【悲報】腕立て伏せできんのやが‥
スポンサーリンク
sport-1685976_960_720

1::2017/02/20(月)21:39:46 gLH

180cm72kgで腕立て伏せできんのやが、どうやったらできるようになるんや?


3::2017/02/20(月)21:41:21 gLH
どこ鍛えれば腕立て伏せできるんや?
6::2017/02/20(月)21:41:47 Rm9
1回もできないんか?
12::2017/02/20(月)21:43:04 gLH
>>6
顎か鼻かを地面につけられる気がせーへん
9::2017/02/20(月)21:42:17 gLH
足はクロスバイク乗っ取るからわりとええはずや
でも腕がくそ雑魚なんや
10::2017/02/20(月)21:42:20 hTy
最初は膝ついてやるといい
出来るようになったら普通に
11::2017/02/20(月)21:42:23 rze
ヒザつき状態でちょっとずつできるようになるしかないやろなあ
17::2017/02/20(月)21:45:00 gLH
>>10
>>11
膝立やっとるわそっちは10回くらいなんやが、何回くらいできれば普通の腕立て伏せできるんや?
13::2017/02/20(月)21:43:44 57m
やりかたおかしいんちゃう?
15::2017/02/20(月)21:44:33 Rm9
恵体なのにもったいないな
23::2017/02/20(月)21:47:56 gLH
>>15
30になるまで一切運動に興味なかったんやが、そこからクロスバイクのりはじめて鍛えよう思ったんや
足ばっかりやっとってある日下半身に比べ上半身が貧弱過ぎることに気がついたんや
20::2017/02/20(月)21:46:23 57m
膝で10回て…
21::2017/02/20(月)21:46:32 i8r
バランスおかしいやろ
29::2017/02/20(月)21:49:08 gLH
>>21
ワイもそう思う
なんか回りの人は普通のオッサンでも腕立て伏せ30回位できるらしくてびびっとるんや
22::2017/02/20(月)21:47:36 yQ7
ベッドで斜め腕立てから始めろや
24::2017/02/20(月)21:48:18 BtH
30歳過ぎたんのね
25::2017/02/20(月)21:48:18 Rm9
気付くの遅くないですかね…
31::2017/02/20(月)21:51:04 gLH
>>25
運動にネガティブな感情を抱いてたんや
大学生くらいまでは60kgくらいしかなかって、自転車のりはじめて70kg越えていけるやん思ったんや
30::2017/02/20(月)21:51:00 W23
腕力はもちろんいるけど、運動経験ろくにないなら体幹が弱くて変な負荷のかけ方してる可能性もあるな
腹筋とかは普通にできるんか?
32::2017/02/20(月)21:52:06 gLH
>>30
腹筋は全然できるんや
ゆっくり負荷かけても50回位はできるわ
35::2017/02/20(月)21:53:55 W23
>>32
ほなら腕立て伏せの腕伸ばした状態で何秒ぐらいキープできる?
38::2017/02/20(月)21:55:09 gLH
>>35
割りと維持はできると思うわ
プランクも2分位はできるわ
45::2017/02/20(月)21:58:26 W23
>>38
それで一回もできないんか?
もしそうなら単純に筋力ってよりコーディネーションの問題なんかな…
今までの体育なんかでも、できなかったんか?
33::2017/02/20(月)21:52:13 m6R
自転車のって増えるとは競輪選手かな?
36::2017/02/20(月)21:54:11 gLH
>>33
それだけ貧弱やったんや
自転車乗って飯食ってプロテインのんどったらどんどん体重増えたんや
34::2017/02/20(月)21:53:22 gLH
スクワットはウエイトのせなければ無限にできるんや
ただ腕が細いんや
40::2017/02/20(月)21:56:14 gLH
そもそもなんか皆普通に懸垂とかもできるし、どうやってるんや?
41::2017/02/20(月)21:56:56 gLH
ひごろから鍛えてる感じしない奴でもできたりするけど
やっぱ隠れて鍛えてるんか?
49::2017/02/20(月)21:59:21 54I
>>41
身長高いと腕も長い分やりにくいでとフォローするけど1回もできないのはうーんやな
とりあえず下げれるとこまで体下げてキープを繰り返して行けばだんだん下げられるはずや
47::2017/02/20(月)21:58:48 ymW
>>41
筋力にはマッスルメモリーがあるから
一回ガチで鍛えてたら
歳とってもできるんやで
逆にやってこなかったやつはできへんのや
55::2017/02/20(月)22:02:37 gLH
>>47
そういやオッサンらもやきうやらやってたっていってたわ
ワイは陰キャやから体育は全然やった
下手にうわぜがあるから体育の柔道でで県でええとこまでいっとるやつと組まされてトラウマになったんや
42::2017/02/20(月)21:57:23 ymW
プランクてなんや
プランシェちゃうんか教えてくれ
48::2017/02/20(月)21:59:13 gLH
>>42
プランシェがわからんわ
プランクは肘をついて体をまっすぐ伸ばして何分我慢できるかやるやつや
腕立てしない腕立てみたいなもんや
52::2017/02/20(月)22:00:40 54I
>>42
プランクは腕立ての状態から前腕を地面につけてキープ
プランシェは腕だけの腕立て
60::2017/02/20(月)22:04:43 gLH
>>52
腕だけってなんや、もしかして足浮かせてやるやつか? 化け物やんけ
46::2017/02/20(月)21:58:38 Rdj
プランク二分ってなかなか行けるやん
50::2017/02/20(月)22:00:32 gLH
やっぱり数こなすしかないんか
膝立て何回できれば腕立て1回できるんや?
59::2017/02/20(月)22:03:48 W23
>>50
多分やけど単純な筋力不足ってより運動経験のなさからくる筋肉の使い方がよくわかってない(故に筋肉が連動できない)問題なんやないかと…
51::2017/02/20(月)22:00:37 Rm9
クソデブで腕立て伏せできないやつは多いけど痩せててできないやつもおるんやな
58::2017/02/20(月)22:03:42 gLH
>>51
痩せてはおらんで
上半身貧弱なだけや
53::2017/02/20(月)22:01:59 SKY
マジレスすると、まずは階段で腕立てしろ
下の段に足、上の段に腕って感じで
負荷が軽くなる
ある程度出来るようになったら普通に腕立て
さらに出来るようなったら階段の腕立てを逆バージョン
腕が下の段、足が上の段になるようにする
金をかけないで簡単に出来るで

