールポイントになる
あとはその期間バイトでもしてたらかなりマシやで

17::2017/03/12(日)07:32:56 z7x
>>15
何もしてなかったわけやないで、頑張る気あるでってアピールになるんやななるほど
訓練通ったら新卒扱いで就活できたりせんのかな
職歴はないけど動画編集とか画像編集できるでワイ
10::2017/03/12(日)07:24:21 OCA
転売業につけや、上手く行けば休みガッポガッポや
11::2017/03/12(日)07:25:04 z7x
>>10
転売業って個人でやるやつやないんか?
今から新規参入ってほぼ無理やろ・・・
14::2017/03/12(日)07:30:13 4SS
パートが多い職種でバイトやってそこで社員になるんが一番可能性高いんちゃう?
というか20代前半なら普通に就活やっても間に合いそう
地元に高卒新卒をよく採用している会社はないん?そういった会社なら門戸を広いんじゃないか?
16::2017/03/12(日)07:31:27 z7x
>>14
たまに採用情報とかみるんやけど大体新卒採用なんや
高卒で何年も空いてたら新卒扱いじゃないやろたぶん
24::2017/03/12(日)07:35:43 4SS
>>16
結局はホワイト企業ってそこそこ大きめの会社だし(零細だと福利厚生が充実してないとこ多い)、そういった会社は中途も募集してると思う
工場とかどう?接客じゃない業種って限られてるし、現場パートあがりが社員になれるとこって工場が多いイメージがある
18::2017/03/12(日)07:33:03 wwd
職訓なんて行くだけ無駄
パソコンの仕事は資格経験無しの簡単先は男には回ってこない
21::2017/03/12(日)07:34:14 z7x
>>18
何すればパソコンのお仕事できるんや
28::2017/03/12(日)07:39:11 ZzJ
>>18
資格取れとは言いたいけどこのイッチがそんだけ努力できるように見えるのかお前は
職業訓練自体に意味はないというのは書いてるしせいぜい事務職でも問題ないやろ別にseなりたいとか言ってるわけやなく向いてない仕事ができないって話なんやから
話をちゃんと読めや
19::2017/03/12(日)07:33:05 SrC
諦めて公務員になれ
自衛隊ならまだいけるぞ
21::2017/03/12(日)07:34:14 z7x
>>19
自衛隊って肉体使うやろ
ワイ足ちゃんと動かんから無理やで
25::2017/03/12(日)07:35:58 wwd
>>21
専門的なスキル修得しか無い
31:1:2017/03/12(日)07:40:57 7dq
スマホにしたらID変わったわ

>>25
独学でってことか?

