仕事就きたい無職ニートは警備員さんやった方がええで
スポンサーリンク
cfa2f24920b9c18c1aa9db2949558ec3_s

1::2017/02/25(土)03:52:32 1UR

仕事楽
給料は様々やけど仕事の割には貰えるとこ多い
ちな関東

ワイ無能で体壊して仕事辞めたあと施設警備ついたんやけど、いやほんとマジでストレス全然ないで
仕事就きたいけど就けないやれる仕事少ないってやつほどおすすめや



2::2017/02/25(土)03:53:15 Vol
ワイ元ニートで今警備やっとるで
4::2017/02/25(土)03:54:05 1UR
>>2
お、仲間いてくれて嬉しいで!
どういう現場や?
6::2017/02/25(土)03:55:15 Vol
>>4
名目は交通誘導やけどお客さんの案内の方が多いンゴねぇ
一応月20万は越えるンゴ
11::2017/02/25(土)03:57:49 1UR
>>6
おおお疲れさんやで
外でやってるんか?
12::2017/02/25(土)03:58:53 Vol
>>11
せやな寒いし暑いけどなんとかやっとるで
16::2017/02/25(土)04:00:48 1UR
>>12
外は雨風寒い日は大変よな…人多いんか?
17::2017/02/25(土)04:01:44 Vol
>>16
全然足りんで
若けりゃ誰でもとるから>>8ちゃんきて(懇願)
22::2017/02/25(土)04:05:13 1UR
>>17
どこも足りんよなあ…若いだけですぐ採用されるからニートのネラーにはうってつけやと思うんやが
3::2017/02/25(土)03:54:01 qAa
ワイはおんjの警備しとるで
5:メルヘンちゃん◆9hoGAOa/Zi00:2017/02/25(土)03:55:06 i1V
ワイも警備員したい!!!人間関係もなさそうで楽そう
10::2017/02/25(土)03:57:02 1UR
>>5
現場によるがワイにとってはそこが一番の魅力や
深夜は一人や二人勤務のとこなんかなーんも気使わへんで
7::2017/02/25(土)03:55:45 Vol
>>5
付き合いもそこそこいるっちゃいるで
9:メルヘンちゃん◆9hoGAOa/Zi00:2017/02/25(土)03:56:53 i1V
>>7
そうなんか)^o^(…
8::2017/02/25(土)03:56:14 Ehf
面接もなかったらすぐやるんやけど
13::2017/02/25(土)04:00:01 1UR
>>8
さすがに面接はやるやろ…
日雇い派遣ならあるかもしれんが

ちなワイは1日出たら2日休むの繰り返し、月10日勤務で20万ちょいや

15::2017/02/25(土)04:00:47 Wdt
>>13
ファッ? マジか
19::2017/02/25(土)04:02:22 1UR
>>14
>>15
マジやで
というか巡回なんて2時間もやらんで
いま暇すぎておんjやったりテレビ観てるくらいや
18::2017/02/25(土)04:02:17 p23
ワイ、大学進学しあほみたいに就活しても>>13のようなホワイトに就職できなさそうな事実におびえる
22::2017/02/25(土)04:05:13 1UR
>>18
まあ正直現場によるで
ワイは中規模のあんま人こない公共施設やから仕事も少なくてほんま精神衛生保てとる毎日楽しいで
14::2017/02/25(土)04:00:16 Wdt
つか暇じゃね?
8時間ぐらい施設回ってるだけやろ
20::2017/02/25(土)04:04:27 LAS
警備員が底辺扱いされるのはマジわからんよな
23::2017/02/25(土)04:05:35 i6J
>>20
夏暑いし冬寒いからしゃーないんちゃう
25::2017/02/25(土)04:06:16 Vol
>>20
ただ旗棒振っとるだけでお金貰っとるとか思われたりしとるんかなぁ
21::2017/02/25(土)04:05:09 uER
田舎だと警備=ほぼ旗振りやからなぁ
27::2017/02/25(土)04:07:25 Ehf
>>21
これやな
炎天下だろうが雨の日だろうが外で棒振ってるおじさんってイメージや
警備員は
24::2017/02/25(土)04:05:43 GM5
ガタイよくないとなれんやろ
26::2017/02/25(土)04:07:13 1UR
>>24
ワイ170ない痩せ野菜やで
正直じーさんでもやれるから若ければ採用されるで
28::2017/02/25(土)04:09:18 LAS
理想…イッチの職場
現実…炎天下でも真冬でも外で旗降り
なんやろなあ
29::2017/02/25(土)04:09:26 Vol
あっ、そうだ
警備員になる前に30時間ぐらい勉強しないといけないゾ
30::2017/02/25(土)04:09:46 Wdt
>>29
どんな辺境?
34::2017/02/25(土)04:12:18 Vol
>>30
いるんやで
36::2017/02/25(土)04:12:47 Wdt
>>34
どんな勉強内容?
38::2017/02/25(土)04:14:54 Vol
>>36
刑法とか憲法とかやで
あとは自分がやる警備の種類にもよるで
31::2017/02/25(土)04:10:54 uER
多分車ありきの田舎社会だとイッチの職場はまず無い

