【画像有】さて、角煮でも作るか
スポンサーリンク

1::2017/03/08(水)03:30:30 MRa

ねむいけど


2::2017/03/08(水)03:30:46 N8D
頑張って
3::2017/03/08(水)03:31:05 3gY
今から?
1時間以内で頼む
5::2017/03/08(水)03:32:38 MRa

使う肉はこちら
冷凍しておいたものと、今日買ってきたものまとめて使っていきます

19::2017/03/08(水)03:45:04 oBd
>>5
お茶漬けもいれるのか
21::2017/03/08(水)03:48:55 MRa
>>19
使わない。というか指摘されるまで気づかんかった
22::2017/03/08(水)03:52:49 oBd
>>21
ボケ半分の小技があるのか半分だったんだが
やっぱり使わないか
6::2017/03/08(水)03:33:21 MRa
ゆがく時間が40分から1時間くらいあるので実はもう作り始めてました
7::2017/03/08(水)03:33:43 tc1
>>1
オッサンですか?
10::2017/03/08(水)03:40:25 MRa
>>7
20代
8::2017/03/08(水)03:34:34 N8D
安いな
9::2017/03/08(水)03:36:19 3gY
安くて美味そうな肉やな
11::2017/03/08(水)03:40:56 MRa
>>8
>>9
安くても味にぶれが出にくいのが角煮のいいところですから
12::2017/03/08(水)03:42:05 MRa

ゆがきおわったものがこちら

14::2017/03/08(水)03:42:46 3gY
>>12
いあね
先に焼き色つける派だけどこれも美味そう
13::2017/03/08(水)03:42:37 pnB
ゆがきてなに
16::2017/03/08(水)03:43:25 MRa
>>13
湯がく……そのまま煮ると灰汁がすごいからゆでてあくをぬいてる
23::2017/03/08(水)03:52:58 pnB
>>16
茹でると違うの?
24::2017/03/08(水)03:54:10 MRa
>>23
そのまま煮ると脂っこくて大変なことになる

油で煮汁がねちゃねちゃする

15::2017/03/08(水)03:43:15 N8D
圧力鍋使うん?
17::2017/03/08(水)03:43:25 tc1
この台所の汚さ
20::2017/03/08(水)03:48:20 MRa
>>17
しゃーない、見逃して
25::2017/03/08(水)03:57:20 MRa
うすくち醤油、酒、顆粒だし、水、おろしにんにく、おろししょうがを煮汁にぶちこんだところで、重曹が品切れしていたことに気づいた
26::2017/03/08(水)03:57:57 MRa
偶然コーラがあったから50mlほどぶちこんどいた
27::2017/03/08(水)03:59:01 3gY
重曹というか炭酸入れたらどう変わるんや?
29::2017/03/08(水)04:00:36 MRa
>>27
炭酸で肉が柔らかくなるらしい
31::2017/03/08(水)04:03:06 LEh
熊本ラーメンでも経営してるの?
32::2017/03/08(水)04:03:29 MRa
>>31
なんでその発想に……
34::2017/03/08(水)04:05:56 3gY
はぇ~
料理は科学やな
35::2017/03/08(水)04:07:39 MRa
>>34
実際どの程度効果があるかは相対実験してないからわかんないけどね
37::2017/03/08(水)04:08:35 3gY
>>35
そりゃそうやな
全パターンなんか試せんし先人の知恵をお借りするわ
38::2017/03/08(水)04:10:59 MRa
ローストビーフも角煮も待ち時間長いのがネックやね。蓋閉めて圧かけてるから蓋はずしたくもないし
39::2017/03/08(水)04:14:07 MRa
起きてる時間がほぼ2徹分くらいだから目がしょぼついて仕方ない
40::2017/03/08(水)04:17:59 oBd
安物コンロだと30分で自動消火しやがるし
41::2017/03/08(水)04:20:55 MRa
>>40
めんどくさいな、それは
43::2017/03/08(水)04:29:05 oBd
>>41
おしることか煮豆はびっくり水するから
安物コンロ「ピーピー消し忘れです」
俺「あ・・・水みなきゃ」
ってなるからちょうどいいけどね