階段ないならつくえでもええぞ

61::2017/02/20(月)22:05:16 gLH
>>53
サンガツ
やってみるわ
57:■忍法帖【Lv=3,メタルスライム,YdK】:2017/02/20(月)22:03:26 HBt
ワイデブ、なんとか1回できるように
62::2017/02/20(月)22:05:46 aeZ
160cmやけどお前のこと見下すわ
68::2017/02/20(月)22:14:11 gLH
>>62
代えず言葉も無いわ
69::2017/02/20(月)22:14:51 gLH
>>68
かえすことばもないわやったわ
71::2017/02/20(月)22:17:01 aeZ
>>69
ワイもその言葉に返す言葉無いわ
純粋に嫉妬するンゴ
63::2017/02/20(月)22:07:24 QqV
腕立てできんって事は地面まできた所で力が入らなくて倒れる感じやないか?
それとも持ち上げるまでが無理とか?
67::2017/02/20(月)22:13:39 gLH
>>63
それやわ
地面スレスレで力入らなくなるんや
逆に地面からあげるのはできるわ
66::2017/02/20(月)22:11:00 Rm9
もういっそ上半身は諦めて下半身鍛えるのに集中したらどうや
70::2017/02/20(月)22:16:37 gLH
>>66
サイクリングロードなんかを走るときおもくそ速度出せる場所があるんやが、自転車って速度出すとき上半身を伏せる必要があるんやがそこで腕がきついんや
72::2017/02/20(月)22:17:15 ITe
地面から体を腕の力でもちあげられるなら
筋力より慣れの問題じゃねーのか
普通筋力たりない人はネガティブ動作はできても
ポジティブ動作はできんってなるから
73::2017/02/20(月)22:19:00 gLH
>>72
そうなんか?
確かにワイ自転車以外は運動さっぱりやったから運動神経は死んでると思うわ
74::2017/02/20(月)22:19:21 gLH
ちょっと腕立てやってみるわ
76::2017/02/20(月)22:21:00 aeZ
逆上がりはできる??
78::2017/02/20(月)22:22:25 gLH
>>76
小学生以来やってないんやが
昔はできんかったわ
多分今もできん
77::2017/02/20(月)22:21:34 gLH
腕って脇の下くらいでもエエんか?
下げないと効かないって聞くんやが
79::2017/02/20(月)22:23:24 gLH
やっぱ、膝立てて10回しかできんわ
80::2017/02/20(月)22:24:26 gLH
右肘がペキペキなって恐いわ
83::2017/02/20(月)22:27:48 gLH
専門家の見てみたわ
アゴや鼻つけんでもええんやな!
これならワイもできるかもしれんわ!
84::2017/02/20(月)22:30:11 gLH
ちょっと浅いかもしれんけど3回できたわ
サンガツサンガツやで皆!
85::2017/02/20(月)22:30:41 ITe
イケるやん!あとは慣れやな
あと、肘は手首から伸ばした垂直線の上に保つんやで
前腕が傾きすぎたりして肘がブレると負荷がかかって怪我するぞ
86::2017/02/20(月)22:31:29 gLH
>>85
アドバイスサンガツ!
なんとか今年中に20回できるように頑張るわ!
皆ありがとうやで!
腕立て伏せできんのやが
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487594386

【マクドナルドが見違えるほど改善されててワロタwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事