あっても施設と道路整理と交代勤務

32::2017/02/25(土)04:11:19 1UR
外でたくないやつは施設内から出ない求人探すのが多分ええで
マンションやそんなデカくない施設やと座ってモニタ見てたまに巡回して回るだけとかあるで
深夜の暇な時は勉強したり漫画読んだり過ごし方は様々や
33::2017/02/25(土)04:12:07 Wdt
>>32
ええなあ
10日で20万ってええで
Kindle書きながら働けるわ
37::2017/02/25(土)04:14:21 1UR
>>33
まさにそれも魅力や!ワイはPCで内職も結構しとるで
35::2017/02/25(土)04:12:30 2uj
施設警備とかモニター監視で寝落ちするくらい暇やぞ
40::2017/02/25(土)04:18:15 Wdt
交通誘導とバイト募集多すぎやぞ…
施設警備なんてめっさ少ないやんけ
44::2017/02/25(土)04:20:04 1UR
大変な仕事はしたくないソコソコの稼ぎでいいから楽な仕事したいって奴には施設警備ええと思うんやけどなあ

>>40
大半はそれやけどそれでもあるやろ?周りの面接希望者なんて高齢者ばっかやから若いってだけで欲しがるとこマジで多いで

42::2017/02/25(土)04:19:15 Vol
>>40
ワイのとこきて(懇願)
43::2017/02/25(土)04:19:35 Wdt
>>42
こっちはさいたまやで
45::2017/02/25(土)04:20:22 Vol
>>43
あっ、そっかあ…
46::2017/02/25(土)04:21:43 1UR
出勤3日に1回て良くない?
47::2017/02/25(土)04:22:32 Wdt
テイケイの募集多すぎや
50::2017/02/25(土)04:23:56 1UR
>>47
ワイも最初ビビった
ビルメンとか施設管理系専門のHPもあるからそっちで探すのが効率いいかもしれん
54::2017/02/25(土)04:25:34 Wdt
>>50
ビルメンテナンス?
56::2017/02/25(土)04:27:09 1UR
>>54
そう
ビルに常駐する人に向けた求人ページがあるんや
ビルメンとか施設管理とかそれっぽいワードで探すんや
48::2017/02/25(土)04:22:40 pnZ
うーん
参考にはしとくで
49::2017/02/25(土)04:23:44 Vol
事務所「3人雇ったぞ」
ワイ「やったぜ。」

事務所「3人とも研修中に消えたぞ」
前からいた人「お、やめるゥーんだ!」
ワイ「うーんこの」

52::2017/02/25(土)04:24:49 1UR
>>49
それはほんま同情するで…
51::2017/02/25(土)04:24:18 AcH
外にでる服ない
53::2017/02/25(土)04:25:08 Vol
>>51
今の季節なら中に制服着て上着着ればええんやで
55::2017/02/25(土)04:26:54 UHY
資格勉強しながらやる人が多いみたいやね
公認会計士とか社労士とかの試験勉強しながら警備やってんのかなぁ
なんかすごいなぁ
57::2017/02/25(土)04:27:43 uER
ほんまに今の仕事辞めてイッチの職場みたいなのに転職したいンゴ

結婚とか出来ないししたくないのでマジで転職したい

62::2017/02/25(土)04:30:24 1UR
>>57
上で出てるように施設警備は屋外と比べて少ないから今すぐ決めんでええと思うで
日頃求人サイト眺めて条件良さそうなら応募するくらいの感覚でええと思う