20::2017/03/12(日)07:34:10 XZx
>>1
~したいって時点で身の程知らず。
自分が置かれてる状況が分かってない。
22::2017/03/12(日)07:34:58 z7x
>>20
パッパが金持ちやからこの歳までニートしてるんやで
正直一生ニートできるけど暇やから好きな仕事したいんや
23::2017/03/12(日)07:35:16 Say
職業訓練に行け
もしくはそういうところに相談しに行け
29::2017/03/12(日)07:39:44 7dq
>>23
相談できるとことかあるんか、ハロワ以外知らんわ
27::2017/03/12(日)07:37:17 Say
てか新卒カード使わんってアホかよ...
36::2017/03/12(日)07:45:36 4SS
そういやパッパが小金持ちなんやろ?
パッパのコネというか人のツテを利用できそうじゃない?
相談してみる価値はあると思う
39:1:2017/03/12(日)07:47:30 7dq
>>36
パッパの仕事は国家資格系だからあんまコネとか使えないんや
難しいしパッパみててもその仕事したいとは思えんから資格は取れないで
43::2017/03/12(日)07:52:41 4SS
>>39
同じ仕事は難しいかもしれんけどコネいうんはつまりは知り合いとかに仕事を紹介してもらうってことや
仕事関係の知人とかで「いい人いない?」って聞いてくる人は多少はいるかも
世の中結構若い人材不足やし
48:1:2017/03/12(日)07:55:09 z7x
>>43
うーん難しいかもしれんな...
家庭の話になるんやけどパッパは「お金は使ってええけどワイに迷惑かけないでクレメンス、お前は失敗作やで」みたいなスタンスなんや
ワイの兄弟は優秀だからパッパのコネかなんかで働いてるで
52::2017/03/12(日)07:56:49 4SS
>>48
悲しいなぁ・・・
56:1:2017/03/12(日)07:58:40 z7x
>>52
もう慣れたしニートやから当然やと思ってるから気にしてないで
37::2017/03/12(日)07:46:21 cih
現場系技術ならまだしもPC系なんて職業訓練じゃなんも身につかんやろ
独学でExcel勉強した方がマシや
職業訓練をなにやら凄い所と勘違いしてるんちゃうか
溶接や機械加工やりたいならオススメ出来るが
40:1:2017/03/12(日)07:49:25 7dq
>>37
エクセルワードとかその辺の基礎ソフトくらいは使えるで
仕事で使ったことないだけでフォトショとかそういうのも一応できるで
unityとかでクソゲー作ったりもできるで
42::2017/03/12(日)07:51:04 wEb
>>40
それならますます職業訓練なんて無意味だな
片っ端から面接受けまくってみれば?
44:1:2017/03/12(日)07:53:39 z7x
>>42
未経験でも大丈夫そうなところ探してみるしかないんか
なんか採用されやすそうな条件とかあるんか?
大きいとこと小さすぎるとこよりは中くらいのとこの方がいいってのは聞いたで
50::2017/03/12(日)07:55:54 TEv
年齢より
スキル、資格の問題やで

なんかイッチのなんか持ってんの?

53:1:2017/03/12(日)07:56:58 z7x
>>50
上にも書いたんやけど資格とか職歴は全くないで
でもパソコンで遊ぶの好きやからエクセルとかその辺の基本ソフトは使えるし
フォトショとかユニティとか創作ツールは使えるで
63::2017/03/12(日)08:02:12 TEv
せやなぁ…ぱっと思い付くのは事務やが
大きい会社はもともと無理やし、小さい会社は
事務=なんでも要員とかになりがちやからなぁ
倉庫の仕分けとかも事務にやらしたりするんやで
64:1:2017/03/12(日)08:02:46 z7x
>>63
給料とか安くてええんやけどなんか創作系の仕事とかって難しいんか?
事務とかたぶんつまらなくてすぐやめそうや
66::2017/03/12(日)08:04:48 4SS
>>64
クリエイティブな職種は探すの困難ちゃう?
少なくとも的確なアドバイスできる人間がたまたまここにおるとは思えん
65::2017/03/12(日)08:04:22 TEv
>>64
なんや創作かいな
よくあるアニメとか出版社のコンテストかなんかに応募したことある?
67:1:2017/03/12(日)08:05:09 z7x
>>65
そういうのに応募したことはないで
知り合い用に身内ネタゲームとか作ってるくらいや
68::2017/03/12(日)08:07:05 TEv
>>67
申し訳ないけどその年まで、いささかの努力もしてないなら
たぶん創作関連の仕事に対する熱意は言うて無いで
飛び込んだところで絶望するだけやからやめとき
69:1:2017/03/12(日)08:07:42 z7x
>>68
せやなぁ・・・
難しいもんや
72::2017/03/12(日)08:11:10 TEv
>>69
そういうのは趣味でええねん
ていうか趣味のアマチュアが大半の世界やろ

仕事にするのとは別や別や

59::2017/03/12(日)07:58:58 Y6Y
もうアフィサイトでも作ったらええやん
職歴無しニートが就職するにはどうすればええんや
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489270580

【うどんの汁って醤油か味噌かカレーしかなくてラーメンに比べてパターン少なすぎだよな】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事