【画像あり】イタリア料理作ったよ~【フルコース】
スポンサーリンク

1::2017/02/05(日)11:00:26 2uD

立つかな?


5::2017/02/05(日)11:01:31 yiP
ナポリタン?
6::2017/02/05(日)11:02:55 zAe
ミラノ風カツレツっていうのを食べてみたい
8::2017/02/05(日)11:16:24 J0l
まずは下準備としてソース類を作ります。

まずはトマトソース。

<<材料>>
トマト缶
玉ねぎ
バジル
オレガノ

9::2017/02/05(日)11:17:11 ReQ
なにつくったの?
11::2017/02/05(日)11:18:50 J0l
>>9
フルコースですー
10::2017/02/05(日)11:18:26 J0l
まず玉葱をオリーブオイルで炒めます。

12::2017/02/05(日)11:20:48 s1U
がっつりか
14::2017/02/05(日)11:21:55 zAe
フルコース?

アンティパスト
プリモピアット
セコンドピアット
あとサラダとチーズとデザートとなんかコーヒーが出るのか

16::2017/02/05(日)11:22:19 J0l
>>14 もちろんですよー
18::2017/02/05(日)11:23:19 zAe
>>16
すごい
鴨肉とオレンジのサラダとか食べてみたい
20::2017/02/05(日)11:26:03 J0l
>>18
鴨系はフランス料理スレで作りましたので、もしよければご覧ください~
15::2017/02/05(日)11:21:59 J0l
火が通ったら、トマトとバジル、オレガノを入れてソースの完成ですー。

17::2017/02/05(日)11:22:29 5eI
>>15
うまそう
19::2017/02/05(日)11:24:58 J0l
そして、ラグーも作ります。
<材料>
ポルチーニ
マッシュ
牛筋
挽肉
セロリ
ニンジン
トマト
ワイン
玉葱

21::2017/02/05(日)11:26:25 VIl
素人の仕業じゃないなこれ
22::2017/02/05(日)11:30:17 J0l
まずはニンニクをオリーブオイルで炒め、ニンジン、セロリ、玉ねぎを多めのオイルで炒めます。
野菜の水分が飛んだら、ポルチーニとマッシュを投入します。

23:エキチカ◆tG/PdYdebY:2017/02/05(日)11:30:51 OhM
おいしそう
25::2017/02/05(日)11:36:12 J0l
>>23 ありがとうございますー。
24::2017/02/05(日)11:31:33 zAe
ポルチーニってその辺に売ってるのかな
アーティチョークとロマネスコはなぜか見たことあるんだけど
25::2017/02/05(日)11:36:12 J0l
>>24 私は乾燥物をかっていますよー。

別鍋で牛筋を焦げ目がつくまで炒め、火が通ったら挽肉を投入します。
※牛筋の焦げ具合で、色とコクがきまります。
その後野菜鍋と肉を混合します。

26::2017/02/05(日)11:42:53 J0l
火が通った混合鍋にトマト缶と赤ワインを投入し、水分が飛ぶまで炒めます。
そして、水とブーケガルニを投入します。
※ブーケガルニは市販の出汁取り袋に、ハーブ類を入れて鍋にぶち込めばOKです。

そして、煮詰めます。

27::2017/02/05(日)11:45:35 J0l
そして、肉料理用のバルサミコソースをつくります。
材料は赤ワイン、バルサミコ、蜂蜜。
これらを混合して煮詰めれば完成です。

28::2017/02/05(日)11:48:29 rGy
>>27
ハチミツ入れるのか
31::2017/02/05(日)11:53:40 J0l
>>28 蜂蜜は個人的に大事たと思っていますー。
29::2017/02/05(日)11:51:44 J0l
下準備には時間がかかります。。。
次はパンツェッタ作りです。
豚肉に砂糖を刷り込み、肉重量の7%位の塩を刷り込み、冷蔵庫で熟成させます。
肉に白い点々が出てきたら食べごろだと思っています。
熟成は2か月くらいかな?