ちなみにワイは資格ゼロから入ったで

58::2017/02/25(土)04:28:23 1UR
あと警備は資格の世界やから夜暇な時に勉強してとった資格に対しては受験料やインセン出してくれるし給料に反映されるで
59::2017/02/25(土)04:28:54 Wdt
今の仕事より楽で金貰えるってええなあ
つか資格か
資格なんかなんももっとLANで
61::2017/02/25(土)04:29:58 Vol
>>59
資格は別にいらんで
とりたい人はとればええけどとれば金銭面で優遇されるで
68::2017/02/25(土)04:36:49 1UR
>>59
資格の種類なんてたーくさんあるから興味あるもんや手頃なもんから見ていくといいで
受験料出してくれるからワイ遊びでビジネス実務検定とってもうたし
60::2017/02/25(土)04:29:51 lbk
将来性は?
63::2017/02/25(土)04:30:51 Wdt
>>60
楽な仕事求めるワイが将来性とか気にせんわ
64::2017/02/25(土)04:32:51 1UR
>>60
うーん、新卒やキャリアで正社員とかやったらあると思うけど将来性求めるんやったら普通にサラリーマンやった方がええと思うで
あくまで楽でソコソコ稼げればええわって奴に施設警備おすすめやって話やからな
67::2017/02/25(土)04:36:43 Wdt
でも体鈍るだろうなあ
70::2017/02/25(土)04:37:34 Vol
>>67
合わんかったらやめたらええねんええねん
向こうも慣れとるはずや
71::2017/02/25(土)04:38:24 1UR
>>67
1日1~2時間の巡回(散歩)あるで
あとワイは深夜誰も見てない時に筋トレしとる
3日に2日休みやから運動する時間はいっぱいあるで
74::2017/02/25(土)04:41:07 ksB
ワイもニートやで
まだ当分ニートや
75::2017/02/25(土)04:41:58 FWS
ハロワで募集してるんか?
78::2017/02/25(土)04:46:06 1UR
>>75
きっとしてるんやないかな
いまうちにいるおっちゃんはハロワか施設管理のHPで探したっていってたで
79::2017/02/25(土)04:53:23 1UR
ワイは体壊しあと半年以上働いてなくてたまに求人サイト見る程度やったで
んで大変そうなのは全部スルーして気楽にできそうな求人だけ見応募して今のとこに入れたんや
もし入ってみてあかんかったら辞めればええと思うで
80::2017/02/25(土)05:08:38 1UR
この時間はヒマんごね…
81::2017/02/25(土)05:12:20 Wdt
>>80
ワイ夜勤やけど今日明日休みやからこの時間が活動時間やで
82::2017/02/25(土)05:14:58 1UR
>>81
Wdtニキは夜勤なんか!仕事忙しい?
83::2017/02/25(土)05:17:42 Wdt
今は繁盛期じゃないから忙しくないで
残業が日に1、2時間程度や
87::2017/02/25(土)05:24:58 H9h
休日ちゃんとあって残業もなし、年収は200みたいなとこで細ボソと一人で暮らしたいンゴねぇ…なお貯金と老後
88::2017/02/25(土)05:27:59 Wdt
>>87
もうオッサンに足つっこんでるけど老後なんて知ったこっちゃないで
どうせ年金なんてありゃせん
89::2017/02/25(土)05:28:39 1UR
>>87
若いうちに経験積んで年金と貯蓄型の保険しっかり払っておけばあとはなんとかなるんちゃうか?警備だけで食ってるおっちゃん達もたくさんおるわけやし
90::2017/02/25(土)05:30:46 Wdt
>>89
んでバカな奴等の給料を思いっきり減らして辞めさせようとしとる
まあそれはワイには都合がいいんやが
夏どうすんやって感じ

ちなみに契約した専務は社長に怒られたそうだがこっちまでその話は降りて着てない模様

92::2017/02/25(土)05:35:38 1UR
>>90
先をてんで考えてないような感じやな…出来れば長くいたくないンゴね…
93::2017/02/25(土)05:36:18 C1E
自宅の警備楽しいで
96::2017/02/25(土)06:50:11 1UR
ちな見回り中
良い天気や

97::2017/02/25(土)06:54:19 iJw
ええなぁ警備のバイトとかやりたいけど無いんよなぁ
100::2017/02/25(土)07:03:29 1UR
>>97
1都3県やと割とあると思うで
もうすぐ求人がわんさか出てくる時期やから探してみるとええで
98::2017/02/25(土)06:58:18 Wdt
いっつもこの時間帰るんやけどほんと朝焼け綺麗だよな
富士山よく見える時あるし
100::2017/02/25(土)07:03:29 1UR
>>98
な!ここんとこええ天気が多いから外回るの気持ちいいンゴ
102::2017/02/25(土)07:06:26 gHm
元警備会社勤務やけど、日本管財と子会社のスリーエスはやめとくんやで
70近いバイトを月200時間以上働かせたり、独身者を片っ端から福島原発の警備に送り込ませたりしてるからな
ワイは原発行き拒否してやめたけどな
106::2017/02/25(土)07:38:52 1UR
>>102>>104
はえ~とんでもないとこもあるもんやね
媒体出すと始末書て頭おかしいわ…
103::2017/02/25(土)07:09:45 abO
>>102
何でバイトでそこまでせなアカンのか
そんなんやるぐらいなら地元の飲食でええわ
食事代浮くし
104::2017/02/25(土)07:13:20 gHm
>>103
その通りや
人員が不足しても、求人媒体を打たないんや
なぜなら、HW経由で入社すれば補助金が入るけど民間の求人媒体経由やと補助金がはいらん
会社は求人媒体を打つことを損失として考えないから、求人媒体を打つたびに始末書を書かせるんや
109::2017/02/25(土)07:45:35 pn3
昔やってたが拘束時間の割に給料激安やったわ
残業100時間でようやく20万行くかどうかやった
その上に休みも取れんかったし
118::2017/02/25(土)08:22:49 1UR
>>109
残業100で20マソはうせやろ…時給いくらや…
119::2017/02/25(土)08:23:48 Wdt
>>118
ええなあ
大宮川越行けば24時間やってるとこあるだろうが
うちの近所にはねーなあ
123::2017/02/25(土)08:41:25 1UR
>>119
もう夜勤明けのビールの為に夜勤やっとるわ
115::2017/02/25(土)08:10:32 XjM
施設警備はすでに無くなり始めてる業界だぞ