焼き物は「鍋が乗っていません」か「過熱です」
煮込みは弱火でも「消し忘れです」ってなるから
解除ボタンのある高級なの欲しい

44::2017/03/08(水)04:36:28 MRa

とりあえず完成したものがこちらです

45::2017/03/08(水)04:36:51 m2z
味薄そうだな
48::2017/03/08(水)04:40:26 MRa
>>45
煮込み1時間弱じゃ仕方ないですね。でも本完成待ってたら夜が明けます
50::2017/03/08(水)04:44:35 m2z
>>48
まあその時間ならそのくらいやな
小さな小鍋に煮込んでたタレを入れて片栗粉でとろみつけてそれかければ煮込み時間浅くて味染み込んでなくてもうまいぞ
51::2017/03/08(水)04:45:17 MRa
>>50
なるほど、その発想はなかった。人に出すときは参考にさせてもらうわ
54::2017/03/08(水)04:51:36 m2z
>>51
つまみにもおかずにもピッタリにやで^^
46::2017/03/08(水)04:37:05 MRa
この後3時間くらいとろ火で煮込んで、冷ましたものを再加熱したら完成です
52::2017/03/08(水)04:48:38 oBd
>>46
これ知ってるって慣れてるな
53::2017/03/08(水)04:49:31 MRa
>>52
冷ます過程であじが染みるってやつ?
54::2017/03/08(水)04:51:36 m2z
>>53
煮物全般は大体そうだよね 作りたてもうまいけど時間置いたやつもうまい!
55::2017/03/08(水)04:52:51 MRa
>>54
肉じゃがとかむしろ冷やした方が旨い
56::2017/03/08(水)04:53:18 m2z
>>55
ああ わかるそれw
57::2017/03/08(水)04:54:05 oBd
>>55
猫舌でお腹が弱いので人肌でお願いします
58::2017/03/08(水)04:54:40 MRa
>>57
ふーふーして食べなさい
59::2017/03/08(水)04:57:08 oBd
>>58
猫がふーふーすると怒るぞ(白目)
47::2017/03/08(水)04:39:08 MRa
少し甘めに作って、カラシを付けて食べるのはいいですね
49::2017/03/08(水)04:43:14 MRa
煮込み時間の割には柔らかくなってる

母の作ったものには及ばないが……

60::2017/03/08(水)04:57:44 MRa
とりあえず今回はこれで終了かなあ……お付き合いいただいた方、ありがとうございました

次回はベーコンエッグ作るときにスレ立しようかな。ベーコンから作るから時間かかりそうだけど

62::2017/03/08(水)05:00:10 oBd
>>60
解体ショー楽しみにしています
61::2017/03/08(水)04:58:41 m2z
>>60
ベーコン自作は楽しみだ
待ってるぜ
63::2017/03/08(水)05:01:01 MRa
>>61
過去何度かやってるが、ベーコン難しいんだよなあ。温度管理ミスって滴った油でウッドが炎上してあわや家ごと燃えるところだったし
64::2017/03/08(水)05:05:49 m2z
>>63
そうならないようにガードするような道具あったような気がするけど燻製はなかなか難しいよね
自分も家族が趣味でやってるけどなかなか難しいって言ってたし
65::2017/03/08(水)05:07:00 MRa
だいどころが汚いと不評なので次回から外でスレたてたいな
66::2017/03/08(水)05:07:58 m2z
>>65
汚れた台所は料理やってる証拠や
気にする必要ないで
67::2017/03/08(水)05:09:08 MRa
>>66
古い家だしな……

ローン審査通ったら立て替える予定。なお私のキッチンへの要望は通らないもよう

69::2017/03/08(水)05:14:04 m2z
>>67
理想どおりのキッチンにできたら料理も捗るのにね~
さて、角煮でも作るか
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488911430

【カレーに入れると美味しい具材】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事