ある程度水分が飛んだら、それ以上水分が飛ばないように、ラードを塗っておけば大丈夫です。
ジップロックという手もあります。

30::2017/02/05(日)11:52:46 qXR
イタリアンて簡単に作れるのに美味いよな
31::2017/02/05(日)11:53:40 J0l
>>30 トマトとチーズとオリーブオイルさえあればイタリアンw
お手軽ですねw
32::2017/02/05(日)11:59:42 J0l
やっと本番に入れますw
まずは前菜のミニピザです。

餃子の皮にトマトソースとグラナパダーノ。
もう一つにはニンニクスライスとマッシュスライスとグラナパダーノを乗せオーブンに入れれば完成です。
今回はリクエストがあったので、イタリアンではありませんが、ガレットも追加してみました。
 

33::2017/02/05(日)12:01:59 VIl
全然お手軽に見えないんだが
35::2017/02/05(日)12:05:13 J0l
>>33
ソース類は冷凍保存できるので、意外に簡単ですよー
34::2017/02/05(日)12:04:32 J0l
プリモはトマト&ラグーのパスタです。
先ほど作ったトマトソース&ラグーをパスタと混合すれば完成です。
リクエストで特濃にしてありますw

37::2017/02/05(日)12:07:49 dw3
85::2017/02/05(日)13:39:16 2uD
>>37
上手いっすねw
39::2017/02/05(日)12:14:07 J0l
セコンドは皆様大好きなお肉!
肉は65℃を超えると固くなっちゃうので、肉を室温に戻し素早く焼くのが肝心です。
肉内部に熱を通し肉汁の流出を防ぐために、牛はアルミホイルに包んでからカットします。

ラムは小麦粉を付けてバター焼きに。
牛はトマトソースにバルサミコと赤ワインを入れてソースを作ります。

41::2017/02/05(日)12:16:04 Fdt
>>39
65度ってマジ?
俺は普段もっと高い温度で焼いてるわ。
あれ直した方がいいかな?
43::2017/02/05(日)12:19:42 J0l
>>41
肉の内部が65℃にならないようにというのが正解です。
低温調理法とかは、この理論に基づいています。
ANOVAとかがあると楽ですよー。高いですが。。。

お次はサラダです。
先ほどのパンツェッタにルッコラ、チーズ、グラナをすりおろして、バルサミコソースを垂らせばOKです。

45::2017/02/05(日)12:22:04 J0l
独特なチーズは好きではない。との事でしたので、チーズは省略ですw
46::2017/02/05(日)12:23:27 Fdt
そっかあ、俺は焼きすぎだったかもなあ・・・
49::2017/02/05(日)12:27:34 J0l
>>46 焼きすぎると固くなるので、焼きすぎないのがコツみたいですよー
48::2017/02/05(日)12:27:01 J0l
ドルチェはチーズケーキです。
作成写真を入れると、容量が多くなりすぎるので簡単に。
クリームチーズ200g
砂糖40g
卵1個
レモン汁大匙1
牛乳小匙3
薄力粉大匙1
ですー。

50::2017/02/05(日)12:28:15 J0l
駆け足になりましたが、そんなこんなで完成です!
51::2017/02/05(日)12:28:28 285
やるじゃない(ニコ
52::2017/02/05(日)12:29:02 J0l
>>51 あざますー!
55::2017/02/05(日)12:30:44 Q4W
ワイはラザニアが食べたいんや
58::2017/02/05(日)12:31:57 Q4W
ラザニアー!
63::2017/02/05(日)12:34:43 J0l
>>58 ラザニアはラグーとかが余ったら作ってみます。
64::2017/02/05(日)12:35:14 oYE
ローズマリーのフォッカチャ作ったよ
70::2017/02/05(日)12:40:35 J0l
>>64
フォカッチャとスープが私は大好きです!よく賄でたべましたw
66::2017/02/05(日)12:36:44 Q4W
アニメで知ったイタリア料理はラザニア
70::2017/02/05(日)12:40:35 J0l
>>66
わたしもそうですw
67::2017/02/05(日)12:37:17 ReQ
パンチェッタ作ってみたい
2ヶ月も冷蔵庫に入れておいて腐らないものなの?
70::2017/02/05(日)12:40:35 J0l
>>67
基本漬物ですから、大丈夫ですよ。自己責任ですがw
イタリアでは冷蔵庫ではなく、軒先にハンチェッタがぶら下がっていますw
初期の水分が多い時期は、お皿に網を敷いて冷蔵庫に入れることをお勧めします。
72::2017/02/05(日)12:44:34 oYE
>>70