やめとけ

116::2017/02/25(土)08:11:14 Wdt
>>115
それはどういう理由で?
117::2017/02/25(土)08:16:34 XjM
>>116
経費削減で機械警備に移行しつつある

今は入札の時期やけど今年から官公庁なんかの仕様書どんどん変わって来てるよ
機械警備してる会社なら仕事あると思うけど常駐じゃないからまたちょっと違うと思う

120::2017/02/25(土)08:27:26 XjM
多分イッチのいってる会社や現場はめちゃくちゃ当りやからな
ビルメンや警備会社はブラックどころちゃう会社も多いで、ちなみにうちのとある現場は13時間拘束で時給は8時間分や、もちろん仮眠中も仕事あるで
123::2017/02/25(土)08:41:25 1UR
>>117>>120
ワイぶっちゃけ諸先輩方に比べたらまだまだ経験知識浅いからなあ…2社目やけど現場は割と回っとる(と思ってた)し、他の警備業長い人の話聞いていたからテッキリそういうもんだと思ってたわ
求人票時間かけて見てたからかしら
124::2017/02/25(土)08:47:30 XjM
>>123
でも当りの現場がそんなに少ないわけちゃうから、ニートからバイトなら受けてみるのは有りかもな
ワイなら資格とって設備をすすめるけど

でも新任教育30時間もしてるならかなり優良企業やで、ラッキーやからがんばって下さい
普通は半日くらいや

128::2017/02/25(土)09:05:21 1UR
>>124
設備系は確かに薦められたンゴね…
そうか、新任30時間は良い会社かどうかを見極める目安でもあるんやな
無能なワイでもリハビリしながら続けられそうや、ありがとうやで
125::2017/02/25(土)09:01:30 1UR

飲むンゴ

126::2017/02/25(土)09:02:25 Wdt
>>125
朝っぱらから麻婆豆腐が食える店ってええなあ
松屋しか知らんぞ
129::2017/02/25(土)09:09:17 1UR
>>126
焼き鮭や冷奴や納豆もあるんやで(松屋並感)
127::2017/02/25(土)09:04:23 ltR
学校の警備員(?)クッソ楽そう
爺さんしかおらんが鍵の貸し借りくらいしか仕事しているのしか見たことない
だいたい小さな小屋みたいな場所にしかおらん
129::2017/02/25(土)09:09:17 1UR
>>127
うちのとこは正にそんな感じや
公共機関を小中規模少人数で回しとる
警備員のことなんてだーれも気にせんしそもそも利用者少ないからテレビラジオネットし放題や
130::2017/02/25(土)09:12:08 1UR
×公共機関を小中規模少人数で回しとる
◯小中規模の公共設備を少人数で回しとる
132::2017/02/25(土)09:38:42 PaI
飲み放ええな
133::2017/02/25(土)09:42:21 1UR
>>132
ほんまになあ

さて秋刀魚と焼酎にでシメるンゴね

134::2017/02/26(日)19:29:47 eDm
いや、自衛官なれよ
八洲の警備員として誇り持って働けるで
135::2017/02/26(日)19:30:25 XZq
サラリーマンがナンバーワンやぞ
39::2017/02/25(土)04:16:59 WjR
マジかよワイの就職先決まったな
仕事就きたいニートは警備員さんやった方がええで
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487962352
警備員・セキュリティスタッフになるには (なるにはBOOKS)

山中 伊知郎 ぺりかん社 2015-06-05
売り上げランキング : 209610

by ヨメレバ

【【お菓子】ご当地銘菓で萩の月より美味しいのある?【お土産】】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事