こんなんなんだけど合格?

74::2017/02/05(日)12:48:05 B6F
>>72 今すぐ食べに行きたいw
79::2017/02/05(日)12:51:11 oYE
>>74
ありがとう。嫁さん出かけて暇だから作ったけどあってる用で安心したw
69::2017/02/05(日)12:39:55 Q4W
ボンゴレやペペロンチーノもいいな
71::2017/02/05(日)12:43:08 J0l
>>69
ペペロンチーノは本当に難しいデス。
個人的にはボスカイオーラ が好きですが、なかなかお店では食べられませんw
77::2017/02/05(日)12:49:56 Fdt
ペペロンチーニはともかくカルボナーラは本当に難しい。
あれは温度が高くても低くても失敗するから。
83::2017/02/05(日)13:35:59 2uD
>>77
卵チーズ投入前に、ゆで汁を入れるとカンタンですよ~。
最終手段、温度計w
80::2017/02/05(日)12:52:30 Q4W
いわゆる高級な料理じゃなくて、家庭料理が食べてみたいな
フランスでいうラタトゥイユみたいな
87::2017/02/05(日)13:40:19 2uD
>>80
イタリアの家庭料理は地味ですよ~w全部トマト味w
82::2017/02/05(日)13:05:16 Fdt
下手なブイヤベースよりはおでんの方が旨いけどな。
90::2017/02/05(日)13:43:30 2uD
>>82
おでんは魚と肉の出汁が混じりあった、最高のブイヤベースじゃないですかw
おでん汁リゾット最高です!
84::2017/02/05(日)13:38:55 qXR
イタリア料理の美味さは以上
刻んで炒めて塩コショウオリーブとぽぽで料理下手な俺でも作れるという優れた料理
91::2017/02/05(日)13:45:12 2uD
>>84 オリーブ、トマト、チーズでどんな料理でもイタリアンw
94::2017/02/05(日)13:50:09 2Bj
こげな料理ばどこでならいなすったとですな?
95::2017/02/05(日)13:56:13 2uD
>>94 最近はネット、本見て作成。お店で答え合わせって感じですよ~。
96::2017/02/05(日)14:08:00 ReQ
>>95
そっちのプロかと思った
98::2017/02/05(日)14:39:38 2uD
>>96
秘密ですw
97::2017/02/05(日)14:09:00 2Bj
トマトもそうだがチーズもふんだんにつかってるイメージがある

カツレツのチーズのせとかうまそう

98::2017/02/05(日)14:39:38 2uD
>>97
カツレツは衣にチーズ混ぜると、いい感じに仕上がりますよ~
100::2017/02/05(日)14:48:29 2Bj
日本人好みのトマトソーススパゲッティとか
この1ならめちゃくちゃ上手くつくりそう
103::2017/02/05(日)15:05:20 2uD
>>100
日本人ってかなり難しいのですw
ラーメンは、バリカタとか認めるのに、パスタはアルデンテ以外認めない方とかいて、ホントに難しいですw
101::2017/02/05(日)14:49:26 285
衣じゃなく身にチーズの薄切り仕込む方が好きだ
102::2017/02/05(日)14:57:46 2Bj
>>101
それめちゃくちゃうまそう
103::2017/02/05(日)15:05:20 2uD
>>101
人それぞれ好みがあって、楽しいですよね~
イタリア料理作ったよ~
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486260026

【デパートのフードコートで飯食ってる家族やカップルwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事